スポンサーサイト


TSUTAYA DISCUS

観たい映画が貯まりすぎてどーにもならないbaohです。こんばんは。
貯まってる時に限って仕事が忙しくて観れないというのが辛いところです。ちなみに現在手元にあるDVDは「チアーズ1・2」と「デカローグ3」、「バーディ」の4本。今週中には観たいところだけど・・・

レンタルといえば少し前からTSUTAYA DISCUSを利用してるのですが、観たい映画に限ってレンタル中、というパターンが非常に多い。このオンラインレンタルのメリットの一つとして「返却期限がない」というこのがあるんだが、これが返却を待ってる側の人間側からすればものすごいデメリットだったりするんですよね。

例えば私がこの映画を借りたいが為に入会したようなもんである「渚にて」という作品、入会後4ヶ月ほどたつんですが、未だに「レンタル可能」になってるところを観たことがありません!

「ホンマええかげんにせーよコラ!誰か知らんけどサッサと返さんかい!」ってカンジです。更にいうと、新作はほとんどレンタル不可能ですね。「レンタル保証」なんてアイコンがついてる作品も平気で「レンタル不可」とかなります。

ちなみに現在の私のレンタルリストはこんなカンジ。
20060509004018.jpg

20060509004025.jpg

20060509004035.jpg

レンタル不可多すぎ!!

仕方ないからホントに観たい作品はほとんど実店舗のツタヤで普通に金払ってレンタルしてます・・・ホントなんとかならないかなぁ。在庫の関係もあるだろうし何ともならないか・・・

せめて借りた人間は2週間以内には返してくれ!!



以上、愚痴でした。


その通り!と思ったらクリック宜しく→映画ブログランキング
スポンサーサイト

Comment

こんにちは★

確かに、予約優先順位の10番以内の作品は全然レンタル出来ませんよね・・・。
たまに、借りたくも無い作品が送られてくるからビックリします。

DISCASって便利やけど、意外にポストに返却するの面倒ですよね(笑)

『バッドアス!』って面白そうですよね!!
私もリストに入れてます。

オススメは『ぼくは怖くない』ですかね~。
麦畑がとてもキレイな映画です。

便利そうでもやっぱ欠点はありますよねー。
多分見て、返し忘れてる人沢山いそうだな~…。
なんか昔友達に貸したゲームが借りパクされていたこととか思い出しちゃったw
マイナー映画は結構そろってそうで面白そうだなぁ。
どんな映画でも好きに借りれそうだし、やっぱ便利だよなぁ。

>マイコさん
ポスト入れるの忘れますね(笑)2,3日カバンに入りっぱなしってこと結構あります・・・
「僕は怖くない」観たいんですけど、他にもいっぱい観たい作品があっていつになるやら・・・ってかんじですw

>KAZUさん
あ~「借りパク」って表現がシックリきますねw
そうそう、マイナー映画は結構充実してますよ。只、マイナー作品は在庫が少ないので一度レンタル不可になると、なかなか借りれないという・・・
月2000円程だし、本数みる人にとっては結構良いと思いますよ。

(゚Д゚;)

今度ライブドアかツタヤどっちか使ってみようかなと思ってたところだったんですが、この不可不可不可不可って悲しいっすね~w
新作はほとんどレンタル不可能なんて切な過ぎじゃないですか。

俺みたいな延滞しまくりのダメ人間には延滞料金取られないのは魅力でもありますが、これ見ると微妙な気もしますねぇw

>linさん
フッカフカですよ~(つД`)
新作はホント厳しいですね。ただ、マイナー系で実店舗だと置いてなかったり、あってもすぐ棚から消えるような作品でもあるのが魅力ですねぇ。

DISCUSとぽすれんは・・・どっちがいいんでしょうね。どちらも無料体験期間あるから、同時入会して試してみるってのも手ですね~。ちなみに実は私、ぽすれんも使ってたりします(爆)

私も以前利用していました。
やっぱり不可不可不可・・・・の連続でどうしても見たいものは
とうとう手に入らず3ヶ月たって退会しました(T_T)
高くなっても近所のレンタル屋さんで借りれる時に見ようと思っていたら
足を運んだその日に借りることできました。
それ以来オンラインでは利用してないんですけど
期限を気にしなくていいのでDISCUS助かるんですよね。
お店のは1週間なのでうっかりすると全部見終える前に期限来て
延長料金取られるか見ずに返却するかのどちらかです。悲しい・・・

>ジュンさん
退会されたんですか!人気作品やマイナー系在庫数希少作品は一度不可になるとなかなか借りれませんからねぇ・・・私も普通に店舗でお金払って借りてます・・・

最近は店舗においてない作品や、なんとな~く借りてみて意外な掘り出し物!なんてのを見つけたりすることに楽しみを見出してたりします(笑)
非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

オンラインDVD/CDレンタルの無料お試し期間を試してみる ~ "TSUTAYA DISCUS" と "ぽすれん" ( Livedoor )

DVDやCDをネットで選べて、宅配便で送ってもらって、郵便ポストで返却できるサービスの無料お試しを試しています。DVDに加えてCDも貸し始めたのは、わりと最近のようです。アマゾン並のスピードで、DVDやCDが、がしがし届きます。両社を借り比べしてみました。ある程...
クリックお願いします
br_decobanner_20100209113847.gif br_decobanner_20100209114432.gif
プロフィール

baoh

  • Author:baoh
  • 【評価基準】
    ★★★★★★

    ★★★★★☆ 
    最高!
    ★★★★☆☆ 
    (・∀・)イイ!
    ★★★☆☆☆
    見所アリ
    ★★☆☆☆☆
    微妙
    ★☆☆☆☆☆
    制作者でてこい
    ☆☆☆☆☆☆
    市中引き回しの上斬首


    ご意見・苦情・恋文などはこちらからどうぞ
    →baoh77@hotmail.com


My favorite
Evanescence - "Bring Me To Life"        映画「デアデビル」テーマソング

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
MOVIE NEWS

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

お友達Blog
ブログ内検索
