

漫画とか映画とか

昨日(7/2土)は夜まで遊んでて帰れなくなったので、こういうときに利用するネットカフェへ。

これといって読みたい漫画がなく、なんかおもしろそーなのないかなー、と本を物色しながら小一時間ほど席につかず本棚のまわりをウロウロと。

予備知識無しに漫画選ぶ時の決め手
●ある程度続いていること(続いてるってことは人気あった=おもしろい、という解釈)
●どんなストーリーなのか、何冊かパラ読みしてみる(ちなみに好みはSF・ホラー・アクション・アドベンチャー・ヤンキーモノ・時々恋愛モノw)
●画風がうけつけるかどうか(オモシロイものはどんな画風でもすぐに引き込まれて気にならなくなるが、予備知識無しでワザワザ受け付けない画風のものは選ばない)
●完結しているかどうか(人から薦められたら完結してなくても読むが、予備知識無しの場合は完結モノのほうがGOOD)


以上のポイントをふまえていろいろ物色していたのだが、荻野真の「拳銃神」を手にとってみる。荻野真は孔雀王がおもしろかったな~、などと思いながら席にもどろうとすると、ふと目にとまったのが「CUFFS」。

なんとなく気になる。

30巻くらいまで続いてて、内容をみるとどうもヤンキーものっぽいが、なんとなく拳銃神よりおもしろそうだったので、こっちにしてみた。


喧嘩最強の街のチンピラが銃で撃ち殺され、気がつくと(文脈オカシイ)昔はらませて捨てた女が生んだ子供(自分の子供)に乗り移っていた・・というところから始まる。

ベタベタな設定だが、こういうツカミは嫌いじゃなかったりw

内容は格闘ヤンキーもので、まぁぼちぼち。それなりにオモロイけど、よく32巻までもったなぁ、ってのが賞味の感想。

ま、一晩の暇つぶしには丁度よかった( ´ー`)y-~~


なんかおもしろい漫画ないかなー。誰かオススメ漫画おしえてヽ(`Д´)ノ ジャンル不問ヽ(`Д´)ノ



そして日曜
恒例の課長から借りたコピーDVD(違法)鑑賞。(ネタバレ

今日は「コラテラル
collateral_2.jpg




トムさんあいかわらず男前です。今回は銀髪になんか染めちゃたりなんかして。
「冷酷非情なヒットマン」を演じながらも、どこか人間味をかもし出すトムクル。対して、自分のサクセスストーリーを妄想しながら生きる冴えないタクシーの運ちゃん。
この2人のコンビがなかなか良い味だしてたし、映像も綺麗だったし(ずっと夜中のロスが舞台。夜景やら車のテールランプやら、なにげにカッコいい)、それに合わせた音楽もなかなかよかった。



だが




オチが納得いかん!
なんで冴えない妄想タクシードライバーが、最後にハードボイルドガンマンに変貌すんねん!
一回のせただけの女を助ける為に命かけて戦うって、おかしいだろ!もうちょっと命かけるほどの動機付けしろや!




まぁ、おれも大人です。それはいいとしよう。




一番納得いかないのがラスト。






腕利きヒットマンで男前のトムがなんで初めて銃もったような妄想タクシードライバーに銃撃戦で負けんねん!!




ご都合主義もいい加減にしろ!!




「コラテラル」私的評価
★☆☆☆☆



トムクルといえば
宇宙戦争」見てぇー

Comment

(-ωー)

銃撃戦に男前度合は関係ナイだろと(-ωー)
あれだよ、妄想は銃より強いんだよ!
妄想サイキョー(・∀・)
で、ばおたんにも「ベルばら」を勧めたいところだが、深夜のネットカフェで寂しく泊まるばおたんに「ベルばら」持ってこいは酷なので、「BANANA FISH」(吉田秋生)をオススメする。本物のハードボイルド、これなら恥ずかしくナイぞ!

うはwばおさんがベルばらはないだろうw
ああ バナナは絵的にも男の人でも抵抗ないかもなぁ。
わしはスケバン刑事をおすすめする。ぜんぜんハードボイルドじゃないけどいちおアクションモノになるのかしらん。でも花とゆめコミックス。

>>ぐー
寂しくなんかないわいヽ(`Д´)ノ
バナナフィッシュは読んだなぁ。アレおもろいね。吉田秋夫は「夜叉」てのも読んだ。

>>ぱるにゃ
スケバン刑事って・・(;゚Д゚)
年がバレr

ドラマは見てたけど、あれって原作漫画だったのか。今はじめて知ったよw

ちなみにビー玉のお京が好きでした。

まんがー

最近鬼のように読んでますよ。

おもしろかったのはー

新暗行御史 つーのが まあまあ おもろかった!

今アニメやってるらしい バジリスクもあついなー。

あと 無限の住人とか(’’

>ぶちょー
新暗行御史ってのググってみたら、なんだかおもしろそう(゚∀゚)
次読む漫画決定!w

バジリスクと無限の住人は読んだ~
おもろいね。
面白いのあったらガンガン教えてね(*゚ー゚)

非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

『コラテラル』

『コラテラル』 ★★☆(2004年 アメリカ 120分)監督:マイケル・マンキャスト:トム・クルーズ、ジェイミー・フォックス、ジェイダ・ピンケット・スミス、マーク・ラファロ、ピーター・バーグ、ブルース・マ

『コラテラル』

役はトム・クルーズでなくてもよかった気がする。彼としてはこの役は挑戦だっ...
クリックお願いします
br_decobanner_20100209113847.gif br_decobanner_20100209114432.gif
プロフィール

baoh

  • Author:baoh
  • 【評価基準】
    ★★★★★★

    ★★★★★☆ 
    最高!
    ★★★★☆☆ 
    (・∀・)イイ!
    ★★★☆☆☆
    見所アリ
    ★★☆☆☆☆
    微妙
    ★☆☆☆☆☆
    制作者でてこい
    ☆☆☆☆☆☆
    市中引き回しの上斬首


    ご意見・苦情・恋文などはこちらからどうぞ
    →baoh77@hotmail.com


My favorite
Evanescence - "Bring Me To Life"        映画「デアデビル」テーマソング

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
MOVIE NEWS

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

お友達Blog
ブログ内検索
