

キャッチが消えた日

昨日は大学生の頃からのつきあいの友人らと飲み。

その中の一人にもうすぐ子供が生まれるとかで
「あのあほな事ばっかしとったオマエがもうすぐパパかぁ」なんて、おそらく子供が出来た男は誰もが言われるであろう、ありふれた会話をかわしながら飲んでたわけですが。

ミナミには宗右衛門町という歓楽街があるんですが、今日は何かいつもと感じが違う。

よく見るとキャッチがいない(゚Д゚)

こないだまでは黒服きたにーちゃんやら風俗の呼び込みやらがウジャウジャといて、5メートル進むたびに声かけられるくらいの勢いだったんですが、キレイさっぱり消えております。


聞けば、大阪市の条例で呼び込みが禁止されたとか。
まー、呼び込みしてるような店には行かないのでどーでもいいっちゃいいんですが。

なんとなく、あの喧騒が突然無くなると寂しいというか何と言うか。

ある日突然、仕事が無くなったあそこでキャッチしてた大量の人達は一体どこへ行ったんだろう。


ちょっと同情ッス。
川べりが舗装された道頓堀川。この奥が宗右衛門町





Brogランキング



テーマ : 日記
ジャンル : 日記

Comment

(-ωー)

渋谷は、
「呼び込み禁止」
とでかでか書かれた看板の前で
みんな呼び込みしてるよ(-ωー) ・・

こっちもしばらくしたら何処からかまた沸いてでてくるんかのぉ(´・ω・`)
非公開コメント

クリックお願いします
br_decobanner_20100209113847.gif br_decobanner_20100209114432.gif
プロフィール

baoh

  • Author:baoh
  • 【評価基準】
    ★★★★★★

    ★★★★★☆ 
    最高!
    ★★★★☆☆ 
    (・∀・)イイ!
    ★★★☆☆☆
    見所アリ
    ★★☆☆☆☆
    微妙
    ★☆☆☆☆☆
    制作者でてこい
    ☆☆☆☆☆☆
    市中引き回しの上斬首


    ご意見・苦情・恋文などはこちらからどうぞ
    →baoh77@hotmail.com


My favorite
Evanescence - "Bring Me To Life"        映画「デアデビル」テーマソング

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
MOVIE NEWS

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

お友達Blog
ブログ内検索
