スポンサーサイト


ザ・キーパー【監禁】

「ザ・キーパー【監禁】」を観た。
4907953005235.jpg

家出、売春、麻薬、暴行・・・。数々の補導歴を持つストリッパーのジーナは、堕落した生活を送りながら、今夜も舞台で妖艶な肢体をさらしていた。ショーが終わり、ボーイフレンドと入ったモーテルの一室。突如侵入した暴漢に彼は殺害され、ジーナは間一髪のところで助けられる。しかしクレブス警部補は、事情聴取を終えて帰路につくジーナを連れ去り、自宅の地下室に監禁してしまったのだ。

アーシア目的以外の何物でもない動機でレンタル。といっても実は観たのは今年の2月だったりします。いつか書こうと思いつつ気がついたらもう秋ですからね。基本的に観た映画はすぐに記事にするようにしてるんですが、何故かこの作品だけ放置状態でした。というのも、思いっきり期待ハズレだったからなんですね。

ナニが期待はずれだったかというと・・・


ジャケットには「戦慄のエロティックスリラー」の文字、タイトルは【監禁】、主演はアーシア・アルジェント、この3つのキーワードから推理される期待要素はたった一つ・・・

というわけでまだ寒さの厳しい2月、寒風吹きすさぶ中baoh少年は周囲の寒さとは裏腹に、ホットな期待を胸に秘めつつウキウキしながら帰宅→鑑賞開始したわけです。

冒頭からあいかわらずのビッチキャラ、アーシア嬢がストリッパー役で踊ってくれるからいやがうえにも期待は高まります。でもここでは何も見せてくれないんですね。なんだよと一瞬思ってしまうのですがまだまだ始まったばかり、こんなところで見せちゃうとありがたみがありません。ここはグっとこらえて次の機会を伺います。
asiaa301.jpg

ストリップ劇場での仕事を終えたアーシア、恋人といっしょにモーテルへしけこみます。「これはいよいよか!?」と固唾をのんで見守っているとイチャイチャしだしてくれるから私のボルテージも急上昇です。と思ったら、突然殴りこんできた暴漢に恋人が殺されちゃって、アーシアも襲われるんですね。「こ、こうきたか~」と思いながら目を皿のようにして凝視していると、これまた助けに入った通りがかりのオッサンのせいで未遂に終わるからヤキモキしっぱなしです。
keeper2.jpg

そうこうするうちに、現場に急行してきたデニス・ホッパー演じる警官とアーシアが会ってしまいます。この警官が頭のおかしい厳格オヤジで、素行の乱れたアーシアを拉致監禁して更正させようとするんですね。「曲がったことは許せない、服装の乱れは風紀の乱れ!」なんて言いだしそうな鋼鉄頭のくせに、自分は拉致監禁ですからね。このあたりの異常オヤジっぷりにデニス・ホッパーがなかなかハマっていてイイ感じです。どことなく「ブルー・ベルベット」のブチ切れマフィア役と通じるものがあります。
asiaa312.jpg

そんなわけで一向に柔肌を見せてくれないアーシア嬢、舞台は鉄格子の中へ移ります。もうここまできたら、ここしかない。何を言ってるのかよくわかりませんが、とにかくここしかありません。シャワー完備の牢屋ですからね。舞台は整ったといわんばかりの用意の良さです。いまかいまかと一日千秋の思いで待ち侘びていると、アーシアさんがモゾモゾしだしました。ついにシャワーのシーンが!!!
keeper3.jpg


あっ、カーテン閉めた

「Holy Shit!」と思わず口走ってしまいそうになるもったいぶりっこです。ここで見せなきゃいつ見せるんだと言う絶好の見せスポットのはずだったんですけどね。いくら気の長い私でもいい加減怒りますよ。しかしながらまだわからん、最期に山場が用意されてるに違いないと思いながら我慢強く眺めていると、アレヨアレヨというまにアーシアが逃げ出しちゃってデニス・ホッパーが追いかけてってテンヤワンヤのすったもんだでアっというまのエンドロール・・・


って、おぉぉーーい


え、ほんとに?まじで?これで終わり?「エロティックスリラー」のエロティックの部分は?

だ、騙されたー

まんまとやられました。純情な男心を踏みにじるこういう紛らわしいキャッチコピーはやめていただきたい。なんてアコギな商売なんでしょう。どこがエロティックやねんと。

そんなわけで鑑賞直後は怒髪天を突く勢いで怒ってたのでついついレビューするのを忘れてしまってたんですね。ずっと気になってたので、ようやく肩の荷が下りた気分です。何となく映画の内容について全く触れてないような気もしますが、まぁこのレビューと同じくらい中身の無い内容だったのでこれで十分でしょう。女優の知名度と肌の露出度は反比例するという黄金の法則を今更ながら思い知らされた1本でした。


「ザ・キーパー【監禁】」
★★☆☆☆☆

記事が気に入りましたらクリックお願いします!→映画ブログランキング


keeper1.jpg


スポンサーサイト

Comment

こんにちは☆

baohさん、そんな不純な動機でレンタルしたらダメですよ(笑)

それにしても、この記事、超笑いました!!
男子高校生のブログ読んでるみたいだった。
さすが、関西人とだけあってツッコミは天才的ですね(笑)

プロフの写真、誰だかすぐに分かりましたよ。
アヴリルの次はアーシアですか。
その前はアーノルド。

みんな「ア」ではじまりますね。
次は誰になるのか楽しみです。

>マイコさん
こんばんは☆

>不純な動機
ついつい魔がさしてしまいました。借りるのも恥ずかしいので名作映画とサンドイッチにしてレジへ・・・(嘘)高校生どころか思春期まっさかりの中学生レベルですね(爆)

アーシアわかりましたか。そういえば「ア」から始まる人がおおいですね。次は誰かな~。

あ、あ、あ・・・・阿藤海

こんばんは

 baohさん 「エロティックスリラー」は、客寄せコピーだったようで
南無~w
そんなbaohさんに「氷の微笑2」は、どうですか?若干、熟女ですけど脱ぐんでしょう。
前の画像は、マイコさんのコメントを観るとアブリルだったようで、
てっきり昔のbaohさんかと思ってましたよ(≧▽≦)
男に見えたんです。
ところでbaohさんにバトンをお願いしたいのですが、もちろんスルー
でも構いませんよ。何時でもいいですし。では

>hiroさん
こんばんは。
氷の微笑2・・・初日に観にいく予定ですけど何か?(爆)

1作目が個人的に思い出深い作品なので、続編はやっぱり観てみたいんです。別にエロ目的じゃないですよ!( ゚∀゚)

アヴリルが私って相当無理がありますw

バトン頂きますね~。今度やらせてもらいます!
非公開コメント

クリックお願いします
br_decobanner_20100209113847.gif br_decobanner_20100209114432.gif
プロフィール

baoh

  • Author:baoh
  • 【評価基準】
    ★★★★★★

    ★★★★★☆ 
    最高!
    ★★★★☆☆ 
    (・∀・)イイ!
    ★★★☆☆☆
    見所アリ
    ★★☆☆☆☆
    微妙
    ★☆☆☆☆☆
    制作者でてこい
    ☆☆☆☆☆☆
    市中引き回しの上斬首


    ご意見・苦情・恋文などはこちらからどうぞ
    →baoh77@hotmail.com


My favorite
Evanescence - "Bring Me To Life"        映画「デアデビル」テーマソング

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
MOVIE NEWS

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

お友達Blog
ブログ内検索
