

24 -TWENTY FOUR- シーズンV 総括

「24 -TWENTY FOUR- シーズンV」鑑賞終了。
20061108000311.jpg


いや~面白かった!

11月3日に10~12巻がレンタル開始されたのですが、借りれたのが三連休最期の日曜の夜ですからね。1巻あたり20本くらい入荷されてたのですが、常に在庫0ですよ。人気の高さが伺えますね。


今回のシーズン5、盛り込まれたエピソードがどれもブラックで、そういう意味でも唸らされますね。石油利権獲得の為の国家ぐるみの陰謀もそうなんですが、最も驚かされたのが「9.11」の陰謀説をいやがうえにも思い出してしまうエピソード。よくこんな危険な要素を今の時代に盛り込んだものだと驚かされます。

アメリカ合衆国の抱える後ろめたい影の部分の目白押しですからね。そこへ我らが不死身のジャック・バウアーが次々と白日の下に晒して叩き潰してくれるから気分爽快です。アバラをやられようがナイフで刺されようが鈍器で殴られようが、10分後には何事もなかったかのように暴れまわってますからね。

国家を揺るがす大事件が全て移動時間30分以内の超ご近所で頻発するのはあいかわらず相当無理があるのですが、そのおかげで怒涛の急展開に次ぐ急展開が可能になってるわけですからね。どんな綿密な計画もジャックにかかれば全て1日で解決です。

それにしても海外ドラマのクオリティの高さには目を見張りますね。日本に入ってくるドラマだから厳選されてるのは事実でしょうけど、これに見慣れてしまうと常にワンパターンで終始する日本のドラマなんかとても観れない。掛ける金も規模も何もかも日本とは桁違いなので比べるのはナンセンスかもしれませんが、韓流ドラマにまで押されてる現状を見ると、消費者の日本ドラマ離れが顕著なのは明白ですね。

ゴールデンタイムに海外ドラマなんか流しちゃったら視聴率全部もってかれるでしょう。そのへんは何か規制があるのか、TV局の暗黙の了解なのか知りませんが実現しません。昔はナイトライダーとか普通にゴールデン枠でやってた覚えがあるんですけどね。アメリカンらしくやたらめったらチューする主人公が子供心には刺激的でした。みんな熱狂してましたね。まぁ日本人の感性ならではのドラマもあるので一概にはいえませんが、やっぱりトレンディドラマ(死語)見る時間あったら映画観ちゃいますね。

そんなわけでシーズン6は米国で来年早々から放映されるようで、トレーラーも公開されてます。日本上陸は早くても年末か再来年かなぁ・・・またしてもとんでもない終わり方だったので非常にキニナルw


記事が気に入りましたらクリックお願いします!→映画ブログランキング



Comment

baohさん☆
24ね~、面白いみたいですね♪

でもわたし観てないの。。。。
海外ドラマのこと書こうと思ってたのだけど、、、
時間かかっちゃうよね、これ全部観るのって(泣

やっと昨日『LOST』ファーストシーズン終わったmigです☆

>migさん
面白いですよ!でもいまから全5シーズンみるのは時間的に相当辛そう(笑)

そうそう、時間かかるんですよね~。観始めると止まらないんですけど、観る前は「これ全部みる時間あったらいっぱい映画みれるな・・・」なんて思っちゃいます。

「LOST」観たんですか。れびゅってくださいよw気になってるんですよね~。プリズン・ブレイクもみたいし・・・でも映画もみたい。時間が全然足りません(笑)
非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「24」第6シーズンのジャック・バウアー

07年1月から全米放送開始となるTVドラマ「24」第6シーズンの予告編がインターネットに登場した。「24」ファンにとってはたまらない、新たなシーズンへの期待をあおる内容となっている。ただし、この予告編は第5シーズンの結末にふれているので、まだ見終えていない人は要注

24シーズンDVDが大特価

24シーズンDVDはamazonが安い
クリックお願いします
br_decobanner_20100209113847.gif br_decobanner_20100209114432.gif
プロフィール

baoh

  • Author:baoh
  • 【評価基準】
    ★★★★★★

    ★★★★★☆ 
    最高!
    ★★★★☆☆ 
    (・∀・)イイ!
    ★★★☆☆☆
    見所アリ
    ★★☆☆☆☆
    微妙
    ★☆☆☆☆☆
    制作者でてこい
    ☆☆☆☆☆☆
    市中引き回しの上斬首


    ご意見・苦情・恋文などはこちらからどうぞ
    →baoh77@hotmail.com


My favorite
Evanescence - "Bring Me To Life"        映画「デアデビル」テーマソング

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
MOVIE NEWS

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

お友達Blog
ブログ内検索
