スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

シュワちゃん

プロフィールの写真変えてみました。


シュワちゃんに( ゚∀゚)!


実は大好きなんです。本当に好き。私の中での永遠のヒーローなんです。

オーストリアからの移民であるシュワちゃん。移ってきたときの所持金はなんとたったの20ドルだったそうな。ボディ・ビルダーとして己の肉体を武器に(まさに裸一貫!)のしあがるその人生はまさにアメリカン・ドリーム!いまや州知事だもんな。噂では大統領の座も狙っているとか・・・実現すれば究極のアメリカン・ドリームだがそれはさすがに難しいだろう(笑)ボディ・ビルの世界でも偉大な人物なようで、

ジュニア・ミスター・ヨーロッパ
ミスター・ワールド
ミスター・ユニバース 5回
ミスター・オリンピア(ボディビルディングの世界最高峰)7回


というボディ・ビル会に今でも残る偉大な記録を打ち立てていて、その偉業は「アーノルド・クラシック・ボディビル大会」でたたえられています。

そしてシュワちゃんといえばやっぱり映画!私が映画ファンになったのも実はシュワちゃんがきっかけなんです。小学生だった頃、友人宅で映画マニアのお父さんがコレクションしていたビデオの中の1本、「プレデター」を観て体中に電撃が走ったんです。

「カ、カッコエエ・・・」と。

鍛え抜かれた肉体をユッサユッサと揺らしてジャングルを駆け抜けるその姿はまさにダイナミック!もうbaoh少年大興奮です。それ以来、TVでやるシュワちゃん映画をチェックしてるうちに他の映画も観るようになったんですよね。金曜ロードショーでは「コマンドー」、ゴールデン洋画劇場では「プレデター」、日曜洋画劇場では「ターミネーター」と「コナン・ザ・グレート」がシュワちゃん映画の定番でしたね。ちなみに私が好きだった解説者はやっぱり淀長さんです。映画愛が小学生の私にもわかるくらいヒシヒシと伝わってきて大好きでした。2番目は高島忠夫、水野晴朗はあんまり好きじゃなかった。

そんなわけで、シュワちゃんは私を映画の世界に引き込んだ張本人であり、私の永遠のヒーローでもあります。ちなみに「ターミネーター2」は不滅のマイベストムービー(いつかレビュー書きたいと思ってます)。

映画出演は当分無理そうだけど、知事の仕事が一段落したら是非とも復活してほしいなぁ。アクションはもうしんどいからコメディとかでも!


シュワちゃん、フォーエバー!!


arnoldphoto3.jpg



記事が気に入りましたらクリックお願いします!→映画ブログランキング
スポンサーサイト

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメント

クリックお願いします
br_decobanner_20100209113847.gif br_decobanner_20100209114432.gif
プロフィール

baoh

  • Author:baoh
  • 【評価基準】
    ★★★★★★

    ★★★★★☆ 
    最高!
    ★★★★☆☆ 
    (・∀・)イイ!
    ★★★☆☆☆
    見所アリ
    ★★☆☆☆☆
    微妙
    ★☆☆☆☆☆
    制作者でてこい
    ☆☆☆☆☆☆
    市中引き回しの上斬首


    ご意見・苦情・恋文などはこちらからどうぞ
    →baoh77@hotmail.com


My favorite
Evanescence - "Bring Me To Life"        映画「デアデビル」テーマソング

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
MOVIE NEWS

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

お友達Blog
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。