スポンサーサイト


マスターズ・オブ・ホラー

「マスターズ・オブ・ホラー」を観た。
masters6yw.jpg

古今東西のホラー映画の巨匠監督13人の夢の競作!ホラー界の伝説的監督=マスターズ・オブ・ホラー13人が集結して、恐怖をモチーフに60分間のエピソードを描く新作を競作、まさにホラー映画の未来をかけたドリームプロジェクト。

13人のホラー界の巨匠達が参加したホラーオムニバス。ダリオ・アルジェントも参加しているとのことで気になってたんです。早くもDVD化されていたので早速レンタルしてみた。DVDの数が何と7本!とりあえずアルジェント作品が収録された巻をチョイス。アルジェントの最新作ということで期待して鑑賞開始。




「愛しのジェニファー」 監督:ダリオ・アルジェント
警察官、フランクが助けた少女ジェニファー。彼女は醜い傷跡の顔と完璧な肉体の持ち主。魔女のように男を虜にし、破滅させる。何もしらないフランクは彼女を家につれて帰るのだが・・・

う~ん、全然アルジェントっぽさが感じられません。オカルトでもミステリーでもなければ、幻想的な映像があるわけでもなく、キ○ガイのような音楽が鳴り響くわけでもない。ハッキリ言って、事前に知らなければ絶対アルジェント作品だと気づきませんね、これ。

しかしながらオカルトもミステリーもないかわりに、かなりエロいです、この作品(笑)でてくるのはフレディみたいな顔面土砂崩れの女なんですが、かなりのナイスバディなんですね。その女がコイツと決めた男を自らの肉体で虜にするわけです。長い髪を振り乱しながらギシギシアンアンするシーンは「おぉっ!」てなるんですが、カメラがジワジワ上にあがって彼女の顔が映った瞬間に一気に萎えます(何が)

顔見なければ最高
masters_of_horror_s2_2.jpg

男はヤメテヤメテと言いながらも体は正直なものですぐに虜になってしまいます。でも実は彼女は人食い女だったんですね。そんなカンジでストーリーは進むのですが、はっきり言って内容はつまらないです。細かいつっこみいれるのも馬鹿馬鹿しい作品ですね。チープなC級ホラーってとこでしょうか。アルジェントらしさを期待すると肩透かし間違いなしです。60分の短編だし、アルジェントさんもタバコ銭稼ぎくらいのノリで撮ったんじゃないでしょうか。ホラーファンの人限定で、暇なときにでもどうぞくらいの作品です。


「愛しのジェニファー」
★★☆☆☆☆






「虫おんな」 監督:ラッキー・マッキー
昆虫学者のアイダは自分に好意を寄せている女性と出会い、急速に恋に落ちる。しかし、アイダが研究している昆虫が恋人を刺したことから、恐ろしいことが次々と・・・

ラッキー・マッキーって誰ですか。ホラーの巨匠を集めた作品集だと思ったんですが、聞いたこともありません。ふざけた名前の監督だなぁと思いながら鑑賞してみると、映画自体もふざけてました。

ホラーのはずが最初の40分くらいはラブコメです。それもレズビアンの。どこからか送られてきた謎の昆虫に恋人が刺されるんですが、この昆虫がとてつもなくチープです。小学生が工作で作った模型のような出来ですね。そして刺された女が虫おんなに変化していくんですが、これも楳図かずおの映画レベルなもんだから脱力です。

なにこれ、ふざけてるの?
sickgirl30tb.jpg

っていうか、これはもはやホラーじゃないです。「楳図かずおがラブコメ書いたらこうなりました」ってかんじの作品です。ていうか、タイトルからして楳図っぽいです。ふざけてるとしか言いようが無い。これのどこがマスターズ・オブ・ホラーなのかと。Z級ムービーが好きな人以外は見る必要はない作品でしょう。


「虫おんな」
★☆☆☆☆☆

記事が気に入りましたらクリックお願いします!→映画ブログランキング


「マスターズ・オブ・ホラー」参加作品
監督 「愛しのジェニファー」: ダリオ・アルジェント
監督 「ダンス・オブ・ザ・デッド」: トビー・フーパー
監督 「ヘッケルの死霊」: ジョン・マクノートン
監督 「世界の終り」: ジョン・カーペンター
監督 「ムーンフェイス」: ドン・コスカレリ
監督 「ゾンビの帰郷」: ジョー・ダンテ
監督 「ディア・ウーマン」: ジョン・ランディス
監督 「ハンティング」: ラリー・コーエン
監督 「虫おんな」: ラッキー・マッキー
監督 「閉ざされた場所」: ウィリアム・マローン
監督 「インプリント」:三池崇史

