スポンサーサイト


ニュースと映画と電車男

米最高裁、P2P企業の法的責任認める逆転判決

ユーザーによる著作権侵害の責任がP2P企業にあるか否かを争点としていた訴訟で、米最高裁は責任を認める逆転判決を下した。



訴訟の影響受け、WinMXなどP2Pサイトが閉鎖

米最高裁の「P2P企業有罪判決」を受けて、RIAAはファイル交換企業の新たな取り締まりに乗り出した。そうした中で、RIAAの標的と言われていたWinMXのサイトが閉鎖された。(ロイター)



ついに、P2Pの本格規制がはじまりましたね。この判例をうけて日本でもいままで以上に取り締まりが厳しくなるかもしれません。
ただ、この手のものは言われてるように、イタチごっこなんですよね。
ひとつ駄目になれば、また新しいものが登場して、ユーザーはそっちへ移るだけで。

そもそもWINMXで逮捕者がでだして(MXは身元が特定されやすかった)2ChのDAWNLOAD板で「MXの次は何なんだ?」というスレのなかから登場したのがWinnyだったわけで。

先般、そのwinnyの作者(東大大学院助手!)も逮捕されてましたが、そのときの罪状が「著作権法違反幇助」。

使いようによっては著作権を簡単に侵害できるようなソフトを作って配布したから逮捕、てわけです。


かなり苦しい、とってつけたような罪状ですが・・


まぁ見せしめ以外の何物でもないのは誰の目から見ても明らかですが。

つーか、「著作権違反幇助」なんかで逮捕するくらいなら、元々アンダーグラウンドだったP2Pを、メディアを通して「ファイルぶっこぬき!」なんて見出しで煽りまくって、一般人にまで爆発的に普及させた「ネッ○ランナー」みたいな雑誌の発売元を取り締まるべきだろう(-ωー)

1円も得してない製作者は逮捕するけど、それをかぎつけて世間に広めてガッポガッポ儲けてる出版社は放置ですか。
ひとつ潰れたら、新しいP2Pソフトの特集組むような雑誌ですけど(-ωー)


何かと害悪視されるP2Pですが、使い方によってはすごく有効で、可能性のあるツールになり得ると思うんだけども。
仕事でメールやら宅ふぁいる便なんかで送れないような大きいファイルなんかを、メディアに落として郵送やらバイク便なんかで送る時って、

「あぁ、P2Pで送れば1発なのになぁ・・(-ωー)」

なんて思ったことも。

まぁ現状、著作権物を違法にやりとりするのが主流の使用目的になってる以上、規制は仕方ないか・・。




ちなみに



私はP2Pソフトで著作権物のやりとりなんぞしたことはありません


ので、誤解なきよう。





話かわって、昨日みたDVD

HOUSE OF THE DEAD
HOUSE OF THE DEAD


ゾンビって「あおぉ~・・」なんて呻きながらヨタヨタ近づいてくるってイメージなんですが・・
最近は走るゾンビがはやりなんでしょうか。

「28日後・・」とかでもそうだったけど、この映画のゾンビもやたらめったら走るは飛ぶわ、ものすごいアクティブゾンビなんです。

こんなのに追いかけられたらこえぇw

内容はまぁ、「ゾンビもの」ってことでお約束の展開にお約束のオチで、期待以上でもなく、以下でもないってカンジ。
それなりに楽しめました( ´ー`)

「HOUSE OF THE DEAD」
★★★☆☆






また話しかわって


電車男

最終回でしたね。
はぁぁ伊藤美咲かわえかった!(*´д`*)

いやまぁ、それだけw

伊藤美咲に始まって伊藤美咲に終わった電車男でした( ´∀`)



Brogランキング


スポンサーサイト

テーマ : 見た映画
ジャンル : 映画

Comment

せいやーっ!

