スポンサーサイト


血を吸う宇宙

「血を吸う宇宙」を観た。
tiosuu.jpg

娘が誘拐されたと警察に駆け込む倉橋里美。だが刑事たちが待機しているところに帰ってきた夫の清彦は、この家に娘などいないと告げる。そこへ乱入してきた女霊媒師・間宮悦子は、使い魔である“首なし女子高生”を飛ばし、里美は一軒の家にたどり着く。

一部の人には傑作カルト映画「発狂する唇」の続編ということでレンタル。私個人としても発狂する唇はちょびっとだけ傑作のような気がしないでも無いです。あの作品にはとんでもないインパクトと馬鹿馬鹿しさがありました。

そんなわけで密かな期待を胸に秘めつつ鑑賞してみた。


これは続編と言ってしまっていいのか?前作のキャストがまた出演してるんですが、前作で主演だった三輪ひとみさんが今作では何故か宇宙人役になってるし、死んだはずのFBI捜査官ルーシーも何事もなかったかのように出てきます。あ、もちろん阿部ちゃんも。

ルーシー&阿部ちゃんコンビ。かなり笑えます。
tiosuuuchu.jpg

何故か宇宙人役の三輪ひとみさん。
image03tiosuu.jpg

そしてストーリーといえば例によって破綻してますね。ていうか、ストーリーというのもおこがましいほどの前作を遥かに上回る破綻っぷりです。正直申しますと、鑑賞中10分ほどウトウトしてしまったんですが、その後の鑑賞に全く支障ありませんでした。

主人公の回想シーンがメインに話は進むんですが、その間にも妄想シーンやら夢オチやら入り乱れてもうメチャクチャです。でも前作を観ていると何故か入り込めてしまうから不思議です。万が一この作品を最初に観てしまっていたら、怒りのあまり鑑賞後にはDVDは粉々になっていると思われますが、幸いにして「発狂する唇」を鑑賞済みだった私は広い心で観ることが出来ました。

今作はかなりソフトな印象ですね。「発狂する唇」で炸裂したエログロの要素は皆無に近いです。エログロをなくした分、ナンセンスがパワーアップしてるのですが、この辺は好みの分かれるところでしょう。私としては前作のほうが好みですね。

何度拾っても毎回同じタクシーの運転手を演じる荒川良々氏が笑えます。どれだけ乗り回しても請求額は毎回1000円wそして毎回無賃乗車w

「お客さ~ん、お金お金・・・ま、いっか。」
arakawa.jpg

主演は中村愛美さん。どっかで観たことあるな~と思ってたらこの人、かなり細かいですが、ドラマ「GTO」の相沢みやび役の女のこですね(覚えてる人いるかな?)。
ilbon_gto_ca_14.jpg


お約束のカンフーバトルや歌謡ショーも入ってるし、「霊・的・逆・探・知!」のつかみもバッチリ。前作を観た人間にはニヤリとさせられる場面も満載でなかなか楽しませてくれます。

そんな訳で、あいかわらずのカルトっぷりなんですが、前作を楽しめた人間にとってはそれなりに楽しめる作品でしょう。ただ、エログロが無くなったせいで、毒っ気の足りない軽めの作品になってしまっているのが個人的には残念でした。


「血を吸う宇宙」
★★★☆☆☆

記事が気に入りましたらクリックお願いします!→映画ブログランキング


tiosuuuchuu.jpg


「発狂する唇」のレビューはこちら
スポンサーサイト

テーマ : DVDで見た映画
ジャンル : 映画

Comment

非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

発狂する唇

女子中学生の首が切り落とされる連続事件が発生。しかし容疑者の倉橋美智夫は行方をくらましていた。美智夫の無実を願う妹・里美は兄の捜索と真犯人探しを霊能者の間宮悦子に依頼する。 おどろおどろしいタイトルバック、死刑になった父親、怪しげな祈祷師、犯される
クリックお願いします
br_decobanner_20100209113847.gif br_decobanner_20100209114432.gif
プロフィール

baoh

  • Author:baoh
  • 【評価基準】
    ★★★★★★

    ★★★★★☆ 
    最高!
    ★★★★☆☆ 
    (・∀・)イイ!
    ★★★☆☆☆
    見所アリ
    ★★☆☆☆☆
    微妙
    ★☆☆☆☆☆
    制作者でてこい
    ☆☆☆☆☆☆
    市中引き回しの上斬首


    ご意見・苦情・恋文などはこちらからどうぞ
    →baoh77@hotmail.com


My favorite
Evanescence - "Bring Me To Life"        映画「デアデビル」テーマソング

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
MOVIE NEWS

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

お友達Blog
ブログ内検索
