スポンサーサイト


レンタルビデオ屋始めました!

linさんのとこで見かけたこのバトン。面白そうだったので勝手に拾ってきた。

◆内容
あなたは明日いきなりレンタルビデオ『雑記のーとver.2』店をオープンしなければならなくなりました。
と、とにかく今すぐタイトルをそろえなきゃ!でも、数が!!せめて五十音につき一本ずつはそろえなきゃカッコも付きません!
それにどうせなら自分が好きな映画でそろえたい。とにかく発注先へ電話して…。
さて電話口であなたは何を注文しますか?

◆ルールは以下の通り。
1、自分の好きな映画から選ぶ
2、1監督につき1作品とする
3、自力で思い出す
4、外国映画、日本映画は問わず



【あ】アメリカン・パイ       全ての馬鹿男へ贈る青春お下劣コメディ
【い】イレイザー・ヘッド      リンチオタはこれで釣ろう
【う】運命じゃない人        大変よくできました
【え】エンド・オブ・ザ・ワールド  パニック映画じゃないですよ
【お】オーメン            悪魔のくせに政界進出

【か】髪結いの亭主         脱がないくせにエロティック
【き】キャリー            いじめはやめよう
【く】黒猫・白猫           ハイテンションなあったかさ
【け】
【こ】氷の微笑            鼻血ブー!

【さ】サスペリア           爆破炎上で着地もきまった   
【し】ジョニーは戦場へ行った   ブッシュさんに観せよう
【す】素晴らしき哉、人生!    これを観てからでも死ぬのは遅くない
【せ】
【そ】ゾンビ              これは外せない

【た】ターミネーター2        痺れる!憧れるゥ!
【ち】地球で最後の男        地雷を1本混ぜておこう。それも特大の
【つ】
【て】デカローグ(シリーズ)     短いくせに3時間映画級の重さ
【と】ドーベルマン           実はフランス映画

【な】渚にて                   北の将軍さまに観せよう
【に】摩天楼(ニューヨーク)はバラ色に  サクセス!育毛トニックじゃありません
【ぬ】
【ね】ネバー・エンディング・ストーリー   とりあえず歌がいい
【の】

【は】発狂する唇               カルト好きはこれで釣ろう
【ひ】ビフォア・サンライズ~サンセット  ラブストーリーも押さえないとね
【ふ】ファニー・ゲーム            あぁ無情
【へ】ヘドウィグ・アンド・アングリーインチ かたわれは何処?
【ほ】火蛍の墓                 びちびちやねん

【ま】マトリックス                2と3はいらん
【み】みんな~やってるか!         ぼくとカーセックスしませんか? 字幕:戸田奈津子
【む】
【め】
【も】モダン・タイムス              流れ作業だけはやりたくない

【や】
【ゆ】ユージュアル・サスペクツ        なんでコバヤシ?ケンドーじゃありませんよ
【よ】

【ら】ライフ・アクアティック           どうみてもプラモ潜水艦
【り】リング                     しゃれにならん怖さ
【る】ルパン三世 カリオストロの城      山田康雄フォーエバー
【れ】レザボア・ドッグス             サントラ即買い
【ろ】ロミオ&ジュリエット            クレア・デーンズの最も輝いていた時

【わ】笑の大学                 吾郎ちゃんハマりすぎ




改めて書いてみると・・・

こんなビデオ屋




絶対客来ない
 



めちゃくちゃのバラバラで収集つきませんよコレ。オールジャンルで自分の好きな映画をチョイスしたつもりが、雑食すぎてカオス状態に。「モダン・タイムス」と「みんな~やってるか!」が並んで置いてあるレンタル屋ってどうなのよwしかも思い出せないから歯抜け多すぎ。名作ぞろいの【は行】で何故か「発狂する唇」が置いてあるし・・・


オールジャンル&A級~Z級、カルトもあるよ!



3日で閉店だな。



記事が気に入りましたらクリックお願いします!→映画ブログランキング


スポンサーサイト

Comment

baohさん
「ち」と「み」が笑えました。まさに地雷ですね。
このバトン出回ってますね、うちにも来てましたよ
TBさせてください。

>hiroさん
「ち」と「み」、もしかして両方観てます?かなりの猛者ですね(笑)
そんなhiroさんには「は」もオススメしておきます。

こんにちは、コメント&TBありがとうございます!

