スポンサーサイト


go

「go」を観た。
go1.jpg

運勢が下降線をたどっているレジ係のロナ、パッとしない昼メロの俳優アダムとザック、衝動的なイギリス人サイモン――イブの1日、彼らはみな、自分たちの手に負えない事件に巻込まれてゆく……。

「あ、そういえば昔この映画レンタルしようと思ってそのままだったなぁ・・・」と、たまたま見かけて何気なくレンタル。一体いつのことだったのかと制作年を見てみると1999年です。もう6年以上も前というから驚きですね。年月のたつのは早いものです。ちなみに昨日誕生日でした。おめでとう俺、ありがとう俺。


というわけでこの作品、何気なく観始めたんですがなかなか面白いですね。3つのグループのクリスマス・イヴの出来事が描かれているのですが、同時進行で見せたり、時系列グチャグチャにして見せるのではく、ひとつづつ順番に見せてくれるのが好印象です。オツムに自身のない私のような人間でもとってもわかりやすい。3つのエピソードが最期に交差するところもお約束で、頭つかいたくないけどちょっと捻った作品を見たい時にはもってこいの作品ですね(どんな時だ)。ちょっとこじゃれたティーン映画ってカンジです。
go22.jpg

パルプ・フィクション以来こういう展開の映画がお手軽に作られるようになりましたが、この作品もその流れを汲む一つでしょう。ティーン映画らしく、ノリとテンポだけでラストまで見せきる内容はこの手の作品が好きな人にはそれなりの満足感を与えてくれる出来です。

内容的にはそこそこ満足といったところなんですが、劇中にNo doubtの曲が流れたのが良かったです。好きだったんですよね~。今のグウェン・ステファニーのソロは好きじゃないけど、90年代のno doubtは大好きでした。


う~ん、軽すぎてこれくらいしか書くことが無い。まっ、「ヒマだし何か軽~いカンジで楽しめる映画ないかな~」なんて気分のときにはいいかもしれません。万人がそこそこ楽しめる内容だと思います(笑)


「go」
★★★☆☆☆

記事が気に入りましたらクリックお願いします!→映画ブログランキング


no doubt 「New」

スポンサーサイト

Comment

GOと言えば行定監督のGOかと思いましたw
はっぴーばーすでー♪
誕生日のレスに野郎が一番乗りしてすみませんw

ばおたん、お誕生日おめでとう!
あれですか、もう三十路ですか、まだですかそうですか

前ゴハンごちそうになったので、そっち帰ったら今度ごちそうします

(´3`)ノ 今後ともよろちくねん

お誕生日おめでとうございます!!
誕生日は良い日を過ごせましたでしょうか??

私も行定監督のGOかと思ってました。
で、来てみると違うGOだった(笑)

さすがbaohさん、期待を裏切ってくれます!!

変態村、DISCASで予約してるんだけど来ません。
何気に人気なんですね。

誕生日おめでとうございます!
いやぁ~年はとりたくないもんですなぁ…フフッw

>linさん
日本人のくせに邦画あんまり観ないんですよね~。というわけで中途半端なエンタメ映画の「go」でしたw

コメントありがとうヽ( ´ー`)丿

>ぐー
ぐーたん、お誕生日ありがとう!
@2年でミソ路です。子供の頃は28歳なんていったら立派な大人のように思ってたけど、そんな実感これっぽっちもないね。俺は一体いつになったら大人になれるんだろう、なんて思うよ。ま、そんなこと自分で実感するような事じゃないけどねw

またゴハンしましょう。ゴチになります!

こちらこそ今後ともよろちくね(*゚ー゚)

>マイコさん
ありがとうございます!

>誕生日は良い日を過ごせましたでしょうか??
映画みて競馬して映画みて寝ました!最高!素晴らしき哉、人生!(爆死)

ヘンタイ好きはそのへんにいっぱい潜んでるので変態村はなかなか借りれないと思います(笑)

>KAZUさん
ありがとうございます!

自分が年取ってる自覚がないのが怖いところです。どうすんの俺、どうすんの!ってカンジです(笑)


おめーでとーおー♪おめーでとーおー♪
おたーんじょーびー♪おめでとおー♪
ご生誕28年、おめでとうございます。

20代後半というのは、年をとってるようでいて
自分自身はあんまり変わっていないような気がしますね。
環境が変わった瞬間に、一気に精神年齢も変わるのかも。

>るなそーさん
おぉ、おひさ~。
コメントどうもありがとう。

るなそるさん、確か年近かったよね。そうそう、全然実感ないね。ここ数年自分の年がわからなくなること多数wしかしこの年で精神的に多大な影響を受ける環境の変化つったらもう結婚くらいしかないぞ・・・w
非公開コメント

クリックお願いします
br_decobanner_20100209113847.gif br_decobanner_20100209114432.gif
プロフィール

baoh

  • Author:baoh
  • 【評価基準】
    ★★★★★★

    ★★★★★☆ 
    最高!
    ★★★★☆☆ 
    (・∀・)イイ!
    ★★★☆☆☆
    見所アリ
    ★★☆☆☆☆
    微妙
    ★☆☆☆☆☆
    制作者でてこい
    ☆☆☆☆☆☆
    市中引き回しの上斬首


    ご意見・苦情・恋文などはこちらからどうぞ
    →baoh77@hotmail.com


My favorite
Evanescence - "Bring Me To Life"        映画「デアデビル」テーマソング

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
MOVIE NEWS

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

お友達Blog
ブログ内検索
