スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マーダー・ライド・ショー2 デビルズ・リジェクト

「マーダー・ライド・ショー2 デビルズ・リジェクト」を観た。
devilsrejectsposter3.jpg

ヒッチハイカーの若者を狙い恐るべき大量殺人を繰り返してきたファイアフライ一家。ある時、ついに警察は最大規模の部隊で彼らの家を急襲する。しかし、兄オーティスと妹ベイビーは逃亡に成功、途中で父キャプテン・スポールディングと合流、一家は道中で残虐な殺人を重ねながら逃避行を繰り広げる。一方、殺された兄の復讐に燃えるワイデル保安官は、彼らの行方を執念深く追い続けるのだったが…。

前作「マーダー・ライド・ショー」ではぷんぷんするマニア臭に鼻がもげそうになったので鑑賞後はDVDを窓からフリズビーのように放り投げてやったのですが、まだ臭いが消えないんです。ふと手元をみると、そこにはなんと続編のDVDが!!

臭いの正体はコイツか!と思いながらも観る前からフリスビーにするのはもったいない、ということで仕方なく鑑賞してみた。

どうだったかと言うと・・・




あれ?結構おもしろいじゃないの、これ(笑)

窓から放り投げるのを思いとどまってよかったです、これ、なかなか面白いですよ。オマージュだらけで何の面白みも感じなかった前作とはうってかわって、今作ではちゃんとストーリーがあります。そのストーリーというのも、田舎町に迷い込んできたバカップルをキチガイ一家が大虐殺!というお約束B級ホラーとは一味違う。前作での虐殺一家、何と今作では打って変わって追われる側に!

これはなかなか新鮮ですね。復讐に燃える警官がなかなかのサイコ野郎で逃げる一家を追うためにプロの殺し屋を雇うというイカれっぷりですよ。唯一捕まえた一家の母親なんて、牢獄でいたぶるだけいたぶって最後は刺殺というから驚きです。こいつがサイコすぎて異常なはずの虐殺一家がまともに見えてくるから面白い。家族がとっつかまって拷問されるシーンなんて、鬼畜一家のはずなのになんだか可哀想に思えてくるから自分の慈悲深さにウットリしそうになります。
devils.jpg

日々の胸クソの悪くなる殺人事件のニュースを眺めていると、「こんな犯人に一瞬で死ねる死刑なんて生温い!とことん苦しみぬかせて生き地獄を味あわせるべきだ!」なんて思ってしまいますが、このサイコ警官はそれをマジでやってくれるんですね。「被害者と同じ苦しみを味あわせてやる!」なんて言いながらこれでもかというくらいの拷問をカマしてくれるからとっても晴れやかな気分にさせてくれます。

劇中はキチガイ一家の逃避行と家族愛になんだか哀愁を感じてしまいそうになりますが、そんな気まぐれな観客の心を嘲笑うかのような容赦のない展開に監督の心意気を感じることができます。この手のキチガイホラー映画だと、どんな苦境に陥っても「最後に悪は勝つ」というのが定番なんですね。KANもそう歌ってましたし。しかしながらこの映画はとっても現実的。鬼畜一家に相応しい幕切れを用意してくれています。悲壮感溢れる破滅へのドライブは秀逸で見応えがあります。
h_9_ill_796309_thedevilsrejects1.jpg

というわけで、おふざけ的な前作とは打って変わってかなりマジメな作品になっています。これはホラー映画じゃありませんね。一種のロードムービーです。前作とはほとんど別物なので、あのコメディのようなノリを期待する人にはまともすぎて肩透かしかもしれませんが、なかなか見応えのある1本だと思います。


「マーダー・ライド・ショー2 デビルズ・リジェクト」
★★★★☆☆

記事が気に入りましたらクリックお願いします!→映画ブログランキング


THE_DEVILS_REJECTS-39.jpg

devils_rejects_xl_02.jpg

スポンサーサイト

Comment

ちょっとちょっと!baohさんー!
いきなり☆がアップしてんじゃないのぉ(笑)

んー、早く観たいぞ♪
しかし前編つまらなかったら普通は借りないのに、、、、あんなレビュー書きながら心ではきっと気に入ってたんでしょ?
あ、最初に二本借りちゃっただけか。。。

>migさん
いきなり評価アップです!

いや、なかなか面白かったですよ、これ(笑)1作目が全然だったので全く期待せずに観たんですが、なかなかのヒットでした。

そうそう、何も考えずにセットでレンタルしたんですよ。1だけだったらまず2作目は借りてなかったですね(笑)
非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

デビルズ・リジェクト

THE DEVIL’S REJECTS 05年

#185.デビルズ・リジェクト マーダーライドショー2

『マーダー・ライド・ショー』(リンクでそのままそちらの記事へ行きます)の続編。'05アメリカ。こちらもまたロブ・ゾンビ監督作品。
クリックお願いします
br_decobanner_20100209113847.gif br_decobanner_20100209114432.gif
プロフィール

baoh

  • Author:baoh
  • 【評価基準】
    ★★★★★★

    ★★★★★☆ 
    最高!
    ★★★★☆☆ 
    (・∀・)イイ!
    ★★★☆☆☆
    見所アリ
    ★★☆☆☆☆
    微妙
    ★☆☆☆☆☆
    制作者でてこい
    ☆☆☆☆☆☆
    市中引き回しの上斬首


    ご意見・苦情・恋文などはこちらからどうぞ
    →baoh77@hotmail.com


My favorite
Evanescence - "Bring Me To Life"        映画「デアデビル」テーマソング

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
MOVIE NEWS

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

お友達Blog
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。