スポンサーサイト


最近バトン

最近バタバタしてて思うように映画が見れないbaohです、こんばんは。映画みてないとあいかわらず記事のネタも無く、我ながら変わり映えの無い生活だなぁと、こんなところで思い知らされてしまうからイヤになっちゃいますね。

そんなわけでブログ更新も滞りがちだったんですが、いつも良くしていただいている我想一個人映画美的女人blog のmigさんからバトンを回していただきましたので有難く頂戴いたします。わーいネタができた( ゚∀゚)!

migさんといえば前々から気になってたことを質問したいのですが・・・

「我想一個人映画美的女人blog 」って何て読むんですか~(´∇`)

ちなみに私は「わがおもうびじょてきにょにんぶろぐ」(全然違う、しかもハショりすぎ)と脳内変換してるんですが・・・いや、意味合いは漢字から何となくわかるんですよ。でも読者のみなさんは一体なんと読んでるのかなぁ、と(笑)

と、前から気になってたことをこんなところで質問したところでバトンスタート。



「最近バトン」

変化の少ない毎日を送る私には少々辛そうなお題です。

1.最近嬉しかったことは?
いきなり難問です。コレと言って思い浮かばない・・・というより、過去で嬉しかったことというのがパっとでてこない。いっぱいあったはずなんですけど・・・実は普段は無感動なヤツなんです。

強いて言うなら昨日が給料日だったこと( ゚∀゚)

2.最近の悲しかったことは?
給料明細を開いた瞬間、悲しみに暮れました。

3.最近のマイブームは?
ヘドウィグ・アンド・アングーインチ!こないだ鑑賞してスッカリはまってしまいました。ソッコーでサントラ&DVDゲッツですよ。サントラは当然ヘビーローテーションです。帰宅して映画みるほどの時間も無い時はこのDVD流しっぱなしにしたりしてます。
20060927_0103_000.jpg


4.最近驚いたことは?
「たらこのうた」が売れているという事実。誰が買うの?つーか買ってどうするの?それ家で聞くの?

たまーにカウントダウンTVとか見ますけど、毎回「なんでこれが売れるの?」と驚きますね。まぁ今に始まったことじゃないですけど。

5.最近もらった物は?
街角でティッsh

何にももらってないっす!自給自足ッス!押忍!!(誰)

6.最近感じることは?
おれって結婚できるのかなぁ~(爆死)

7.最近テンションがあがったことは?
クラブで好きな曲がかかった時はテンションあがりますね。「これがハイってやつだ!!イィィヤッホォォォウ」ってな具合に。

ちなみによく行くとこはこちら。年齢層高め。オッサンが田原俊彦バリに踊り狂ってたりする素敵なクラブです(笑)こないだデューク更家が普通に踊ってましたw

8.最近食ったうまいもんは?
食べてないなぁ・・・食べなれたものばかりです。こないだ千日前に「テレビで日本一になった店」というラーメン屋ができてたので(店名失念)期待して食べてみたら、これっぽっちもおいしくなくてびっくりした。隣で食ってたオッサンなんて口に含んだ第一声が「なんじゃこりゃ?」でしたからね。ラーメン屋もいろいろ行きましたが、神座(かむくら)が一番おいしいと思います。

9.最近買った高い物は?
プラダの財布@4万円。別にこだわってるわけでも何でもないんですけど、昔からずっと使ってるので。他の見出すと迷っちゃうから財布はプラダでしか見ません。色々見て回るのが面倒なんですよね。服でも靴でも、「こういうのが欲しい」って探して回るのじゃなく、自分の好きな店に行って買うものを決めるタイプです。だから買い物は非常に早いw
20060926_2332_000.jpg


10.最近気になることは?
10月1日、凱旋門賞!!果たしてディープの鬼脚は世界で通用するのか!?メチャメチャ楽しみです。超ガンバレ。

11.最近の口癖は?
「いやいやいやいや、何をおっしゃいますやら。○○さんこそどーなんですか?」

得意先の人が返しづらいフリをふってきたときはこれでかわすwかなり限定されたシチュエーションだが、やたらと使う。オッサンくさーw

12.最近見てしまうテレビは?
テレビあんまり見ません。

13.最近の若者についてひとこと
日本のHIP-HOPってどこがカッコイイの?サビは結局J-POPやん。

14.最近好きになった有名人は誰?
最近売れてる芸能人はよくわかりません。他の分野でも別にいないかな。

15.次にまわす人

yammagoo GO GO の奥さま

hi_time のyupuさん

花と金魚 のパルちゃん

とりあえずよくわからんのでこれで のぷるみくん

onlin無苦庵 のぶちょー

MONTYCOLA のあいかたん


今回はFF11つながりのメンバーに回してみます。見たらやるように!

記事が気に入りましたらクリックお願いします!→映画ブログランキング









スポンサーサイト

Comment

baohさん☆すばやい反応ありがとう♪

たらこの歌、わたしも疑問~。だんご三兄弟や魚のうたみたいに
すぐ消えるんだろうな。
ヘドウィグ、音楽イイよねー♪
最近もらったものティッ (笑

わたしのblogの読み、
皆読めないんだろうな??ナンテ思ってつけたけど
そりゃそうです migが創った造語でmig語なんです!(笑

といってもちゃんと元はあって。
わたしが大好きな香港女優、セシリアチャンの
曲に我想一個人といのうのと
~的女人というのがあって
コスメと映画を主に紹介するので間にいれたニセ広東語なのデスv-238
広東語の意味わかる人がみたらたぶん意味不明(笑

で、「がそういっこじん、えいがびてきにょにん」と読みます★
今後ともよろしくです!

>migさん
ヘドウィグ最高っす!毎日通勤中はこれがヘビーローテーションです(笑)

「がそういっこじん、えいがびてきにょにん」って、日本語読みそのままじゃないですか!てっきり広東語でわけわかんない発音で解説してくれるのかと思いきや!造語だったんですね(笑)みんな何て読んでるんだろう?読めないだけにインパクトのあるタイトルですよね~。

とー言うわけでやってみたよ!

むつかしいね! びば無感動人間(。。

>ぶちょ
おおう早速ありが㌧

無感動にびばと言われても(´_ゝ`)
非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

☆最近バトン☆

バトンってテーマによってはあんまり好きじゃないんだけど、こんなカンタンなのだったら♪最近忘れっぽいから、忘れないうちに☆{/face_hohoemi/}綺麗なモノ、きらきらしたもの大好き{/hearts_pink/} いつの間にか結成されていた(笑チームmig {/hiyo_en1/}のメンバー&quot
クリックお願いします
br_decobanner_20100209113847.gif br_decobanner_20100209114432.gif
プロフィール

baoh

  • Author:baoh
  • 【評価基準】
    ★★★★★★

    ★★★★★☆ 
    最高!
    ★★★★☆☆ 
    (・∀・)イイ!
    ★★★☆☆☆
    見所アリ
    ★★☆☆☆☆
    微妙
    ★☆☆☆☆☆
    制作者でてこい
    ☆☆☆☆☆☆
    市中引き回しの上斬首


    ご意見・苦情・恋文などはこちらからどうぞ
    →baoh77@hotmail.com


My favorite
Evanescence - "Bring Me To Life"        映画「デアデビル」テーマソング

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
MOVIE NEWS

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

お友達Blog
ブログ内検索
