

シーズ・オール・ザット

「シーズ・オール・ザット」を観た。
4988105016040.jpg

学園一イケてる男子生徒・ザックは、学園一ダサい女子生徒・レイニーをプラム・クイーンに仕立て上げられるかどうかという賭けで一儲けを企む。だがザックの想像以上に美しく変身したレイニーに、彼は本気で恋に落ちてしまう・・・。

激務でグダグダになって帰宅という生活が何日が続くと、なんだか単純サクセス胸キュン映画を観てニヤニヤしながら眠りにつきたくなってしまうことってあるんです。さっさと寝ろってハナシですが、あるものは仕方がない。疲れたときに甘いものが食べたくなるのと同じようなカンジです。

そんなわけでパッケージ見ただけでストーリーの大筋が読めてしまいそうな、どうみてもベタベタ臭のするこの作品をチョイス。ウキウキしながら鑑賞開始。


これは期待を裏切らない作品ですね。学園一のイケメンが、遊びのつもりの学園一のイモ女に恋に落ちてしまうというシンデレラストーリーです。女性を賭けの対象にして遊んだりと、物語の前半はフェミニストな方なら激怒しそうな内容ですが、中盤あたりからどんどん綺麗になっていく彼女を眺めていると、田嶋陽子さんでもニヤニヤしてしまうこと請け合いですね。

とにかくキャラ設定からストーリー展開までありえないくらいのベタさ加減です。メガネをとったら超美人という古典の授業に出てきそうなほど古典的なキャラ設定もバッチリですよ。まぁメガネかけてるだけで最初からどうみても一番美人なのも微笑ましくてイイ感じです。

メガネメガネ、なんだよブサイクだな~・・(自己暗示)
she27big.jpg



メガネをとったら・・・


OH!ファンタスティック!!
SAT3.jpg

これは高ポイントですね。85ニヤニヤくらいはあります。すっごいキレイだけど行動はおっちょこちょいで前のままというのもツボを心得ていらっしゃる。

そんなわけで全ては想定の範囲内で進む物語です。中身ナッシングと言ってしまえばそれまでなんですが、最近になってこういう映画の良さがわかってきました。一昔前はこの手の映画はまず見なかったんですが、なんだか心が軽くなる心地よさがありますね。脳みそ半休状態でニヤニヤしながら男一人でこんな映画みてる姿は、端から見れば気色悪そうですが、個人的にはとっても気色良いんですよ。だから疲れてるときはこういう映画が見たくなるんです。

この手の映画が好きな人は言わずもがなですが、疲れたオッサンにも密かにオススメしたい作品です。


「シーズ・オール・ザット」
★★★☆☆☆

記事が気に入りましたらクリックお願いします!→映画ブログランキング


T0000131.jpg


Comment

非公開コメント

クリックお願いします
br_decobanner_20100209113847.gif br_decobanner_20100209114432.gif
プロフィール

baoh

  • Author:baoh
  • 【評価基準】
    ★★★★★★

    ★★★★★☆ 
    最高!
    ★★★★☆☆ 
    (・∀・)イイ!
    ★★★☆☆☆
    見所アリ
    ★★☆☆☆☆
    微妙
    ★☆☆☆☆☆
    制作者でてこい
    ☆☆☆☆☆☆
    市中引き回しの上斬首


    ご意見・苦情・恋文などはこちらからどうぞ
    →baoh77@hotmail.com


My favorite
Evanescence - "Bring Me To Life"        映画「デアデビル」テーマソング

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
MOVIE NEWS

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

お友達Blog
ブログ内検索
