スポンサーサイト


宇宙の魅力

最近仕事が忙しくてあまり映画を観れてません。観たい映画山ほどあるのに・・・手元にレンタルDVDが4本程放置状態で眠ってます。とりあえず今週末公開の「ウルトラヴァイオレット」は観にいく予定ですが、行けるかどうか怪しいところです。

そうそう、昨日は日本VSクロアチアでしたが中々楽しめましたね。川口が確変状態でシュートとめまくるので、最後のほうは何だか笑ってしまいましたよ。柳沢は相変わらずで高原は存在感皆無だったのはまぁこんなもんでしょう。オーストラリア戦のような長州小力でもキレるんじゃないかと思える不甲斐ない内容と違って、今回は点をとりにいく姿勢に好感のもてる内容でした。まぁ課題は多いんでしょうけど、私のような素人の目から見てればテンポの早い、観てて飽きない内容だったので良しとします。


特に書くネタもないので、オススメサイトのご紹介。

the Hubble Heritage project
ハッブル望遠鏡のサイトです。ページ内のgalleryにハッブル望遠鏡がとらえた色々な宇宙の画像が見れます。

私、実は宇宙大好きッコなんです( ゚∀゚)!もう宇宙のこと考えただけでドキムネですよ。深海や秘境といった人智の及ばない未知の世界というのは非常に魅力的ですが、その中でもキング・オブ・未知といえばやっぱり宇宙!この宇宙を舞台に一体どれほどの物語が作られたことか!

ちなみに私は地球外知的生命体はいて当然だと思ってます。むしろ「いない」という人の思考回路が全くもって理解できませんね。地球の大きさを宇宙の大きさと例えるならば、我々の住む地球なんて地上にいるアリンコくらいのもんですよ。いや、地球どころか銀河系がアリンコくらいの大きさかもしれません。そうなると地球なんてアリンコの細胞の一つくらいの大きさでしょうか。アリンコが「全宇宙で知的生命は我々だけだ!」などと言うなんて、滑稽にも程がありますね。

人間の飽くなき探求心と知的好奇心を太古の昔から刺激し続ける宇宙、全てを解明するなんて永遠に不可能だと思えるけど、私の生きているうちに少しでも多く解明してほしいっす。
640_wallpaper_m.jpg


宇宙の魅力を素晴らしくわかりやすく説明してくれているサイト。
文芸ジャンキーパラダイス《永久保存版!びっくり宇宙豆知識》
↑必見!死ぬほど長いが気合で読むように。
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

クリックお願いします
br_decobanner_20100209113847.gif br_decobanner_20100209114432.gif
プロフィール

baoh

  • Author:baoh
  • 【評価基準】
    ★★★★★★

    ★★★★★☆ 
    最高!
    ★★★★☆☆ 
    (・∀・)イイ!
    ★★★☆☆☆
    見所アリ
    ★★☆☆☆☆
    微妙
    ★☆☆☆☆☆
    制作者でてこい
    ☆☆☆☆☆☆
    市中引き回しの上斬首


    ご意見・苦情・恋文などはこちらからどうぞ
    →baoh77@hotmail.com


My favorite
Evanescence - "Bring Me To Life"        映画「デアデビル」テーマソング

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
MOVIE NEWS

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

お友達Blog
ブログ内検索
