スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クレイモア

「クレイモア」を読んだ。
cover_claymore01-l.jpg

人間を捕食する上位の存在、妖魔。その妖魔に対抗すべく組織された者たちを、人々は「クレイモア」と呼んだ。彼らは相応の報酬と引き換えに妖魔を退治することを生業とし、自ら半人半妖となることで妖魔と戦う力を手に入れた者たちだった。

ジャンプコミックスということで大して期待もせずに読んだがなかなかどうして、読み応えがあった。ってか、オモロイ!

内容は半人半妖の女戦士達の戦いを描いたファンタジー。少年誌らしくグロ度を抑えたベルセルクってかんじかな。ベルセルクが好きな人は楽しめるかも?

少女漫画のような線の細いタッチの絵柄に、最初は迫力不足を感じていたんだが、読み進むうちに気にならなくなるし、むしろ「女戦士達の物語」という設定にマッチした繊細な絵柄に思えてきて好印象。
t_story1-l.jpg

全体的に軽い感じは否めないが、少年誌らしく圧倒的な強さの敵に立ち向かってどんどん成長していく主人公の活躍は読んでて爽快感があるし、ファンタジーの王道ともいえるポイントを押さえたストーリーは、この手の話が好きな人にはある程度の満足感は保証できる内容でしょう。

それにしても私、かなりの漫画好きなんですが最近読む漫画がなくなってきました。このブログではたまにしか漫画紹介してないけど、書いてないだけで常に何か読んでますw何か面白いのないかな~。

誰かオススメあったら教えてください!ジャンル不問!思いつく限り何タイトルでも~。


記事が気に入りましたらクリックお願いします!→映画ブログランキング

画像引用元→月間少年ジャンプNET
スポンサーサイト

Comment

ンギモッヂイイ!!

ジョジョ読み直せ。

ジョジョラーの私に読み直せとは・・・擦り切れるほど読みました。ついでにビーティーもバオーもアイリンも。ついでに言うなら短編集も。

迷わず

はじめまして。こんにちは。
『ガラスの仮面』はもう読みましたか? 

>ときさん
はじめまして!
ガラスの仮面ですか。聞いたことあるけど読んでないです。今度読んでみます!
非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

CLAYMORE(クレイモア)ファンサイト関連

紹介しているサイト■肥溜めの土鳩■http://gokupara.blogmin.jp/defaultService.asp?aIdx=114256特にテレサ編は先を知らずに読むべきです。■極天煩悩日記■http://diary.gokupara.info/?cid=3942で

クレイモア

クレイモアクレイモアとは#武器の一種で、スコットランドの剣。本項目にて述べる。#アメリカ合衆国軍|アメリカ軍などで使用されている鉄球入りの地雷|対人地雷。クレイモア地雷を参照。#八木教広作の漫画。クレイモア (漫画)を参照。#スコッチ・ウイスキ

クレイモア

クレイモアクレイモアとは#武器の一種で、スコットランドの剣。本項目にて述べる。#アメリカ合衆国軍|アメリカ軍などで使用されている鉄球入りの地雷|対人地雷。クレイモア地雷を参照。#八木教広作の漫画。クレイモア (漫画)を参照。#スコッチ・ウイスキ
クリックお願いします
br_decobanner_20100209113847.gif br_decobanner_20100209114432.gif
プロフィール

baoh

  • Author:baoh
  • 【評価基準】
    ★★★★★★

    ★★★★★☆ 
    最高!
    ★★★★☆☆ 
    (・∀・)イイ!
    ★★★☆☆☆
    見所アリ
    ★★☆☆☆☆
    微妙
    ★☆☆☆☆☆
    制作者でてこい
    ☆☆☆☆☆☆
    市中引き回しの上斬首


    ご意見・苦情・恋文などはこちらからどうぞ
    →baoh77@hotmail.com


My favorite
Evanescence - "Bring Me To Life"        映画「デアデビル」テーマソング

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
MOVIE NEWS

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

お友達Blog
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。