気が向いたら他のも鑑賞していこうと思います。


スポンサーサイト

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あれれ・・・

随分と評価低いんですね(泣)
私は、結構、どっちも面白くて、気に入ってしまいました。・・・
あはは!点数甘いのかなあ。
“アルジェントにしては、”っていうところで、きっと点数が低いんですよね。
でも、なかなか正統派な感じがして、私は好きでしたが・・・

>とらねこさん
こんばんは、お久しぶりです!
実は私、アルジェントファンだったりますのでちょっと物足りなかったです。もっとこう、ドギツイ色彩だったり気が狂ったような音楽だったり、途中で面倒になって書くのやめたようないい加減な脚本を期待してたんですよ(笑)小奇麗にまとめたなぁという印象でした。

非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

122.マスターズ・オブ・ホラー 『愛しのジェニファー』

『マスターズ・オブ・ホラー』(邦題の副題が“恐ー1グランプリ”)というアメリカの“showtime”というTV番組のホラー企画シリーズ。『サスペリア』、『フェノミナ』のダリオ・アルジェント監督作品。

愛しのジェニファー 06年216本目

愛しのジェニファー Jennifer2005年   ダリオ・アルジェント 監督スティーヴン・ウェバー 、キャリー・アン・フレミングマスターズ・オブ・ホラー 恐-1グランプリインプリント 世界の終り 魔女の棲む館 虫おんな ディア・ウーマン ゾンビの帰郷 ムーンフ....

虫おんな 06年217本目

虫おんな Sick Girl2005年   ラッキー・マッキー 監督アンジェラ・ベティス 、ミスティ・ムンディマスターズ・オブ・ホラー 恐-1グランプリインプリント 世界の終り 魔女の棲む館 愛しのジェニファー ディア・ウーマン ゾンビの帰郷 ムーンフェイス ハン...

映画「マスターズ・オブ・ホラー/愛しのジェニファー」

「サスペリア」のダリオ・アルジェント監督作品。アメリカのTV局“SHOWTIME”が企画したホラー・プロジェクト<マスター・オブ・ホラー>。トビー・フーパー、ダリオ・アルジェント、ジョン・カーペンターはじめホラー界を代表する巨匠監督13人がホラー作品を競作したアン..

映画「マスターズ・オブ・ホラー/虫おんな」

「MAY -メイ-」のラッキー・マッキー監督作品。アメリカのTV局“SHOWTIME”が企画したホラー・プロジェクト<マスター・オブ・ホラー>。トビー・フーパー、ダリオ・アルジェント、ジョン・カーペンターはじめホラー界を代表する巨匠監督13人がホラー作品を競作したアン...

マスターズ オブ ホラー/愛しのジェニファーって怖いの?

ホラー映画洋画 ホラー映画初心者のすけきよです。13人のホラー監督が恐怖を競ったという「マスターズ オブ ホラー シリーズ」。ダリオ・アルジェント監督の「愛しのジェニファー」観ました。 DMMでレンタルする あらすじ:何者かに殺される寸前の少女を助

マースターズ オブ ホラー/虫おんなって怖いの?

ホラー映画洋画 ホラー映画初心者のすけきよです。マスターズ・オブ・ホラー「愛しのジェニファー」のカップリング作品「虫おんな」観ました。 DMMでレンタルする あらすじ:昆虫学修士をもつアイダ・ティーターは、昆虫の研究を仕事にしているだけでなく、高
クリックお願いします
br_decobanner_20100209113847.gif br_decobanner_20100209114432.gif
プロフィール

baoh

  • Author:baoh
  • 【評価基準】
    ★★★★★★

    ★★★★★☆ 
    最高!
    ★★★★☆☆ 
    (・∀・)イイ!
    ★★★☆☆☆
    見所アリ
    ★★☆☆☆☆
    微妙
    ★☆☆☆☆☆
    制作者でてこい
    ☆☆☆☆☆☆
    市中引き回しの上斬首


    ご意見・苦情・恋文などはこちらからどうぞ
    →baoh77@hotmail.com


My favorite
Evanescence - "Bring Me To Life"        映画「デアデビル」テーマソング

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
MOVIE NEWS

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

お友達Blog
ブログ内検索
