スポンサーサイト


ポゼッション

「ポゼッション」を観た。
NSTD-253S.jpg

歴史と伝統を誇る、ヘルスタッド高校。レベッカという女生徒が、屋上から身を投げて自らの命を絶った。一年後。女学生のサラは、高校に伝わる"湖の幽霊"について調べていた。百年前、男子学生に娘をレイプされた男が、犯人たちを惨殺し湖に消えた。結局その遺体は発見されず、幽霊伝説として今に残っているのだ。

「悪魔の棲む家」を観たくて近所のツタヤに行くとオールレンタル中の憂き目に。なんだよと思いながらもどうにもホラーが観たい気分だったので店内を物色。危ないとわかっていながらも「劇場未公開作品コーナー」に向かってしまう自分が、よせばいいのにどんどん危険な場所へ入っていくホラー映画の主人公とかぶってしまった。


ジョージ・A・ロメロが製作に関わっているという、ゾンビVSプロレスラーという戦いを描いた「ゾンビ・キング」に非常に興味をそそられたんだが、そこはグっとこらえて隣にあった「ポゼッション」をレンタル。

あまり期待せずに観始めたんだが、これがなかなか引き込まれた。過去に学校で起こった殺人事件をテーマに論文を書き出した女生徒サラ。過去を調べるうち、意外な事実が浮上してきて・・・という、ネタとしてはオーソドックスなものだが、謎めいた雰囲気を匂わせつつ展開する劇中はこの手のスリラーモノとしては結構良く出来ている。殺人シーンなんかも殺す瞬間に場面が切り替わったりと直接的な残虐描写がないのも良いですね。とりあえず首をスポーンって飛ばして血をドバーッってだしとけばいいだろ的なC級スリラーとは一味違います。

ストーリー自体はそれなりに楽しめるんだが、やっぱりB級はB級。精神病院からアッサリ脱出する父親とか、鎌を持った人影の犯人が姿を現したら武器はナイフだったりとか、つっこみどころは山ほどありますね。犯人の正体がバレた後のクライマックスは相当グダグダになって一気にB級っぷりに拍車がかかってしまったのが少々残念ではありますが、劇中はそれなりに引き込まれるし、劇場未公開スリラーとしてはなかなかの出来だったと思います。


「ポゼッション」
★★☆☆☆☆

記事が気に入りましたらクリックお願いします!→映画ブログランキング


↓「ゾンビキング」。これがものすごくキニナルw
4532318006680.jpg

スポンサーサイト

テーマ : DVDで見た映画
ジャンル : 映画

Comment

こんにちは★

名作が続いてたか・・・と思ってたら、またまたbaohさんらしい作品レビューが来ましたね(笑)

もうジャケ見るからにB級!!
これは、私は絶対に手を出さないジャンルかな~。

でも、私も『悪魔の棲む家』は観たいっす。
パリス・ヒルトンが気になる(笑)

こういうの私らしいです?(笑)B級ホラーはねぇ・・・なんだかこう、クセになるというかやめられない何かがあるんですよ。

パリスがでてるのは「蝋人形の館」ですね。あれもイイ感じのB級ホラーでしたw
非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ポゼッション 06年182本目

ポゼッション Strandvaskaren Drowning Ghost2004年 スウェーデン   ミカエル・ハフストーム 監督  アルバトロス のHPレベッカ・ヘムセ , ジェニー・ウルビング , レベッカ・ファーガソン , クエル・ベルグゥィストえと、、、相当前に見たんです。 で、見....
クリックお願いします
br_decobanner_20100209113847.gif br_decobanner_20100209114432.gif
プロフィール

baoh

  • Author:baoh
  • 【評価基準】
    ★★★★★★

    ★★★★★☆ 
    最高!
    ★★★★☆☆ 
    (・∀・)イイ!
    ★★★☆☆☆
    見所アリ
    ★★☆☆☆☆
    微妙
    ★☆☆☆☆☆
    制作者でてこい
    ☆☆☆☆☆☆
    市中引き回しの上斬首


    ご意見・苦情・恋文などはこちらからどうぞ
    →baoh77@hotmail.com


My favorite
Evanescence - "Bring Me To Life"        映画「デアデビル」テーマソング

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
MOVIE NEWS

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

お友達Blog
ブログ内検索
