

ロック・スター

「ロック・スター」を観た。
rock_star_ver1.jpg

クリスはロック・バンド”スティール・ドラゴン”の熱狂的ファン。中でもボーカルのボビーを崇拝、仲間と結成したバンドでもボビーの歌い方、動きまで完璧にコピーしていた。そんな彼のもとに、ある日信じられない知らせが入る。”スティール・ドラゴン”を突然脱退したボビーの後釜に選ばれたというのだ。自分の才能を信じ支えてくれた恋人エミリーの後押しもあり、クリスは夢にまでみたロック・スターになるが・・・。

これぞロック&エンタメムービー!

と思わせてくれる作品。

劇中はモトリー・クルー、ボン・ジョヴィ、デフ・レパードをはじめとしたメタルが鳴り響いてます。そしてライブシーンが多い!この2つの要素だけで、好きな人にはたまらないんじゃないでしょうか。私はたまりませんでした(笑)素肌に革ジャンというベタなスタイルに、ロン毛を振り乱しながらギターをかき鳴らし、ボーカルは甲高い声で「いぇ~え~ぇ~え~ぇぇぇぇえええ」とシャウトする。あ~最高w

超ノリノリ!
13rock.jpg

15rock.jpg

これだけでも個人的にはかなり満足なこの作品。内容といえばロック&「エンタメ」ムービーと紹介したくなるくらいのベタな内容ですね。「スティール&ドラゴン」というビッグバンドの熱狂的ファンである主人公が、ボーカルの脱退を期に、ある日突然メインボーカリストに抜擢されるというありえなさすぎるファンタジーです。

一躍ロックスターとなった主人公にマーク・ウォルバーグ。半端じゃなく上手い歌声なんですが、これはほとんど吹替えだそうで。当たり前か。そんな一夜にしてスターになった彼の栄光への軌跡と、「本当に大切なもの」を取り戻すという原点への回帰が描かれています。

そんなお手軽ハリウッドエンタメなんですが、ロックスターの光と影という部分もさりげなく描かれているのが好印象ですね。人気を維持する為の曲作り、人の書いた曲を歌うだけのボーカル、人気が無くなればポイの厳しい世界で生きるスター達を、ふとした場面で何となく感じることが出来るさりげない演出が良いです。このあたりは、同じくロックスターをグルーピー視点で描いた「あの頃ペニー・レインと」に通じるものがあります。
rock6.jpg

大筋のストーリーはファンタジーなんですが、そんな細かいところに想いを巡らせながら観れば、それなりに引き込まれる内容だと思います。まぁ内容はともかく、使われるBGMとライブシーン、これだけは間違いなく良かったです(笑)ロック(メタル)ファンにはオススメの1本。


「ロック・スター」
★★★★☆☆

記事が気に入りましたらクリックお願いします!→映画ブログランキング




039_47599~Mark-Wahlberg-in-Rock-Star-Posters.jpg

06rock.jpg

19rock.jpg


※JUDAS PRIESTのメンバー交代劇を元にしたこの作品、バンドメンバーにはザック・ワイルド(Ozzy Osbourne )、ジェイソン・ボーナム(LED ZEPPELINのジョン・ボーナムの息子)、ジェフ・ピルソン(DOKKEN)らが顔をそろえています。この名前にピンとくる人は必見かも?(私はそこまで知りませんでしたがw)

→試聴可能なサントラはこちら


※ロックなオススメ音楽映画といえば、「ハイ・フィデリティ」が個人的にはイチオシです。未見の方は是非どうぞ!

【ロックな音楽映画】
ハイ・フィデリティ
スクール・オブ・ロック
あの頃ペニー・レインと
ガレージ・デイズ

テーマ : DVDで見た映画
ジャンル : 映画

Comment

非公開コメント

クリックお願いします
br_decobanner_20100209113847.gif br_decobanner_20100209114432.gif
プロフィール

baoh

  • Author:baoh
  • 【評価基準】
    ★★★★★★

    ★★★★★☆ 
    最高!
    ★★★★☆☆ 
    (・∀・)イイ!
    ★★★☆☆☆
    見所アリ
    ★★☆☆☆☆
    微妙
    ★☆☆☆☆☆
    制作者でてこい
    ☆☆☆☆☆☆
    市中引き回しの上斬首


    ご意見・苦情・恋文などはこちらからどうぞ
    →baoh77@hotmail.com


My favorite
Evanescence - "Bring Me To Life"        映画「デアデビル」テーマソング

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
MOVIE NEWS

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

お友達Blog
ブログ内検索
