スポンサーサイト


ファンタスティック・フォー

「ファンタスティック・フォー」を観た。
fantastic_four11.jpg

実験のために宇宙へ向かった科学者ら5人が放射能を浴び、DNAが変質。地球へ帰った彼らのうち4人は、超人的能力によってヒーローに祭り上げられる。残りの1人は、彼らを敵視。超能力が激突するバトルへと発展していく。

脳が半分くらい機能停止してても楽しめる映画が観たい気分だったのでこの作品をチョイス。思えばジェシカ目当てで観たい観たいと思ってたんですが、どうも評判があまりよろしくなかったので後回しになってたんですよね。

というわけであまり期待せずに鑑賞。


なかなかどうして、面白いじゃないですか!これを面白くないと言う人は鑑賞方法を間違ってますよ。これは右脳で観る作品ですね。間違っても左脳を使っちゃいけません。「考えるんじゃない、感じるんだ」ってヤツです。

具体的に申しますと、「ジェシカかわいいよジェシカ(*´д`*)」とか「透明ジェシカが服脱いでるよ(*´д`*)」とか「自分も透明になってジェシカにこっそり近づきたいなぁ(*´д`*)」とかそんなカンジです。要はイマジネーションですね。現代人は右脳が退化してるらしいのでこの作品を駄作と言う人が多いのも無理のない話かもしれません。なんでも左脳で考えりゃいいってもんじゃないんですよ。「脳を鍛えるDSトレーニング」なんてやってる暇あったら、この映画を観て色んな妄想想像をしながら右脳を鍛える方が断然効果的でしょう。私なんて鑑賞中はずっと左脳が機能停止してましたよ。ただこのトレーング法はジェシカファン限定なので注意が必要です。

そんなわけでこの映画、右脳を駆使して鑑賞した私にとっては、ジェシカの可愛さはいわずもがな、火の玉ボーイは五味隆典を思い出しながら「次のプライドはいつやるのかなぁ」なんてワクワクできるし、ゴム人間を見れば来週のワンピースの展開が楽しみになるし、岩男が出てくればキン骨マンとイワオコンビを思い出しながらノスタルジックな気分に浸れるという、何とも味わい深い作品でした。


「ファンタスティック・フォー」
★★★☆☆☆

記事が気に入りましたらクリックお願いします!→映画ブログランキング


【ギャラリー】ジェシカ・アルバ写真集fantastic_four.jpg

f4_01.jpg

f4_02.jpg

f4_03.jpg

f4_04.jpg

f4_06.jpg

f4_07.jpg

f4_08.jpg

four.jpg

スポンサーサイト

テーマ : DVDで見た映画
ジャンル : 映画

Comment

(笑)
私もそんな感じです。ジェシカのPVと思えばなんとなく楽しめる作品だったり(笑)
ここからジェシカはイントゥザ・ブルー(これはセクシー路線でした~)とかシン・シティとかいい映画出てくるようになりましたもんねー。
話はおいといてもそこら辺で楽しめればOKですねw
baohさんは面白いですね~^^

第二のアンジェリーナ・ジョリー!?

 TBありがとうございますm(_ _)m

 ちょっとボテっとした唇に色気たっぷり胸元と言い、この映画は
彼女のためのプロモーション映画かと思いましたwもし、彼女の
能力が「岩女」だったら、テレビ放送されるまでチェックしてなかっ
たかもw

>KAZUさん
ジェシカファンといいながら、イントゥザブルーもシンシティもまだ観てないんですよね。とりあえず、次はイントゥザブルー観ようかなw

ホント去年はジェシカの飛躍の年でしたね!今年も頑張ってほしいです。

>たましょくさん
ジェシカPVですね(笑)というか、彼女の出てる作品って内容薄い作品が多いので、必然的に彼女ばっかり目立ってしまうというw

岩女!テレビ放映どころか日本だと劇場未公開間違い無しですね(笑)

ジェシカ可愛いよジェシカ(*´ω`)

プロフィールの写真が某知事に変わってて、一瞬HPを間違えたのかと思いましt

この映画結局見てないんですけれど、
右脳を活性化させれば、ようこそファンタスティックへ、なのね。

最近、ものすごいペースで映画観てるみたいだけど、大丈夫なんでしょうか(何が

思ったんだけど、映画って色んな楽しみ方がありますな。

音楽がいい!とか映像がすげー!とか音楽も映像もアレだけど、ストーリーの構成が神!とか。その逆も叱り。

今回のレビューで、「右脳で観る」という楽しみ方がその中に一つ入りましt

>さいくん
こんにちは、某知事リスペクトブログ管理人です。

あ、結局見に行かなかったんだ。結構楽しめたよw

>最近、ものすごいペースで映画観てるみたいだけど、大丈夫なんでしょうか
平日の22時~0時は完全に映画タイムと化してますな。劇場行く時は土曜の朝一・・・ま、趣味ってそんなもんでしょw

映画の楽しみ方はね~。やっぱ楽しんだもん勝ちってことですな。美人が出てればそれだけで高ポイントw

TBありがとうございました

こんにちは♪
TBありがとうございました!
「ダークエンジェル」のころからジェシカが大好きです!
アンジーほど迫力はないですが、それが却って好ましいです!
それほど大柄でないので、どんな男優さんと組んでも似合いますよね。
この映画は・・・・うーん・・・・デス(笑)

こんばんは!

