

オフ会inOSAKA

オフ会

なんとも怪しい、怖い、でもちょっと覗きたい、そんな魅力的かつ危険な香りのする響きですね。

むかーし、某コミュニティサイトのオフに一度行ってトラウマになってたので、「オフには2度と行くまい」と誓ってたんですが・・

好奇心に勝てず行ってしまいました。
「FFオフ会inOSAKA」

事前にY奥様から予備知識を仕入れつつ、ビビりながら出かけるおれ。
ちょっと早めに出てミナミをぶらついてから、待ち合わせ場所である天王寺へ。

現地到着。
「西口で待ち合わせ」とのメールを主催者のぱGクンにもらっていたので、とりあえず東口へ(-ωー)一服しながら心の準備を・・

なんでしょうこの緊張感は。
初めて道端で女のコに声かけたときよりもヨユーで緊張してたかもしれん(-ωー)

ドキドキしつついざ西口へ。
それっぽい集団が見当たらずぱGクンに「どこ?わからんから電話ちょーだい(゚Д゚)」とメールをうつ。

「もしもーし、ぱGです。いま手あげてまーす」

なんかこやつコナレテやがる・・と思いながら辺りを見回すと、電話片手に手あげてるニーチャンが(・∀・)

そこでやっと合流。
ファーストコンタクトはぱGくんでした( ´∀`)ヴァナではこにくらしいぱGクンですが、なにやらおぼこくてサワヤカっぽいぞ(・∀・)

すでに集まってた数名を紹介してもらっている間にも続々と人があつまってきます。
「この人があのキャラか、ほ~」「あの人はこのキャラか、へ~」などと思いつつ、得ていた事前情報でもっていたイメージから遠からず近からずってカンジで特に違和感もなく、普通におしゃべり。
なんか良いカンジ。結構親しみやすいかも(・∀・)



そんな中、事前情報無しなのにイメージどおりの男が登場。



おれの初対面での第一声。



「ジブン、しょHさんやろ!」(めっさ失礼w)


ばお「おれ、ばおばおw」
しょH「え、ばおさん!?」

2人「ウハハハハ」

なんかいきなり親しみやすいキャラ登場w聞けば同い年とかで、関西人だし妙な親近感が(・∀・)
他にも年近い人も多く(しゃRMさんタメ・えうGさん・ぶCHさんそれぞれ1つ違い)なんかイーかんじ。

えうGさん・ぶCHさんもゲーム内でのイメージ通り、落ち着いたかんじでとっても親しみやすい方でした。ぷるMさんは何故か以前にみたことあったのでそのまんま(-ωー)サワヤカせーねんってカンジでw

全員集合のあと最年少ぱGくんの仕切りでミナミの居酒屋へ(結局ミナミかい!というつっこみはおいといて)。

しょっぱなから飛ばすしょHさんをヲチしながらぶCHさんやえうGさん、ぱL姉さん達とお話しながら呑み。

いいかんじで呑んでたら8時からはじまった飲み会もいつのまにか深夜0時半に。
あたりを見回すとあちこちに戦死者が(いつのまにかぶCHさんも倒れてた)

最初はハンドルネームで呼び合うのって、なんかすげー違和感あったけど、ここまでくればもう何も感じませんw
最後はしょHさん・デカエルさん・えうGさん達とヴァナ談義に花を咲かせて一次会お開き。

えうGさんは最後までテンション変わらずおちついたカンジで。さすがオトナ(・∀・)
しょHさんは最後は失速気味でしたがw

2次会はカラオケ

盛り上がってましたが、翌日に約束があったので1曲だけ歌って離脱しました。さすがに寝ときたかったので・・
で、深夜2時すぎに離脱して漫喫で就寝。


いやー楽しかったです。
過去のオフ会のトラウマが払拭できましたw

参加者の皆様・最年少にも関わらず仕切ってくれたぱGくん、お疲れ様でしたヽ( ´ー`)丿


また遊びましょう( ´∀`)



Brogランキング






テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

Comment

こちらでははじめまして
オフお疲れ様。
Baohさんお勧め(?)の某漫喫よりカキコデス。
ばおさん来てくれたのマヂ感動でした、
とっても気さくな方でしたね!
今度は東京オフきてください!!

ヲヲ、ようこそヽ( ´ー`)丿

お疲れ様でしたー、ってえうさんまだ大阪いるのねw
そこで泊まるの?泊まるには時間まだ早いような・・確か10時間コース2000円ってのも夜22時~の受付だったような。
(ちなみに昨晩離脱したあと、そこで寝てたw)

嫌いじゃなけりゃサウナ付きカプセルホテル
も教えたのにー。
http://club.pep.ne.jp/daitoyo/amza/index2.html
ここの千日前店。いまえうさんいるとこからすぐ近くだよ。

おれはカプセル嫌いだから泊まったコトないけどw

また遊びましょうヽ( ´ー`)丿

ユージュアルサスペクツ見ますw
ありがとうヽ(´ー`)ノ

お疲れさんでしたっ!

ばおさんに会えてよかったよヽ(´ー`)ノ

ちょー好青年だなーw お年上にみえなかったよ!

途中しれーっと 居なくなってたのはびびったよ。

聖域(ねかふぇ)にいってたんですね!

また お会いしましょうやヽ(´ー`)ノ

>ぷるさん
ごゆっくり(´ー`)

ぷるさんとはちょっとしか話せてなかったねーまた次の機会にでもゆっくりと(・∀・)

>ぶちょ
だってぶちょー途中から爆睡してたじゃんww
いちお、各部屋に挨拶行ったんだよ!

また杯かわしましょうぞ!
非公開コメント

クリックお願いします
br_decobanner_20100209113847.gif br_decobanner_20100209114432.gif
プロフィール

baoh

  • Author:baoh
  • 【評価基準】
    ★★★★★★

    ★★★★★☆ 
    最高!
    ★★★★☆☆ 
    (・∀・)イイ!
    ★★★☆☆☆
    見所アリ
    ★★☆☆☆☆
    微妙
    ★☆☆☆☆☆
    制作者でてこい
    ☆☆☆☆☆☆
    市中引き回しの上斬首


    ご意見・苦情・恋文などはこちらからどうぞ
    →baoh77@hotmail.com


My favorite
Evanescence - "Bring Me To Life"        映画「デアデビル」テーマソング

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
MOVIE NEWS

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

お友達Blog
ブログ内検索
