

さらばヴァナ・ディール

Bao020902021609a.jpg

約4年前に始めた「ファイナル・ファンタジー11」ですが、ついに、いやようやく解約する運びとなりました。まぁこの1年くらいはまともにプレイしてなかったので、FF内での知り合いの方々からすれば「まだ引退してなかったの?っていうかいたの?^^;」ってカンジかもしれませんが( ´_ゝ`)

よくもまぁ4年も続けたものだと我ながらあきれてしまいますが、ハマってるときはそれこそ睡眠時間削ってまでやってたんだからオンラインゲームの楽しさも怖さも十分味わい尽くすことができたので心残りもありません。

何かいろいろ書こうかとも思ったのですが、ゲームから離れていた期間が長すぎたので特に思うところもなくwそれにしても、ゲームの中の出会いというのは中々面白いもので、普通に生活してたらまず出会うことのないであろう、日本各地津々浦々、様々な年齢層・社会的身分の方々といっしょにおしゃべりし、冒険できるというのがとっても新鮮かつ刺激的だったんですね。そこで仲良くなって、現実で友達になったり、そこから交流を深めてついには結婚!なんてことがあるから驚きです。こういう出会いもあるんだなぁ、なんて軽いカルチャーショックを受けました。
Bao031018030327a.jpg

まぁこのゲームが中々やめられないのも、この人とのつながりがあるからこそなんですけどね。これはやった人にしかわからないでしょう。その魅力が強すぎて、現実世界からドロップアウトしてしまう人がいるのも事実ですが・・・

というわけで、かく言う私も何となくキャラに愛着があったり、ゲーム内のみの知り合いとのつながりを切るのに踏み切れなくて、月に1、2回ログインしてチャットするだけ、というプレイスタイルでダラダラと続けてきたわけですが、いい加減区切りをつけようと解約することにしました。

テンカクで和気藹々とプレイしてくれた初期からの皆さん、OPAで強敵にいっしょに挑んだ皆さん、オフに誘ってくださったミルハニの皆さん、冒険途中に知り合ってフレンド登録してくれた皆さん、そして今までヴァナ・ディールで関わりを持った全ての皆さん・・・


長い間本当にお世話になりました!


今日でヴァナからは消えますが、このブログは続けるので今後ともよろしくw



【思い出写真館】
Bao031023003332a.jpg

Bao030217001914b.jpg

Bao031122170101a.jpg

Bao031008024526a.jpg

Bao030217002710a.jpg

Bao031028235950a.jpg

Bao031122011942a.jpg

Bao031124231603a.jpg

Bao031209212541a.jpg

Bao031231165227a.jpg

Bao040107222925a.jpg

Bao040210233825a.jpg

Bao031015184331a.jpg

Bao020720013637a.jpg

Bao061021031950a.jpg

Bao061227012509a.jpg

Bao060427233841a.jpg



さらば、ヴァナ・ディール!
Bao061227224001a.jpg



ログアウト・・・
Bao061227224118a.jpg




Comment

ここかあああああああああああああああ!w
発見発見 ついでにリンクっと
ばおっちとはミルキーでおなじだったけども…ウン なんかBCで倒れてる思い出しかないけど気のせいですねええ

長い間おつかれさまでした、あまり映画の方は見ないけどここにはみにきます!そして映画を見たつもりで帰ります!w
でわでわ 本当におつかれさまでした

お疲れ様です~

ネトゲー俺も引退生活になって久しいですが
ネトゲーをやる意義に関して思うと暇つぶしを超越しちゃうところが難しいですよね。
そしてそこで得られた物は実生活には持ち込めない。

そんなか唯一持ち込めると思ってるのが、人の繋がりだと考えています。
(キモイとおもう人もいるかもですg)

だから積極的なOFFなどやってたんですねうちはw

遠方で遊ぶ機会も早々ありませんが
またOFFでもできたらいいですね!

廃人写真館キタワァ

なつかしいね
真ん中あたりの、闇王の写真さ、誰かがクエ受け忘れてなかったっけかww

長い間オツカレサマ
&これからもよろしく

>いくすさん
ここでええええええええっっっっっす!
いくすさんとはあんまりいっしょに行動してないと思うけど、気のせいですよ、たぶん。

映画みたつもりになって、どこかで映画の話題になったときのネタにでもしてください。「あ~あの映画ね、知ってる知ってる♪」みたいなw

こちらこそお世話になりました!

>ぶちょ
ネトゲは拘束時間が異常に長いからね・・・拘束されたくないから必然的にソロメインになる→できること少なすぎ→もうだめぽ、のコンボにw

東京組とまた会いたいな~。いつかそっち行く機会あったら声かけます。また酒でも酌み交わしましょうぞ!

そしてお体お大事に。

>ぐー
うむー懐かしいね。闇王のSSなんて3年前のだよ・・・時のたつのは早いものです。さいくんは大学生になりあらにーは結婚し、ぐーたんはおばちゃんに。まぁおれは特に変化茄子なわけですが。

今後ともヨロシクね!こっち帰ってきたときにでもまたご飯行きましょう。

ばぉさーん 先日はお庭でチョッピリお会い出来て良かったですv
銘入りの品、大切にしますっ(=´∇`=)
そしてそして、お疲れさまでしたぁ。

これからも映画の話題読みにきますv
うちは地方なのでミニシアター系のDVD観る時の
参考にさせて頂ぃてたのでした♪

懐かしいのキタワアアアアアアアアァッ!!!!