TBありがとうございました!
きゃ~!ジェシカたんだらけ~!
ま、かわえ~ですケド、、、

真夜中にこんばんは☆
baohさんもなかなか楽しんだようですねー
もうひとつ、楽しみ方ありますよ。
そういうワタシはクリスエヴァンスファン(笑

アメリカではウケてましたよね、
アメリカ人が好きそうなカンジ。
主役の特技?がサエないですよね~(笑
手が伸びられても、、、、苦笑

おはようございます

TBドーモです♪
ジェシカ、ブロンド?似合わないw
自分はクリス・エヴァンス目的(笑)
どーも、この作品を楽しむには、自分の脳細胞は足らなかったみたいで、、、。

>ミチさん
こんにちは~。
私もダークエンジェル以来のジェシカファンです!可愛いですよね~。アンジーとはタイプが違いますね。まだあのゴージャス感だせるほど風格ないですし(笑)

>猫姫少佐現品限りさん
ジェシカたんだらけです!内容薄い映画は画像でごまかします!(笑)

>migさん
楽しめましたね~。アメコミモノって結構好きです。
クリス・エヴァンスって火の玉男ですか。劇中はずっとトムクルーズとブラピとベッカム混ぜたような顔に見えてました(笑)

主人公・・・あっ、あの人ですかwあの人一番存在感なかったですよね(笑)

>耕作さん
確かに!ジェシカにブロンドあんまり似合わないですよね。ラテン系だし、やっぱ黒髪がいいです。でも最近ずっとブロンド・・・誰か「似合ってないよ」って言わないのかな(笑)
非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ファンタスティック・フォー

FANTASTIC FOUR2005年 アメリカなんというか意外にこじんまりとした展開だった。てっきり悪者を退治するのかと思ってたら、自分たちを元に戻すのに必死だった。内容もMrイン

ファンタスティック・フォー[超能力ユニット]

「ファンタスティック・フォー」[超能力ユニット]評価 ★★★☆☆『あらすじ』 科学者であるリードは、人類進化のルーツには、宇宙空間で発生する宇宙嵐が何らかの影響を及ぼしているのではないかと研究の過程で気付く。なんとか、スポンサーを募っ...

ファンタスティック・フォー[超能力ユニット]

 鼻血を出すジェシカ・アルバ。彼女の脱衣シーンを見て鼻血を出す男性諸氏も多かったはず(そんなわけない?)

ファンタスティック・フォー [超能力ユニット] (Fantastic Four)

監督 ティム・ストーリー 主演 ヨアン・グリフィズ 2005年 アメリカ映画 106分 アクション 採点★★★ 屈託ないなぁ。うらやましいくらいだ。グリーン・デイやフー・ファイターズを聞いていると、その屈託のなさに気恥ずかしくなり、ついついナイン・インチ・ネイルズなど

映画「ファンタスティック・フォー」

映画館にて「ファンタスティック・フォー」 ★★★☆人気アメコミの映画化。アメリカ人ってやっぱりこーいうのが好きなのねぇ。お国柄を感じるわ・・。ストーリー:天才科学者リード・リチャーズ(ヨアン・グリフィス)率いる4人のメンバーたちは、人類の進化に関わる実験

【ファンタスティック・フォー】

人類の進化と宇宙嵐の関係を研究している若き天才科学者リード。彼はある日、その謎を解明するため、元恋人で女性科学者のスー、彼女の弟でパイロットのジョニー、そしてリ

ファンタスティック・フォー[超能力ユニット] 06年52本目

ファンタスティック・フォー[超能力ユニット]おもしろ~い!!ジェシカ・アルバ といえば、ダーク・エンジェル よね。あの後、ぱっとしなかったの? で、このところ、一気にブレイク??そうか、メキシカンとのハーフ なんだ。まだ25才? かわいいよね、この....

ファンタスティック・フォー[超能力ユニット]

ファンタスティック フォォーー ヽ( ● ε ● )ノ ・・・・・ごめんなさい、どうしても叫びたかったの(笑 科学者・リードが仲間と共に宇宙実験を開始。途中、計算外の事件が起き、彼らは多量の放射線を浴びてしまい、それを機にリード....

ファンタスティックフォー /Fantastic 4

フォックスから試写ハガキが届いた時、「なんじゃ~!?このX-MENのパクリは{/eq_1/}」そして中央にいる岩男。B級映画かぁー?と思っていた。それがアメリカでは昔から人気の(1961年11月・マーベルコミックス社発刊)アメコミで、全米で初登場1位、公開から3日間で560

ファンタスティック・フォー

<戦う女に萌えよ! 燃えよ!>   これDVD販促キャンペーンの宣伝コピー、、、(爆笑)さらに、本DVD発売当日に、本編+「X-MEN」か本編+「リーグ・オブ・レジェンド」の抱合せ販売をやってしまう(怒)以上のことから、作品の完成度は推して知...

