スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アメリ

「アメリ」を観た。
ameri.jpg

小さい頃から空想の世界が一番の遊び場だったアメリ。22歳になった今でも、モンマルトルのカフェで働き、周りの人々を観察しては想像力を膨らませて楽しんでいた。そんなアメリは、あることをきっかけに他の人を幸せにすることに喜びを見出す。

別にダ・ヴィンチ・コードに続いてオドレイ・トトゥつながりで観ようと思ったわけじゃなく、只の偶然です。結構前にレンタルしたままずっと放置だったんです。公開当時はかなり話題になってましたね。「幸せになれる映画」なんてコピーを覚えてたので期待して鑑賞。


これ、そんなに大ヒットするような映画?というのが第一の感想。ポップな映像と不思議ちゃんみたいなアメリが女性の共感を呼んだんですかね?う~~ん、理解できませんでした。

周りの人を幸せにする小さなイタズラばかりしているアメリ、台詞がほとんど無いのが印象的ですね。あってもボソボソとしゃべる程度。表情で演技してるってカンジのオドレイ・トトゥはかなり光ってて、この作品以降、どんどん売れてきてるのも頷けます。ビジュアル的にはあんまり魅力的にはみえませんでしたけど・・・ダ・ヴィンチ・コードでもその魅力は感じることができませんでした。ちなみに同い年です、彼女。老けてますね~(笑)
040603a_2.jpg

登場人物達もみんなヘンテコな人ばかり、それぞれの細かいエピソードなんかも散りばめられてるのですが、いまいち印象に残りませんね。ポップな映像にテンポの良いストーリーは、フランス映画特有のあの淡々とした何が言いたいのかよくわからない雰囲気が苦手な人でも十分楽しめる内容でしょう。特に映像は細部にまで凝っててセンスを感じますね。「ポップでキュート」という、言ってて恥ずかしくなるようなベタな表現がピッタリだと思います。

自分の幸せには無頓着だった不思議ちゃんが恋に落ち、不器用ながらもその恋が成就していくストーリーが世の女性にはウケたんでしょうか。「観た人を幸せにする映画」なんてコピーとは裏腹に、これっぽっちの感情の変化もおきませんでした。不思議ちゃんを見ればとりあえず「かわいい~」という女性に対して、「どこがやねん!」とすかさずつっこみを入れたくなるような私のような心の狭い男性にはあまりオススメできる作品ではありません。


「アメリ」
★★★☆☆☆

記事が気に入りましたらクリックお願いします!→映画ブログランキング


01ameri.jpg

02ameri.jpg

k185140861.jpg

※最初にアルバトロスのロゴが出てきたときは借りた映画間違えたのかと本気で思ってしまった。
スポンサーサイト

テーマ : DVDで見た映画
ジャンル : 映画

Comment

こんばんは★

そういえば、男性と女性の“かわいい”って違いますよね。
合コンなどをセッティングしてやった時に、男子に『女の可愛いは信用ならねぇ!!』みたいな事を言われて、大喧嘩した記憶があります(笑)

私は、『アメリ』好きなクチです(笑)
確かに、女の子向けの映画かもしれませんね~。

「かわいい」って表現はクセモノですね~。評価基準が曖昧すぎます。そもそも男性の感じる「かわいい」と女性の感じる「かわいい」は全く別物ですよね。基準にしている部分が根本的に違うような気がします。

そしてマイコさんの喧嘩した男性、彼の発言は駄目ですね。そこはマイコさん怒っていいところですよ。彼の思う「可愛い女性」を連れてきてほしかったのなら「美しい人連れてきて!」というべきです(爆)

ま、そんなことお願いしてるようだと一生合コンなんて組んでもらえませんがw

私は見てないが、
見た友達(女)全員が
「この女ムカツク」と口揃えて言ってましt

多分私も見たらムカつくとおm(ry


>ぐー
不思議ちゃんは同性でも好みの分かれるところですな・・・そして俺もぐーたん向きの映画じゃないと思う( ´_ゝ`)
非公開コメント

クリックお願いします
br_decobanner_20100209113847.gif br_decobanner_20100209114432.gif
プロフィール

baoh

  • Author:baoh
  • 【評価基準】
    ★★★★★★

    ★★★★★☆ 
    最高!
    ★★★★☆☆ 
    (・∀・)イイ!
    ★★★☆☆☆
    見所アリ
    ★★☆☆☆☆
    微妙
    ★☆☆☆☆☆
    制作者でてこい
    ☆☆☆☆☆☆
    市中引き回しの上斬首


    ご意見・苦情・恋文などはこちらからどうぞ
    →baoh77@hotmail.com


My favorite
Evanescence - "Bring Me To Life"        映画「デアデビル」テーマソング

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
MOVIE NEWS

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

お友達Blog
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。