今となっては人生の汚点懐かしいヴァナ旅行なんですが。

当時は、型の古い外付けHDDでプレイしていまして、ウチのお父様の手首を犠牲にしたカラテチョップにより破壊されましたので、もう二度とSSを見る事はないと・・・

よって保存させていただきました。
そして、思い出写真という形で掲載してくれてありが㌧(´・ω・)

「お疲れ様でした」ってついつい言ってしまいそうなんだけど、なんかおかしい事に気づくw

わしは大学生になったって言っても、いわゆるFラン大学でして。

でもそれは、今までゲームに時間を費やして、やるべき事をやらなかった結果なので。それを自分自身で認めながら、自分なりのペースで自分なりに毎日を生きております。

少しでもゲームで失ったモノを取り戻そうと勉強してみたり、今になって出来るようになった新しい事に挑戦してみたり。

よくある華やかな大学生活像みたいなのとはかけ離れてるけど、
今の生活に満足してます。

それなりに青春もしています( ゚∀゚)ウへへへヘ

先の事を考えるとちょっと怖くなるけれど、今の生活をすごく楽しんでます。

「あの時FFやめといてよかった」とハッキリ思います。

ばおさんも自分では気づいてないけど、変わった部分があるんではないでしょうか。

加齢臭がするとか、抜け毛が(略

来年になればお酒を飲める歳になるので、是非是非遊んでやってくださいお兄様。

長文失礼。それでは、よいお年をー。

>ゆーりさん
映画の話題、読んでいただき恐縮です。微妙な映画ばかりレビューしてるので参考になるか微妙なところですがw

今後ともよろしくです(・∀・)ノ

>さいくん
重いっ!w

学生はこのゲームやるもんじゃないね・・・俺はやりこんでた時でも仕事と交友関係は普通にこなしてたので(やらなきゃ生活できないしねw)そこまでじゃないんだけども、でもまぁ時間無駄にしたなーとはつくづく思うね。沸き待ちとか沸き待ちとか沸k(ry

客観的に観ても変化はあまりないというのが悲しいところですが( ´_ゝ`)・・・

ついにハタチですか!お兄さんがあんなことやこんなことを教えてあげましょう( ゚∀゚)

良いお年を!

なかなか古い写真を引っ張りだしましたね!w
楽しくとも苦い過去ですけど(笑)

たまーにログインしてくるのを楽しみにしてただけに少々さびしいですが、長い間お疲れ様でした!

>ぱご
キミも苦い過去か!(笑)

懐かしいでしょ。こういうこともあったな~、なんて思い出を胸に締まって、レッツエンジョイキャンパスライフ!

頑張ってね!

前から見てたけど初カキコ

てんかくの頃は楽しかったわぁ
オレにとっちゃいい思い出ですわ

どっかに神スキルとか書き込みされたの思い出したw

なにはともあれお疲れ様(´∀`)ノシ

>たd
ひげどんキタワァ
あの頃が一番楽しかったね~。最後までLPつけてたよ!そして箱明けかなんかで「カギが出ない!やってられっかもー引退じゃ!!」ってひげどんがブチ切れてたのが大変印象に残っておりますw

それではぐー&ひげどん、良いお年を~(・∀・)ノ

いまさっきヴァナ行ってメッセみたよ~~~。
ほんま今更おくればせながらで申し訳ないけど、おつかれさま。
ばおさんに直してもらった竿は何本かとおもうほどに、特にカニの張り込みのときはお世話になりました。
ワシもほとんどインしないので、解約してその分の金をリアルのほかのことに回そうかしらなどと何度も思いながらも、実際はずるずると課金を続けとります。
SSの釜前でとったやつ、なつかしいなぁ。ワシももっているが、あんときが一番OPAで楽しかったと個人的には思っているので、その思い出を共有できる仲間が引退するのは、時の流れもあるとはいえさみしいですな。
でも、ヴァナをはなれてもこうしてブログでつながっているので、あの冒険の日々も無駄ではなかったねw
今後ともよろしく。そして今年もよろしゅうw

>ぱるちゃ
ぱるちゃんも結構化石化してるよねw別にやめる必要に迫られてるわけでも何でもないんだけどねぇ・・・こんな状態が1年くらい続いてたので、もうさすがにいいか、なんて。

でもまぁそのおかげで色々つながりもできたし、今となっては良い思い出ですな。今年もヨロシクね!
非公開コメント

クリックお願いします
br_decobanner_20100209113847.gif br_decobanner_20100209114432.gif
プロフィール

baoh

  • Author:baoh
  • 【評価基準】
    ★★★★★★

    ★★★★★☆ 
    最高!
    ★★★★☆☆ 
    (・∀・)イイ!
    ★★★☆☆☆
    見所アリ
    ★★☆☆☆☆
    微妙
    ★☆☆☆☆☆
    制作者でてこい
    ☆☆☆☆☆☆
    市中引き回しの上斬首


    ご意見・苦情・恋文などはこちらからどうぞ
    →baoh77@hotmail.com


My favorite
Evanescence - "Bring Me To Life"        映画「デアデビル」テーマソング

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
MOVIE NEWS

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

お友達Blog
ブログ内検索
