

北斗に投資

あなたも北斗の拳に投資してみませんか?


と言ってもパチスロ北斗の拳にジャブジャブつっこめといってるわけではありません。

あの伝説の漫画、北斗の拳が映画になるそうです。2006年~2008年にかけて劇場公開とDVDで2年がかりでシリーズ化とのこと。



なんと


この映画に1口10万円で投資できるんです!


信託型映画ファンド、名付けて

北斗ファンド!!ホァタァ!「オマエはもう損している・・」




笑わせていただきました。


興行収入によって配当金がでるらしいんだけども。北斗の映画で投資信託ってだけあって、メインターゲットの年齢層はおそらく20代後半~30代後半くらいでしょうか。
1980年台の少年ジャンプ全盛期の頃にリアルタイムでハマった年齢層。


つーかこの映画、興味はあるけど、投資して儲かるほどヒットするとは思えないんですが・・・

ターゲットの年齢層の幅が狭い上に、何をトチ狂ったのか声優陣が


ケンシロウ・・阿部寛
ラオウ・・・・宇梶剛士
新ヒロイン・・柴咲コウ




(゚Д゚)ハァ?



北斗ファンを舐めてるとしか思えません。
ホントにヒットさせたいなら



ケンシロウ・・・神谷明
ラオウ・・・・・内海賢二
ナレーション・・千葉繁
テーマソング・・クリスタルキング


だろうが!(゚Д゚)

この、なんでもかんでも「声優に芸能人つかっときゃいいだろ」的なノリがすごく嫌い。
映画の吹き替えにしても最近のはすぐに芸能人つかって話題作りするし、こないだのジブリ映画「ハウルの動く城」でキムタクってのにはもうおにーさんガッカリですよ。

別にアニメファンでも何でもないんだが、声優はその道のプロにやらせんかい、と。

ルパンがなぜ未だに老人の域にまで達してる声優を使い続けるのか、お亡くなりなってもソックリさんで補おうとするのか、それがわからんのか、と。

特に、「北斗の拳」なんてコアなターゲット層を狙うんだったら尚更オリジナルの声優陣を揃えるべきだろう。


「わ~柴崎コウがやってるんだ。北斗の拳って何かよくしらないけど見に行こう^^」


なんてなるわけねーだろ!(#゚Д゚)


パチスロ北斗の拳」も原作に忠実に再現したからこそ、丁度原作ファンの年齢層を中心に歴史的大ヒットになったわけで。



ちなみに現在の予定としては

●第一部:2006年春・映画劇場公開(全国東宝系)
『北斗の拳「ラオウ外伝」純愛編』

●第二部:2006年秋・OVA発売予定
『北斗の拳「ラオウ外伝」激闘編』

●第三部:2007年春・映画劇場公開予定
『北斗の拳「ユリア伝説」』

●第四部:2007年秋・OVA発売予定
『北斗の拳「トキ伝説」』

●第五部:2008年春・映画劇場公開予定
『北斗の拳「ケンシロウ伝説」』




というスケジュールらしい。


大コケの予感。


Brogランキング

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

Comment

なんかジブリのエライ人は声優ってのが嫌いっていうか軽蔑してて使わないって、どっかで読んだことあるな

職業に貴賎なしだっつーの(-ωー)
非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

来春劇場版北斗の拳公開

パチスロ界でも人気である北斗の拳の映画が来年3月に「北斗の拳ラオウ伝殉愛の章」と題名で公開される事になりケンシロウの声を阿部寛がやりラオウを宇梶剛士・新キャラのレイナを柴咲コウがしラオウ中心に描かれるオリジナルストーリーらしい声優はキン肉マン・....

真救世主伝説 北斗の拳 ラオウ伝 殉愛の章

 今年の邦画にはカップ麺映画が多いのか?!

映画館「北斗の拳 ラオウ伝 殉愛の章」

子供のころ、大好きだった「北斗の拳」、アニメはもちろん見ていましたし漫画も全巻持っていました。でも、すでに読まなくなってからかなり経つのでストーリーは曖昧にしか覚えていません。。。楽しみにしていた「北斗の拳」5部作の第1章のスタートです!!物語は、...

北斗の拳 ラオウ伝 殉愛の章

別段期待もせずに観に行ったら、面白かった!ここまで熱い漢(おとこ)の映画だとは予想外。ケンシロウが、ラオウが、トキが、サウザーが、そしてシュウが!己の血潮をたぎらせて突き進む姿に胸が熱くなりました。  ここでちょっと説明を。漢とはすなわち 『男...

真救世主伝説 北斗の拳 ラオウ伝・殉愛の章 評価額・450円

●真救世主伝説 北斗の拳 ラオウ伝 殉愛の章をTOHOシネマ浜松にて鑑賞。 核戦

真救世主伝説 北斗の拳 ラオウ伝 殉愛の章(2006/日本/監督:今村隆寛)

【新宿オデヲン座】レディースデイの本日。新宿でも上映が始まった「ブロークバック・マウンテン」を観るつもりだったのだが、強敵と書いて“とも”と呼ぶ同僚に「そんなホモの映画やめて、ケンシロウ観に行こうよ~」と誘われ急遽変更。ちなみに、私のケンシロウ体験は、以

映画『真救世主伝説 北斗の拳 ラオウ伝 殉愛の章』★★

>映画『真救世主伝説 北斗の拳 ラオウ伝 殉愛の章』★★ 北斗神拳。経絡秘孔を突き、内部からの破壊を極意とし、千八百年に渡り一子相伝の掟が貫かれてきた拳法。伝承者ケンシロウ、兄ラオウ、トキの三兄弟によって、最強の時代に突入しようと
クリックお願いします
br_decobanner_20100209113847.gif br_decobanner_20100209114432.gif
プロフィール

baoh

  • Author:baoh
  • 【評価基準】
    ★★★★★★

    ★★★★★☆ 
    最高!
    ★★★★☆☆ 
    (・∀・)イイ!
    ★★★☆☆☆
    見所アリ
    ★★☆☆☆☆
    微妙
    ★☆☆☆☆☆
    制作者でてこい
    ☆☆☆☆☆☆
    市中引き回しの上斬首


    ご意見・苦情・恋文などはこちらからどうぞ
    →baoh77@hotmail.com


My favorite
Evanescence - "Bring Me To Life"        映画「デアデビル」テーマソング

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
MOVIE NEWS

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

お友達Blog
ブログ内検索
