スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

凱旋門賞


はうぁ!!


ディープ負けちゃった・・・ (´;ω;`)

一年前、菊花賞で無敗3冠を達成した時からこの日を待ち望んでいたんだけど・・・

芝レースで最も権威ある世界的レース「凱旋門賞」。ディープなら勝てるかと思ってたんだけどなぁ。やっぱ斤量でしょうか。ディープを含めて「3強」だったハリケーンラン・シロッコも惨敗だったし。

池江調教師がレース後に「またこういうレースに挑戦します。必ず!」と宣言したのにはグっときましたね。日本でやり残したことはないだろうし、次のターゲットはブリーダーズカップターフか!?


というわけで凱旋門賞ダイジェスト

※黄色帽子に黄と黒の勝負服がディープインパクトです。

憧れの地、フランスはロンシャンから「いざ、スタート!」
1gaisen.jpg

普段は後方待機のディープが何と先行。
2gaisen.jpg

道中は3番手での追走に。後ろからマークされる厳しい展開に。
3gaisen.jpg

最終コーナーを周っていよいよ直線勝負!
4gaisen.jpg

うぉぉぉぉ(#゚Д゚)イケイケイケイケイkでぃぃぃぷぅぅぅ!!(大興奮)
5gaisen.jpg

先頭キタ!そのまま千切れやゴラアアアアア(#゚Д゚)!!1(ここが最高潮)
6gaisen.jpg

ハウッ!
7gaisen.jpg

ショボボボーーーン(´・ω・`)
8gaisen.jpg

たぶん頭の中真っ白のユタカ騎手。大丈夫、私も真っ白でした。
9gaisen.jpg

何はともあれ、無事にレースを終えれて良かった。お疲れ様!
10gaisen.jpg


レース後、傷心ユタカにつきまとって背後からゴリゴリマイクを押し当てるNHKレポーター。ウザすぎ。
11gaisen.jpg



結果は3着だったけど、よく頑張った!感動した!

次はブリーダーズカップだ!!!11(妄想)


※ちなみに凱旋門の現地オッズ、なんとディープの単勝1,1倍!日本人買いすぎw350万ぶっこんだ人、ご愁傷様でした(ー人ー)


記事が気に入りましたらクリックお願いします!→ブログランキング


スポンサーサイト

Comment

残念でしたねー。
私もずっと待ち望んでいた一戦だけにショックでしたね。
来年も続行予定みたいですし…!
リベンジは来年ですね!取りあえず海外レースにボンボン出て勝っちゃえーw

>KAZUさん
う~ん、残念でした。
来年続行っぽいですね~。スターホースで5歳まで現役って珍しい。もう日本で走らなくていいでしょ!(笑)

 baohさん
惜しかったですね。
敗因は,ぶっつけのローテーション
でしょうか?1つ叩いてれば最後の伸び足
も変ったと思うんですが、結局は、素人意見ですけど(;´▽`A``

>hiroさん
ユタカ騎手も「いつものもうひとつのギアがでなかった」って言ってましたしね~。環境なのか、ブランクなのかは馬しかわかりませんね(笑)やっぱり違う環境で結果をだすってのがいかに難しいかを思い知らされた格好ですよね。そういう意味では、スプリンターとかジャパンカップで結果だす外国馬と関係者はすごいですよね。
非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

窓際サラリーマンの競馬奮闘記?

初めての競馬で勝てるのか?頑張れサラリーマン

競馬の負けはコレで取り返せ

たった15分の作業で毎日2万円以上+毎月10万円が当たります。私も知人の作者から教えてもらい半信半疑でやってみると、1週間で158,000円。作者に借りができたので、あまり教えたくないですが宣伝します。 http://tinyurl.com/egkja

凱旋門賞っぽいおもしろCM☆

R25でも取り上げられた、巷でうわさのバイラルCM。あなたのツボにハマるおもしろCMがきっとみつかりますよ☆※音が出ますのでご注意ください。※ちょっと過激なCMもありますので、お子様の閲覧には十分ご注意ください。

凱旋門賞

凱旋門賞(がいせんもんしょう、Prix de l'Arc de Triomphe)は、フランスのフランスギャロが毎年10月の第1日曜日(ロンシャンウィークエンド2日目)にロンシャン競馬場の芝2400mで施行する競馬の重賞(グループ1)競走である。ヨーロッパの競馬関係者は凱旋門賞をラルクド
クリックお願いします
br_decobanner_20100209113847.gif br_decobanner_20100209114432.gif
プロフィール

baoh

  • Author:baoh
  • 【評価基準】
    ★★★★★★

    ★★★★★☆ 
    最高!
    ★★★★☆☆ 
    (・∀・)イイ!
    ★★★☆☆☆
    見所アリ
    ★★☆☆☆☆
    微妙
    ★☆☆☆☆☆
    制作者でてこい
    ☆☆☆☆☆☆
    市中引き回しの上斬首


    ご意見・苦情・恋文などはこちらからどうぞ
    →baoh77@hotmail.com


My favorite
Evanescence - "Bring Me To Life"        映画「デアデビル」テーマソング

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
MOVIE NEWS

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

お友達Blog
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。