スポンサーサイト


これは(・∀・)イイ!

アップル、iTMSを日本で開始――100万曲・中心価格150円でスタート

アップルコンピュータは、かねてより話題となっていた音楽配信サービス「iTunes Music Store」の日本でのサービス開始を発表した。開始時から100万曲を用意し、中心価格は150円。




いやー便利な世の中になりましたね。
車でのFMだったりTVだったり有線だったりで「あ、この曲いいな~」なんて思っても、今までだとそれで終わってたものが、気軽に落とせるようになるみたいで。(PtoPでファイルぶっこぬきとかはこの際おいといて。違法ですよ違法)
トップページはこんなかんじ




以前に、CDウォークマンからHDD内蔵型プレイヤーに買い換えるとき、I-PODにするかSONYのVAIO pocketにするか、メチャメチャ悩んだんですよね。

VAIO pocketはPCがVAIO使ってるだけに、良いかな~、と。ただ、ちょっとデカいってのと、SONYってなんでもかんでも自社製品とリンクさせて、他社製品・規格との汎用性に著しく欠ける(SDカードとか)ってのと、昔から新市場に出るけど、他に負ける(ベータとVHS・Blu-ray DiscとHD DVDとか)ってイメージが強くてw
こういう理由で、最終的に将来性のありそうなI-PODをチョイスしたおれ。
この選択は間違ってなかった!えらい!おれヽ( *´ー`*)丿

このITMS、日本の主要なレコード会社ほんとんど楽曲提供して参加してるのにSME(SonyMusicEntertainment)は不参加らしいし( ´_ゝ`)


ハイハイ、意固地になって勝手に自爆してくださいSONYさん( ´_ゝ`)プライドだけじゃ商売できませんよ、と。

海外市場でもサムスンとかに押されまくってるみたいだし、ゲームも次世代機は有力ソフト確保してユーザー囲い込み作戦もできなさそうだし(FF・ドラクエとか、各ハードで発売するそうな)、天下のSONYも殿様商売のつけがいよいよまわってきたのかもしれませんね。


さっそく1曲買っちゃいました。
落とすのに10秒もかからんし、チョー快適かも。
もっと提供レコード会社増えてくれないかな~


買っちゃいました(・∀・)


え、何を買ってるんだって?

気にするな(´∇`)オホホホ




Brogランキング
スポンサーサイト

Comment

おお ネタ先やられた(ぉ

俺もiPoderなのだ! Miniっい奴ですが。

iTunesも使っとります。

が。

如何せん、買いたい曲が無いんですよね(汗汗

宝の持ち腐れになるぽいー WAHAHA

おお、ナカーマ(・∀・)

買いたい曲、ってか、コレに関するおれの私的コンセプトは「CD買うほどでもレンタルするほどでもないけど、手元にあれば聞きたいな、ってなカンジの曲を思いつきでサクっと落とす」なのよね。

まー金はかかるんだけど、ジュース代くらいのもんだしw

しかし、いいね~これ。
あまり買い過ぎないように気をつけねば・・

わすもipod miniを持ちぐされ気味
もちろん曲を入れるのは旦那の仕事(-ωー)

1曲150円てのは、ちと高いような気もするが・・
新しい曲がすぐ配信されるならイイかもね
洋楽は新譜がすぐレンタルされないから

さて、これもまた旦那に(ry

おおう
わし的にはフミヤがソニーなので
彼の曲が落とせないのであれば意味ないわけなんですが;
ああん・・クチオシヤ

普段車にのって音楽聴くから携帯型のこゆやつは、ほしいとおもいながら使うときがなさげでかえないw
たまの新幹線移動くらいなら携帯できいとけと自分をイマシメ。
でもこれは近所にCDSレンタルに行くのとそうかわらない料金で、返しに行く手間がいらないのでいいなぁ~~~・・・

(´_ゝ`)予想通りの買い物ですね

そんなうちにもiPodあるんですが
出て2つ目のやつで最近のとは違うわけでして
うちのでも対応してるのかなーと思ったら
Macが古いわけでして・・・

ヽ(`д´)ノアポーめ

>ぐー
洋楽ってアメリカ版ITMSで向こうから直で前から買えないっけ?まー全部英語だけど・・・
SMEが不参加だと洋楽派はキビシいかもねー

>ぱるちゃ
市場がアップルの独占市場くらいにまで普及したらSONYも参加してくるかもねw

つか、それ以前にフミヤのCD全部もってるんじゃ?w

>あらに
型の新旧で使えなかったりするのん?I-TUNE最新のにバージョンアップしても使えないのかな。

まーこれを機に装備一新しましょうヽ( ´ー`)丿

なんかね、決済がその国でできないとダメだったぽいよ>以前は

今回ので出来るようになったぽい

と今旦那に聞いたわけですが(-ωー)・・

てか、PC2台とも旦那のだしさ、ついでにPS2も旦那のなんだけど、わすが電源入ってるのにイキナリ線抜いたから(覚えてないんだg)壊れたみたいでさぁ~
あんまりわすに触らせたくないみたいなんだよね(-ωー)・・

8月から平場レースの予想も開始。
更に予想が充実し、
より自信のあるレースのみ提供いたします


馬連  32週連続的中
3連複 19週連続的中

http://blog.livedoor.jp/superkeiba/

現在会員募集中!!

 
■ スーパー競馬 ■
非公開コメント

クリックお願いします
br_decobanner_20100209113847.gif br_decobanner_20100209114432.gif
プロフィール

baoh

  • Author:baoh
  • 【評価基準】
    ★★★★★★

    ★★★★★☆ 
    最高!
    ★★★★☆☆ 
    (・∀・)イイ!
    ★★★☆☆☆
    見所アリ
    ★★☆☆☆☆
    微妙
    ★☆☆☆☆☆
    制作者でてこい
    ☆☆☆☆☆☆
    市中引き回しの上斬首


    ご意見・苦情・恋文などはこちらからどうぞ
    →baoh77@hotmail.com


My favorite
Evanescence - "Bring Me To Life"        映画「デアデビル」テーマソング

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
MOVIE NEWS

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

お友達Blog
ブログ内検索
