

ロンゲスト・ヤード

「ロンゲスト・ヤード」を観た。
longest.jpg

八百長疑惑でNFLを追われた元トップ・プレイヤーのポール・クルー。すっかり落ちぶれてしまった彼は、ある日飲酒運転で警官とカーチェイスをして懲役3年の刑に。送られた刑務所で彼を待ち受けていたのは所長のヘイズン。彼は、看守のアメフトチームを強くしようと、ポールに当て馬となる囚人チームの結成を強要する。

しましまシャツに短パンがラグビーで、完全防備の重装備でやるのがアメフト。二つの違いがそれくらいしかわからない私ですが、過去の名作のリメイクということで、きっと面白いのだろうと思ってレンタルしてみた。



これまたベタなスポコン映画ですね。1974年のオリジナル公開当時には新鮮だったんでしょうか。捻りのヒの字もありません。「落ちこぼれ軍団がすったもんだの後に一念発起してエリートチームを打ち破る」なんてお約束すぎるネタは、今や幼児向けとなった少年ジャンプのスポコン漫画くらいでしかお目にかかれませんよ。
The_Longest_Yard_59456o.jpg

そんなベタ映画なんですが、軽~いノリでストーリーは進みます。っていうか、ホントに軽いです。管理側の陰謀によって仲間が爆死したというのに、悲しむシーンなんてほんの30秒ほどですよ。死んだと思ったら棺の前で「ヤツの分まで頑張るゾ!」ですもんね。ここはもうちょっとひっぱった方が良かったんじゃないでしょうか。ホントに悲しんでるのかどうかすら怪しいところです。

意地悪な看守達も試合を交えるうちにイイ奴に変化してくるのもお約束ですね。何から何までお約束づくしです。当然ラストもお約束の大団円。スポコンモノはベタでもそれなりに楽しめるし好きなジャンルなんですが、この作品ほどお約束のごった煮状態はいただけませんね。薄っぺらいにも程があります。はっきり言って見所が皆無に近いです。最近のモー娘の歌くらい印象に残りませんね。まぁ聞いたことないので想像ですけど。ベタでもいいから「ここぞ」という見所がひとつくらい無いとこれほどまでに薄っぺらい作品になるというお手本のような作品でした。


「ロンゲスト・ヤード」
★★☆☆☆☆

記事が気に入りましたらクリックお願いします!→映画ブログランキング


longest-yard.jpg

cojlong.jpg


Comment

baohさん☆

これね、アダム好きのわたしでもだめだった~v-8

ウケてる人もいたけど、このギャグはいただけませんでしたわ。。。。
ほんとベタベタすぎるスポコン(笑

migさんアダム・サンドラー好きですね~。今度新作公開になりますね。

それにしてもベタでしたね、この映画。ベタでもどこか一つくらい力の入ったところがあれば見応えもあったんでしょうけど・・・全く見所が見当たりませんでした・・w
非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ロンゲストヤード /LONGEST YARD

Tokyo cinema show の試写で鑑賞。全米で今年5月に公開、やっぱり一応初登場興行No1になったアダムサンドラー主演スポーツコメディ。1974年製作、同タイトル「ロンゲストヤード」のリメイク作品日本でも先月公開になって評判が良かった、アダムサンドラー&ドリューバリモ

「ロンゲスト・ヤード」

こないだ見た「もしも昨日が選べたら」に主演してたアダム・サンドラーの作品。コレって、1974年の同名映画のリメイクもの。

『ロンゲスト・ヤード』・試写会

今日は某スポーツ紙サイトで当選した『ロンゲスト・ヤード』の試写会に行ってきた。 [アンケートに答えた

ロンゲスト・ヤード

2005年製作のアメリカ映画。全米初登場2位、興行成績$158,119,460の大ヒット。75年に大ヒットを記録した同名映画を、アダム・サンドラー主演でリメイクした痛快スポーツアクション。警察とカーチェイスを繰り広げ逮捕されたNFLの元トッププレイヤーのポールは、刑務所で囚人

『ロンゲスト・ヤード』を観たぞ~!

『ロンゲスト・ヤード』を観ました悪徳刑務所内で行なわれるアメリカン・フットボールの試合で、極悪看守チームに立ち向かう囚人チームの大奮闘を描く、1974年製作の同名作品をリメイクしたアクション・コメディです>>『ロンゲスト・ヤード』関連原題THELONGESTYA
クリックお願いします
br_decobanner_20100209113847.gif br_decobanner_20100209114432.gif
プロフィール

baoh

  • Author:baoh
  • 【評価基準】
    ★★★★★★

    ★★★★★☆ 
    最高!
    ★★★★☆☆ 
    (・∀・)イイ!
    ★★★☆☆☆
    見所アリ
    ★★☆☆☆☆
    微妙
    ★☆☆☆☆☆
    制作者でてこい
    ☆☆☆☆☆☆
    市中引き回しの上斬首


    ご意見・苦情・恋文などはこちらからどうぞ
    →baoh77@hotmail.com


My favorite
Evanescence - "Bring Me To Life"        映画「デアデビル」テーマソング

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
MOVIE NEWS

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

お友達Blog
ブログ内検索