ちょっと通りますy(ry

某所ではお世話になりました。

一年半振りくらいでしょか。
お久しぶりです。

グー嬢にここの事教えて貰いました。

ここは素敵なインターネッツですね。

HOUSE OF THE DEADは、わしも最近観たけれど、所々でゲームの画面入ったり、一人一人のプロモーション(?)になったりの良くわからん映画ですた。

一言で感想を言うなら
  _   ∩
( ゚∀゚)彡 おっぱい!おっぱい!
  ⊂彡

キューブゼロは見ましたかぃ?

( ・(ェ)・)

ばおたん、またおっぱい映画見たんか・・・( ´_ゝ`)

>physali○改めホオズキ氏

キャッホイ( ゚∀゚)ノ
おひさし~元気してたかい?

CUBEゼロは見て無いな~、1,2は見たんだけども。面白いのかな。
今度みてみます(・∀・)

これからもよろしゅうに~


>ぐー
ホラーにおっぱいは避けて通れないじゃないですか( ´_ゝ`)

不可抗力ですヽ(`Д´)ノ

マターリ元気に生きてましたよん。
ばおさんも元気そうで何より。

色々話してみたい事もあるけど、その事含めでこちらで存分に絡ませて頂きますよ。パパウ!パウ!

CUBE2は見てないんだけど、なんか評判的には、1>>0>>>>>2らしいですわ。

カザン萌えーな映画でした。
良ければ見た後に感想プリーズ。

>>ホラーにおっぱいは避けて通れないじゃないですか( ´_ゝ`)
むしろ、おっぱいがメイン。

親父がファンタスティック・フォーを見たいらしくて今度連れて行かれそうなんだけど、アレは面白いんだろか。

取り合えず、ジェシカ・アルバを脳裏に焼き付けてきm(ry


CUBE2はイカれた警官役の男が山崎邦正そっくりで気になって仕方なかった・・w

ファンタスティック・フォーーウ!はスパイダーマンとかデアデビルとかX-MENとかが楽しめるならそれなりに面白いんじゃないかな?

あーゆーの俺好きだから、ファンタスティック・フォーウ!はとても見たいデス。

ジェシカアルバハァハア

>>ファンタスティック・フォーーウ!
・・・ウチの親父も同じ事言ってた。
もしかして僕の本当のパパですか?

CUBE2でググってみたら、確かに山崎邦正に似てるwww
ちょっとツタヤ行ってくるwww

デアデビルは盲目のヤツだっけ。
X-MENとスパイダーマソは観たんだけど。

まぁ、楽しみですな。
ジェシカ可愛いよジェシカ。

昨日は土曜ロードショーで久しぶりにメル・ギブソンを観た。

最後の「全員銃剣装着ッ!」&激しいけれど、音無しの戦闘シーンで主人公死亡フラグクルー!と思ってたけど意外にハッピーエンドでした。アヒャ

ちょー遅レス。

やっと、電車男全話鑑賞終了しましたよ!

いとーみさきかわええねぇ(''*

どっか 落ちてないかな!

でも 通して見るとかなーり おもしろかった! 終っちゃうのが名残惜し。

いとーみさきカワエエよね!

落ちてたらソッコーで拾うんだがw
非公開コメント

クリックお願いします
br_decobanner_20100209113847.gif br_decobanner_20100209114432.gif
プロフィール

baoh

  • Author:baoh
  • 【評価基準】
    ★★★★★★

    ★★★★★☆ 
    最高!
    ★★★★☆☆ 
    (・∀・)イイ!
    ★★★☆☆☆
    見所アリ
    ★★☆☆☆☆
    微妙
    ★☆☆☆☆☆
    制作者でてこい
    ☆☆☆☆☆☆
    市中引き回しの上斬首


    ご意見・苦情・恋文などはこちらからどうぞ
    →baoh77@hotmail.com


My favorite
Evanescence - "Bring Me To Life"        映画「デアデビル」テーマソング

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
MOVIE NEWS

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

お友達Blog
ブログ内検索