い、いきなり「アメリカン・パイ」ですか!
んで、その次が「イレイザー・ヘッド」なのに驚愕しました!(笑

「デカローグ」なんてマニアックなのがあるかと思えば、「T2」「マトリックス」も置いてあるなんて、あまりにも素敵なビデオ屋で。
多分、笑うだけ笑って、借りずに帰りますけど!(あかんがな

あ、「地球最後の男」の感想読ませていただきました。やめてください、仕事中に爆笑させるのは!
評判に違わぬハードさのようですね。今度借りてきます。(笑


追記。
摩天楼はバラ色に、劇場で観ました。
当時、一番好きな映画を聞かれたら、これを言ってたのは、若さゆえの過ちなので内緒です。

>松さん
こんばんは。

いきなりアメリカン・パイですよ!っていうかア行はこれしかないじゃないですか。男子高校生の青春の輝きを忘れたとは言わせませんよ!!(どんな青春時代だ)

「ま」は一瞬マグノリアが浮かんだのですが、よく考えるとカエルしか覚えていないので却下しました。次にマルホランドドライブが浮かんだのですが、改めて考えると全然好きじゃないののきゃkk( ゚∀゚)というわけでマトリックスに落ち着きました。

>若さゆえの過ち
若い頃の感性を大切にしましょうよ!この年になって摩天楼~のスーパーサクセスを観てニヤニヤするのもなかなかオツなもんですよw

「地球で最後の男」は超オススメです。観たらレビュってくださいね(笑)

うわぁ、やなビデオ屋w

このバトン皆大好きっすね~w
baohさんらしいセレクションですが、一応【は】のつく映画で一番好きってことですね?発狂する唇(確認。
あ~、火蛍の墓、笑いの大学もかなり選びたくないっす(素
しかも「未来世紀ブラジル」がみんな~に敗退するビデオ屋(号泣

マグノリアは絶対選ばないということでそこだけ意見一致w

>linさん
イヤなビデオ屋とは失敬な!しかし自分でもそう思えてしまうラインナップというのが辛いところです(爆)

【は】、改めて調べてみると多いですね~。http://www.eigaseikatu.com/title/?k=26
正直言いますと、好きというより「インパクト特大」とうだけで陳列されてる作品が結構ありますwインパクト強い作品がまっさきに浮かんでそのまま書いてますね、コレ。ほとんど勢いで品揃えしてます(笑)じっくりリスト見ながら吟味した上で「発狂する唇」をチョイスするほど壊れてませんよwでも面白いのは面白いですけどね!

未来世紀ブラジルみてないんですよね。ギリアムはラスベガスを~でコテンパンにやられたので他は一つもみてませんw「みんな~」が真っ先に思い浮かんでしまいました。これのインパクトもかなりのものでしたね。だって、あまりのくだらなさに途中で消しましたもん(爆死)でも、もう一回みてみたいな~とずっと思ってる作品でもあるんですよね。だから入れましたw

間違いなく3日で閉店ですね!




非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

レンタル屋さんバトン

■あなたは明日いきなりレンタルビデオ店をオープンしなければならなくなった。と、とにかく今すぐタイトルを揃えなきゃ!せめて五十音につき一本ずつは揃えなきゃカッコつかん!でもどうせなら自分が好きな映画で揃えたい

レンタルビデオ屋バトン

肉球シネマブログのアニーさんから頂いたレンタルビデオバトンです。監督名が全く記憶に無いのでルール勝手に変更しましたm(_ _)mペナルティとして2つずつ挙げることにしました。張り切っていってみましょう(・ω・)/

レンタルビデオ屋始めました!

なんてバトンを「NUMB」で見つけてしまいましたよ。指定されてないけど、おもしろそうなんでやっちゃうよ!◆内容 あなたは明日いきなりレンタルビデオ『Drifting Clouds』店をオープンしなければならなくなりました。 と、とにかく今すぐタイトルをそろえなきゃ...

レンタルビデオ屋始めました!

というバトン。某SNSで貰いました、粛々とやります。◆内容あなたは明日いきなりレンタルビデオ『NUMB』店をオープンしなければならなくなりました。と、とにかく今すぐタイトルをそろえなきゃ!でも、数が!!せ

スカパー!でアニメ、映画三昧

スカパーレンタルサービスなら月々725円の機器レンタル、基本料金と、お好みの番組の料金のみで視聴可能!!

黒澤明 監督作品一覧

”日本映画”を含む記事にTBさせていただいております。ご迷惑でしたら削除してくださいませm(_ _)m。日本が誇る世界的巨匠、黒澤明監督の映画作品を紹介します。
クリックお願いします
br_decobanner_20100209113847.gif br_decobanner_20100209114432.gif
プロフィール

baoh

  • Author:baoh
  • 【評価基準】
    ★★★★★★

    ★★★★★☆ 
    最高!
    ★★★★☆☆ 
    (・∀・)イイ!
    ★★★☆☆☆
    見所アリ
    ★★☆☆☆☆
    微妙
    ★☆☆☆☆☆
    制作者でてこい
    ☆☆☆☆☆☆
    市中引き回しの上斬首


    ご意見・苦情・恋文などはこちらからどうぞ
    →baoh77@hotmail.com


My favorite
Evanescence - "Bring Me To Life"        映画「デアデビル」テーマソング

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
MOVIE NEWS

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

お友達Blog
ブログ内検索
