スポンサーサイト


シン・シティ

「シン・シティ」を観た。
sincity.jpg

幼女連続殺人事件を追いつつも、犯人が権力者の息子だっかことから、逆に逮捕されるハーティガン刑事。一夜を共にした娼婦が殺され、復讐に燃える前科者マーヴ、悪徳警官を追いつめるドワイト。3人の男たちが愛と信念をかける、3つのエピソードが展開していく。

ジェシカかわいいよジェシカ

というジェシカ目的だけではなく、以前から観たい観たいと思ってたんですが、すっかり忘れてました。ツタヤでたまたま目に入ったのでレンタル。


ブルース・ウィリス, ミッキー・ローク, クライヴ・オーウェン, ジェシカ・アルバ, ベニチオ・デル・トロ ,イライジャ・ウッドと主役級のそうそうたる面々が名を連ねているこの作品。

ブルース・ウィリス渋いな~ジェシカ可愛いなミッキー・ローク素顔でも誰かわからんのに特殊メイクでますます誰だかわからんな~ジェシカ可愛いなベニチオ・デル・トロはやっぱこういう危ない役がよく似合うな~ジェシカ可愛いなイライジャ・ウッドはフロドのイメージ払拭したいのか仕事選ばないなぁジェシカ可愛いよジェシカと、個性の強すぎる役者達の競演を眺めているだけでもなかなか楽しめる内容となっています。

(*´д`*)
sin-city.jpg

そんなんわけで豪華キャストそっちのけでジェシカを眺める気まんまんだったんですが、出番は最初のワンシーンと最後ちょろっとだけじゃないですか。予告編なんか見てるとジェシカも主要キャストのようなイメージだったんですが(実際主要といえば主要ですが)出番なんて時間にして10分程度ですよ。何だか騙された気分です。

なんだよと思いながら鑑賞していると・・・ん?どっかで観たことある顔が・・・豪華キャスト陣に名を連ねてはいないが確かに観たことのある顔がいる。
sincity3.jpg

こ・・・このコは!「旅するジーンズと16歳の夏」にでてたリーナじゃないですか!!そう、ギリシャでひと夏の恋を演じたリーナ、一番影薄かったけど一番可愛かったあのリーナです。
cast_img_5.jpg

調べると「アレクシス・ブレーデル」という役者さんのようですが、旅するジーンズとこの作品以外にはマイナー作品1本にしか出演していません。こんなマイナー女優でも、ジェシカより台詞が多い!きっと彼女を起用したロバート・ロドリゲス監督も「旅するジーンズ」に大感動したクチでしょう。並居る豪華キャストを差し置いてラストシーンまで彼女で〆るという抜擢っぷりですよ。これは間違いありません。監督も私と同じく「旅するジーンズ」の大ファンですね。彼とは気が合いそうです。アゴが割れ気味なのが少々気になりますが、彼女は今後要チェックな女優さんでしょう。

そんなわけでリーナを発見しただけで満足だったんですが、映画としてもなかなか楽しめます。モノクロ映像の中に赤とか黄色の原色をワンポイントで挿入している映像は斬新でかっちょいいですね。アメコミが原作らしいのですが、内容もまんま漫画です。そこに現実感などは微塵もありません。徹底的に漫画チックな描写を実写でやるというのが面白いですね。モノクロにワンポイントの配色という手法もこの現実感の無さを演出していて非常に効果的です。
sincity5.jpg

ドレスや口紅は原色で映し出すくせに、ドバドバ飛び散る血は真っ白というのも心憎いですね。冷静に見るとかなりグログロ描写満載なんですが、この現実感の無さがそれを感じさせません。っていうかこれは北斗の拳ですね。アニメの中でケンシロウに秘孔を突かれた雑魚キャラが「たわば!」と言いながら飛び散るときの描写とソックリです。監督であるロバート・ロドリゲスは北斗ファンでしょう。これは間違いありません。彼とはますます気が合いそうです。

そんなわけで、「ハードボイルドなアメコミをやたらスタイリッシュな実写で観る」という新鮮な楽しみを提供してくれる作品に仕上がっています。もちろん豪華キャストも見所だし、なかなか楽しめる内容だと思います。ギャラ1ドルでゲスト監督として名を連ねたタランティーノがこの作品にどういう関わりを持ったのかよく知りませんが、「殺人兵器ミホ」だけはタランティーノっぽかったです(笑)


