スポンサーサイト


未レビュー作品一言感想

スノボから帰ってきて体のあちこちが痛いbaohです、こんばんは。普段ほとんど運動をしないインドア派な私なので、たまに運動すると翌日が辛すぎるんですよね。年1~2回くらいしか行かないんですが10年近く続けてればそれなりに上達するもので転ぶこともかなり少なくなったんですが、やっぱり痛いものは痛いです、ケツが。ケツパットを装着していたにも関わらずこの痛みは何なんでしょう。ケツが4つに割れたかのような痛みですからね。座ったり立ったりするときにイチイチ「アイタタタ」なんて腰痛もちのおいじいちゃんのような台詞を吐いてしまうからイヤになります。まぁ腰じゃなくてケツなんですけど。打ち身の痛みと筋肉痛の痛みのダブルペインでしょうか。とっても辛いです。

というわけで(どんなわけ)この映画ブログ、基本的に観た映画は極力鑑賞直後に感想アップするようにしてるんですが(貯めると忘れる&貯まりすぎてどうでもよくなる)、どうしても漏れる作品というのもでてくるものです。しかしながら一応「自分の観た映画の鑑賞記録」という目的で始めたブログなので、観た映画を何にも残さずに忘れてしまうのもなんだか納得いかない。

ということで今現在観てから放置している3作品を一言感想で記録に残すことにします。



「シカゴ」★★☆☆☆☆
c0389r0.jpg

音楽映画は大好物のジャンルですがこれはイマイチでした。音楽のもつパワーとストーリーの一体感が全然感じられない。ミュージカル映画でオスカーまで撮ってるんだから一般的には素晴らしい作品なのかもしれませんが、個人的には全然ですね。リチャード・ギアが全然ハマってないのも痛い。歌ったり踊ったりしてたような気がしますが、音楽との一体感がなかったのでほとんど印象に残ってませんね。それにしてもレネー・ゼルヴィガーのどこがチャーミングなのかサッパリ理解できません。ブスカワイイってやつですか?まぁそこは個人的な趣味かもしれませんが・・・

「君とボクの虹色の世界」★★★☆☆☆
c141f3250.jpg

ちょっぴりヘンな人たちの織り成す群像劇チックな物語。一応ヘンな男と不思議チャン系の女の恋物語のようなストーリーが核となっているのですが、彼らをとりまくこれまたヘンな人たちのエピソードも交えて物語りは綴られます。作品を通してオフビートなテンポとクスリとできるユーモア、こじゃれた映像なんかでセンスよさそうなカンジです。批評家とか映画ツウの方にウケが良さそうな印象ですね。しかしながら何と言いますか、ほとんど印象にのこってません。決して悪くないんです、鑑賞後は「そこそこ良いかな」なんて思った記憶もあります。でも数週間もたてばキレイサッパリ記憶から無くなるような軽い作品、といったところでしょうか。

「X-MEN ファイナル・ディシジョン」★★★☆☆☆
posterx-men1.jpg

これ、実は観たの今日です、しかも今さっき。でもこれで感想1本は書けないな~という印象でしょうか。シリーズものを1話分だけ切り取って感想書けないのと同じですね。まぁシリーズ全体を通しても見所は映像くらいなんですけど・・・ミュータントの悲哀とか人間との確執とか、そういうのはこの手のSFの定番中の定番なので別に感想を述べるまでも無いですからね。ファンタスティック・フォーのキャラがここに混ざっても何の違和感も無いくらいありふれた内容です。やっぱり見所はド派手な映像でしょう。それだけでもそれなりの満足感を与えてくれる仕上がりだと思います。それにしても完結編のくせになんであんな思わせぶりなラストにするのか理解に苦しみますね。


というわけで未レビュー作品をアップして何となく肩の荷が降りた気分です。今後も定期的にこういうことするかもしれません(笑)


記事が気に入りましたらクリックお願いします!→映画ブログランキングへ


スポンサーサイト

Comment

もうばおたんおじちゃんなんだから・・
(このコメント欄、打ち消しマークがないから消せなかったヨ)

ギア様といえばこないだテレビで「Shall we dance」やってたけど、予想通りワタシは

*゜゚*:.。゜.。゜:*゜(n ゚∀゚)n゚*:゜。.

になりました

>ぐー
おばちゃんにおじちゃん言われた~ (つД`)筋肉痛が翌日に来てるうちはまだまだ大丈夫・・・

そしてぐーたん、何気にリチャード・ギア好きだったのね。ギアさまてw

baohさん☆
昨日コメントしようと思って忙しくって遅れちゃった。。
え~!わたしシカゴ好き♪(笑)

わたしも観たDVDレビューにしてないの数本あるからこうやってまとめてやりたいけどもしかしたらやらないかも☆
『ブギーマン』は観たけどレビュー書くまでもないかんじでしたぁ、、、、
LOSTのセカンドシーズン、あと一話で観終えるので
簡単な記事かこうと思ってますー
baohさんがますます観たいって思うように♪

>migさん
>あるからこうやってまとめてやりたいけどもしかしたらやらないかも☆
いや、やりましょうよ(笑)ブギーマンは確かに微妙でしたけど・・・でも微妙だったり最低な作品ほどレビュー書きたくなりません?あ、私だけかな(笑)

ロスト!みたいぃー。でも映画も観たい・・・そしてお約束のように両方観る時間なんてない・・・うーん、ジレンマですね(笑)

非公開コメント

クリックお願いします
br_decobanner_20100209113847.gif br_decobanner_20100209114432.gif
プロフィール

baoh

  • Author:baoh
  • 【評価基準】
    ★★★★★★

    ★★★★★☆ 
    最高!
    ★★★★☆☆ 
    (・∀・)イイ!
    ★★★☆☆☆
    見所アリ
    ★★☆☆☆☆
    微妙
    ★☆☆☆☆☆
    制作者でてこい
    ☆☆☆☆☆☆
    市中引き回しの上斬首


    ご意見・苦情・恋文などはこちらからどうぞ
    →baoh77@hotmail.com


My favorite
Evanescence - "Bring Me To Life"        映画「デアデビル」テーマソング

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
MOVIE NEWS

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

お友達Blog
ブログ内検索
