スポンサーサイト


近日公開の観たい映画

今年の「夏休み映画」は個人的にイマイチ魅力的な作品が少ないです。目玉は「パイレーツ・オブ・カリビアン」と「ゲド戦記」なんでしょうけど、どっちもあまり興味ないんですよね。公開前は「暇なら行こうかな」くらいの気持ちだったんですが、今となっては暇でも行こうと思えません。DVDになったら借りることにします。

そんなわけで次に観たい劇場公開映画。


「太陽」
「天皇ヒロヒト」として昭和天皇を一人の人間として描いた作品。イッセー尾形・佐野史郎・桃井かおりと豪華キャストのこの作品、なんとロシア映画!そりゃそうでしょうね。日本でこんなリスキーな映画は撮れないでしょう。ライトウィングな方々からの熱い声援が容易に想像できます。ロシアのアレクサンドル・ソクーロフ監督が「20世紀の権力者」というテーマの下、ヒトラー、レーニンと描いてきて今回の「昭和天皇」だそうです。

内容に関してはまだ観て無いので何とも言えませんが、この映画の日本公開を踏み切った配給会社と各劇場に賛辞を送りたいですね。

東京では公開中。大阪は9/23~。
公式サイト

「ユナイテッド93」
9.11にハイジャックされた飛行機の中で、唯一途中で墜落した一便にスポットをあてた作品。といっても、ネット上で流れている「陰謀説」にスポットをあてた内容ではなく、墜落までの乗客たちを描いたドラマのようです。そもそも何故アメリカがテロの標的になるのかとか、アメリカの行っている誤爆という名の虐殺のことまで考えてしまうと穿った見方になってしまいそうなので、純粋に「偶然そこに居合わせた人たちの物語」として鑑賞したいですね。

8/12~公開
公式サイト

「日本以外全部沈没」
タイトルからして笑ってしまいそうになる「日本沈没」のパロディ。筒井康隆原作。タイトル通り、日本以外の大陸が全て沈没して、世界中のVIPが日本に難民として流れ込んでくるというお話。タイトルとストーリーだけでメッチャ面白そうな予感(笑)

東京は9/2~公開。大阪未定・・・
公式サイト
予告編←笑えますw


観たい映画、大阪でやるの遅すぎ!!いつも思います。東京が羨ましいッス。「ハードキャンディ」という作品もホントは観たいんですが、大阪は秋まで待たないと駄目だし・・・とりあえず今週末は「ユナイテッド93」を観にいく予定です。個人的には「太陽」と「日本以外全部沈没」がかなり楽しみなんですが、まだまだ先だなぁ・・・。


記事が気に入りましたらクリックお願いします!→映画ブログランキング

スポンサーサイト

Comment

こんにちは★

福岡はもーっと遅いですよ、新作映画(ミニシアター系)が上映されるの。

私もハードキャンディ観たいです!!
面白そうですよね。

あと、トランスアメリカって映画も観たいですね。
性同一性障害のお話とかって興味深々なんですよ(笑)

こんばんは。
夏休みはファミリー向け映画が多いっすよね~。
「ユナイテッド93」はグリーングラス監督なので観たいです。
あとは「LOFT」くらいですか、すくなっ!w

>マイコさん
そういえば「隠された記憶」も最近でしたね(笑)いち早く鑑賞された他の方のレビューを指咥えながら眺めてますw

マイコさんのレビューされてた「プルートで朝食を」、そして観たいとおっしゃる「ハードキャンディ」「トランスアメリカ」・・・・何だか1本の線で繋がりますね( ゚∀゚)!

>linさん
あ、LOFT!書くの忘れてた~これも観たいっす!でも公式では関西での公開劇場のってない・・・ネームバリューのある監督とキャストの作品なのでこっちでも公開されるとは思うんですけどね。ってか、これがされなかったら怒るw

今年の夏休みエンタメ大作はイマイチっぽいですね~。秋口公開のは期待の作品が多いので今から楽しみです。
非公開コメント

クリックお願いします
br_decobanner_20100209113847.gif br_decobanner_20100209114432.gif
プロフィール

baoh

  • Author:baoh
  • 【評価基準】
    ★★★★★★

    ★★★★★☆ 
    最高!
    ★★★★☆☆ 
    (・∀・)イイ!
    ★★★☆☆☆
    見所アリ
    ★★☆☆☆☆
    微妙
    ★☆☆☆☆☆
    制作者でてこい
    ☆☆☆☆☆☆
    市中引き回しの上斬首


    ご意見・苦情・恋文などはこちらからどうぞ
    →baoh77@hotmail.com


My favorite
Evanescence - "Bring Me To Life"        映画「デアデビル」テーマソング

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
MOVIE NEWS

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

お友達Blog
ブログ内検索