「シン・シティ」
★★★★☆☆

記事が気に入りましたらクリックお願いします!→映画ブログランキング


060105-sincity.jpg

sincity2.jpg

※ロバート・ロドリゲス&タランティーノといえば「フロム・ダスク・ティル・ドーン」がイチオシですが素人にはオススメできない
スポンサーサイト

Comment

ジェシカ、可愛いよ~♪
女から観ても☆
これがイチバン可愛いと思いマス★

ブルースウィリスにも久々にシビレちゃいました
ジョシュがもっと活躍してほしかったなぁー

可愛いですよね!それにスタイル良すぎ。日本人からしたら何だか現実感の無いスタイルですよね(笑)

ブルースウィリス渋かったですね。髪の毛あるしwそしてミッキーローク、素でも誰だかわからない顔なのにあの特殊メイクで、最後まで誰だかわかりませんでした(笑)

ジェシカの踊るシーンもっと見てみたかったですね。
baohさんがこれだけ強調したくなるのもごもっとも。
セクシーでとってもきれいでした。
女のために命をかける3人の男もかっこよかったですね~。
こんなグロイ映画も映像美に魅せられ、そこには全て愛があるでしょ。
大満足です。

>ジュンさん
ジェシカが可愛かったのは間違いないんですが、個人的にはアレクシス・ブレーデルに興味を惹かれました。今後要チェックの方向でいきたいとおもいます(笑)

baohさん こんばんは
「旅するジーンズと16歳の夏」良かったですよね。
アレクシス・ブレーデルの眼の青さがモノクロと調和して
いい感じでした。最後、ザ・マンとエレベーターで会ってました
けど殺されたんでしょうね。
欧米系の人は、あごは、気にしないんですかね。
やたらと多い気がします(;´▽`A``

>hiroさん
旅するジーンズよかったですね~。この映画でアレクシス・ブレーデルを発見したときは「おぉ!」って何だかよくわからない嬉しさを感じました(笑)

アゴ割れは・・・男だとセクシーなんでしょうけど、女性はどうなんでしょうね(笑)
非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

シン・シティ/SIN SITY

ついにきた~!この秋のワタシの大本命{/atten/}  試写にて。タランティーノやロドリゲスの映画を「残酷で痛くて観てられない!」という人には、全く不向きの映画だ!そういう人は終わったあと、「は??」とか「・・・{/namida/}」となってしまうかも。そしてもちろんこ

シン・シティー Sin City

*子供のPTAの関係で、S市の高校文化祭の PTAバザー会場を訪問、関係者とPTA活動 (バザー)等について意見交換する。*続いて、校内をまわり文化祭の全般視察。 服装、言葉、態度等視察。どうしても子供の 高校との比較になる。仕方ないか?*視察終了後、....

夏休みの終わりに、久しぶりに

シン・シティ スタンダード・エディションブルース・ウィリス (2006/06/23)ジェネオン エンタテインメントこの商品の詳細を見る ■⇒ オフィシャルサイト(英語) 夏休みの終わりに、久しぶりに映画をみました~!

シン・シティ

【SIN CITY】2005年/アメリカ 監督:フランク・ミラー、ロバート・ロドリゲス、クエンティン・タランティーノ  出演:ブルース・ウィリス、ミッキー・ローク、クライヴ・オーウェン   ジェシカ・アルバ、ベニ
クリックお願いします
br_decobanner_20100209113847.gif br_decobanner_20100209114432.gif
プロフィール

baoh

  • Author:baoh
  • 【評価基準】
    ★★★★★★

    ★★★★★☆ 
    最高!
    ★★★★☆☆ 
    (・∀・)イイ!
    ★★★☆☆☆
    見所アリ
    ★★☆☆☆☆
    微妙
    ★☆☆☆☆☆
    制作者でてこい
    ☆☆☆☆☆☆
    市中引き回しの上斬首


    ご意見・苦情・恋文などはこちらからどうぞ
    →baoh77@hotmail.com


My favorite
Evanescence - "Bring Me To Life"        映画「デアデビル」テーマソング

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
MOVIE NEWS

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

お友達Blog
ブログ内検索
