スポンサーサイト


マーケットプレイスというのを利用してみた

むか~し一度レンタルで観て非常に印象的だった作品、なんだか最近無性にもう一度観たくなって色々探してまわってたんですが、どこにも置いてない。調べてみるととっくの昔に廃盤になってました。その作品とは・・・

「ティコ・ムーン」
delpy_cover_tykho_200.jpg

近未来の物語なんですが、フランス漫画(バンド・デシネ)界の巨匠であるエンキ・ビラル独特の映像世界が個人的にかなりツボだったんですね。当時はそんなこと知らずに観てたんですが、なんだかこう、説明できない心地よさがありました。直接感覚に訴えかけてくるような感じですね。

そんなわけでず~~っと気になってたんですが、先日何気なくamazonで観てみると「マーケットプレイス」なるものがあるじゃないですか。調べてみるとamazonの決済システムを介した個人売買のようです。まぁそれならヤフオクで買えってハナシなんですが、なんとなく詐欺られそうだったり粗悪品送りつけられそうな偏見があったのでイヤだったんです。まぁamazonなら安心だろうと何の根拠もない、半ば自己暗示にも似た感覚で不安感を拭い去り、勢いで購入ボタンをクリック!買っちゃったー( ゚∀゚)と思いながら値段をよくみると・・・

1万円(爆死)

プレミア価格かい!未開封の新品ってのに釣られてしまいました。うそーんと思いながら関連作品を観てみると・・・

「バンカー・パレス・ホテル」
4949478082216.jpg

ぐあっ、エンキ・ビラルのデビュー作まであるやんけ!しかも未開封!!(未開封という言葉に弱い)クリッククリック、と・・・

7800円 

安いね!(早くも感覚麻痺)というわけでわずか1分で17800円も使ってしまいました。ほんの5分前までは買い物する気なんてなかったのに・・・ネットショッピング恐るべし!なんてことを今更ながら思ってしまった一コマでした。


※今日帰宅すると、早速「発送しますた!」とご丁寧に出品者からのお知らせメールが届いてたので一安心です。まぁそうやって待てど暮らせど届かない・・・ってのが詐欺のセオリーですが、そこまでは考えすぎでしょう、たぶん。こんなマニアックな作品で詐欺られてもある意味諦めがつくってもんです。

週末はエンキ・ビラルの世界へどっぷり浸れそうです。楽しみ~( ゚∀゚)


記事が気に入りましたらクリックお願いします!→映画ブログランキング


エンキ・ビラルの作品で唯一現在も発売されてるのは「ゴッド・ディーバ」のみ。この世界観を気に入る人ならきっとハマれる監督さんだと思います。


スポンサーサイト

Comment

だいじょうぶ、おうまさんが取り戻してくれr

>ぐー
おうまさんはいつもボクのおかねをくわえてはしりさってしまいます。どうしたらいいですか?
非公開コメント

クリックお願いします
br_decobanner_20100209113847.gif br_decobanner_20100209114432.gif
プロフィール

baoh

  • Author:baoh
  • 【評価基準】
    ★★★★★★

    ★★★★★☆ 
    最高!
    ★★★★☆☆ 
    (・∀・)イイ!
    ★★★☆☆☆
    見所アリ
    ★★☆☆☆☆
    微妙
    ★☆☆☆☆☆
    制作者でてこい
    ☆☆☆☆☆☆
    市中引き回しの上斬首


    ご意見・苦情・恋文などはこちらからどうぞ
    →baoh77@hotmail.com


My favorite
Evanescence - "Bring Me To Life"        映画「デアデビル」テーマソング

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
MOVIE NEWS

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

お友達Blog
ブログ内検索