映画館「ファンタスティック・フォー[超能力ユニット]」

アメコミ映画。モロアメコミって話でした。数日前に「シン・シティ」を観てしまったのでこの映画がチャチク感じちゃいました。ストーリーもヒーローであるファンタスティック・フォーのメンバーも本当にありきたり。4人のメンバーの特殊な能力もどっかで見たような感じの...

ファンタスティック・フォー 超能力ユニット

全然ファンタスティックじゃなかった・・・。 つまらなくはないけど。

ファンタスティック・フォー(2005/アメリカ/監督:ティム・ストーリー)

[VIRGIN TOHO CINEMAS 六本木ヒルズ]「銀河ヒッチハイク・ガイド」の最終上映時間までのつなぎで。そういえば、アメコミ系の映画ってほとんど観ないです私。バットマンもスパイダーマンもMr.インクレディブルも、スーパーマンですら。嫌いというより、基本的に対象外。こ

『ファンタスティック・フォー』

ファンタスティック・フォー[超能力ユニット]CAST:ヨアン・グリフィス、ジェシカ・アルバ科学者のリード(ヨアン・グリフィス)は、人類の進化に影響を与えたとされている宇宙嵐の研究の為に、研究を支援する実業家のビクター、リードの元彼女のスー(ジェシカ・アルバ)、

『ファンタスティック・フォー』 ヒーローぽくないヒーロー

嫌いじゃないです、こういう映画。嫌いじゃないというか、どちらかというと、好き(笑)。いい大人が、自分の趣味のみで作っちゃったんだよ!悪いかよ!こういう、どっかーんとかばーんとかぐわーとか、やってみたかったんだよ!的な映画が、好きなんです。アメコミヒーロー

ファンタスティックフォー…ジェシカ・アルバ祭り第一弾

今日は雨の天気予報でしたが、なかなか降りません。夜から降るのかなぁ。{/hikari_pink/}{/hikari_blue/}{/hikari_pink/}{/hikari_blue/}{/hikari_pink/}{/hikari_blue/}{/hikari_pink/}{/hikari_blue/}{/hikari_pink/}{/hikari_blue/}{/hikari_pink/}{/hikari_blue/}{/hika

映画『ファンタスティック・フォー』

原題:Fantastic Fourアメリカンコミックの映画化作品、SFアドベンチャーにアクションも満載・・宇宙嵐で大量のエネルギーを浴びた5人が、正義の味方4人と悪役に別れて闘う・・ 科学者リード(ヨアン・グリフィズ)は、親友ベン(マイケル・チクリス)、元恋人スー(ジェシ

映画【ファンタスティック・フォー 超能力ユニット】

あなたは人目のお客様です。  FANTASTIC FOUR 製作国:アメリカ 上映時間:106分 製作年:2005年 日本公開:2005年9月17日 国内興行収入:10.1億円 監督:ティム・ストーリー ◇出演  ヨアン・グリフィズ リード

ファンタスティック・フォー[超能力ユニット]

【FANTASTIC FOUR:2005/09/17公開】製作国:アメリカ監督:ティム・ストーリー原作:スタン・リー、ジャック・カービー出演:ヨアン・グリフィズ、ジェシカ・アルバ、クリス・エヴァンス、マイケル・チクリス、ジュリアン・マクマホン人類の進化と宇宙嵐の関係を研究してい

ファンタスティック・フォー[超能力ユニット](2005年、アメリカ)

 この映画は、プレミア試写会「ファンタスティック・フォー:銀河の危機」を観に行っ

『ファンタスティック・フォー[超能力ユニット]』'05・米

あらすじ天才科学者リード・リチャーズ(ヨアン・グリフィス)率いる4人のメンバーたちは、人類の進化に関わる実験のため宇宙へ飛び立った。しかし、そこで宇宙嵐のエネルギー光線を浴びたことにより、思いもよらない超能力が身についてしまう。感想『Mr.インクレディブ..
クリックお願いします
br_decobanner_20100209113847.gif br_decobanner_20100209114432.gif
プロフィール

baoh

  • Author:baoh
  • 【評価基準】
    ★★★★★★

    ★★★★★☆ 
    最高!
    ★★★★☆☆ 
    (・∀・)イイ!
    ★★★☆☆☆
    見所アリ
    ★★☆☆☆☆
    微妙
    ★☆☆☆☆☆
    制作者でてこい
    ☆☆☆☆☆☆
    市中引き回しの上斬首


    ご意見・苦情・恋文などはこちらからどうぞ
    →baoh77@hotmail.com


My favorite
Evanescence - "Bring Me To Life"        映画「デアデビル」テーマソング

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
MOVIE NEWS

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

お友達Blog
ブログ内検索
