スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

伝説のおっぱい映画

いや~21世紀にまたこの映画が日曜洋画劇場で見ることができるとは思いませんでした。
スペースバンパイア

思い起こせば15,6年前でしょうか、まだちびっ子だったばおー少年が週末夜楽しみにしていた「金曜ロードショー」「ゴールデン洋画劇場」「日曜洋画劇場」のうち、「日曜洋画劇場」でこの映画と出会いました。

すっぽんぽんの美女が歩き回る映画を見て、純粋ウブなばおー少年は目をキラキラさせながら
     _  ∩
   ( ゚∀゚)彡 おっぱい!おっぱい!
   (  ⊂彡
    |   |
    し ⌒J
と内心では喜びながら、しかし家族団らんの場のTVであるが故に表情は冷静を装って鑑賞していたそうな・・

そんな思い出深い映画なのです。この映画は。

内容については私の稚拙な文章では上手く表現できないので、故、淀川長治大先生の解説を引用したいと思います。




日曜洋画劇場 スペース・バンパイア(1989年8月20日放送)

この独特の話し方、大好きでした


はい、みなさんこんばんは。今夜は怖くて眠れませんよ。「スペース・バンパイア」。スペースバンパイアって何でしょうね。宇宙のバンパイア、宇宙の吸血鬼です。またいつもとおんなじような…、ところがちがうんですよ。今日の吸血鬼、ちょっとちがうんですよ。あなたは旦那さんですか、奥さんですか、お嬢ちゃんですか、坊ちゃんですか? この映画ご覧になったら、旦那さんは今夜眠れないかもしれませんよ。といいますのはこのバンパイア、まぁ妙な妙なバンパイアで、全裸で出てくるんですよ。だから男性の前にまっ裸でパーっと、まぁ恥ずかしい、オッパイ丸出しで出てくるんです。だからそんなオッパイ丸出しの美人が出てきたら、男というものは何とも知れんしょーがないもんですね、思わず抱きつくんですね。抱きついたが最後、エライことになってくるんですね。そのバンパイアに生き血、生命、精力、全部抜き取られて、無残な姿になるんですね。というわけで、そういう怖い怖い映画です。けれども、この映画の音楽はヘンリー・マンシーニ。こんな怖い映画にヘンリー・マンシーニの音楽。これがこの映画の強みですね。柔らか~い音楽で怖~い映画。そういうところがおもしろいんですね。この映画の監督はトビ-・フーパー。この監督は、そうです「悪魔のいけにえ」がありました。だからあの手で怖がらせるんですね。で、この映画に出てくる全裸のオッパイ丸出し、ヤラシイねぇ、その丸出しの女の人、それがマチルダ・メイです。彼女はこの全裸オッパイで一躍有名になって、だんだん人気出てきました。これは1985(いっせんきゅうひゃくはちじゅうご)年度のアメリカ映画です。みなさんじっくりご覧くださいね。今夜は何か眠れないかもしれませんよ、いろんな意味で。はい、ゆっくり怖がってくださいね。あとでまた会いましょうね。


本編スタート~~~~
~~~~~~本編終了


はい、いかがでしたか。怖かったでしょう? なに、面白かった? 困りますねぇ。ところでこの映画の原名はLifeforceというんですね。Lifeforceといいますと、生命力なんですね。さあ、その生命力を吸い取られるお話ですね。しかしこういうことは映画の上であって、実際にそんなことはありえない、そう思われたら大間違い。もしもあなた、お父ちゃん、お父ちゃんが銀座かどっかでキレイな女に巡り会って、その女の方が全裸になって、目の前にオッパイ出されたら、思わず飛びつかれるかもしれませんね。もしもそんなことになったら、後でお帰りになる時にポケットの銭は全部無くなりますよ。というわけで恐怖は現実になりますよ。そういうわけでこの監督はこの映画の成功で、またもや「悪魔のいけにえ」の続編を作っております。まぁいろいろと怖いことがありますね。けれどもテレビでこんなにオッパイの丸出しは、私この世に生きて、なんとも世の中変わりましたねぇ、と思いましたよ。

それでは次週をご期待ください。

サヨナラ、サヨナラ、サ・ヨ・ナ・ラ

                  リスペクト淀川長治
                  淀長フォーエバー より抜粋
   



とまぁ、こんなかんじで素晴らしい映画だったんです。

「だった」というのは、今回放送された分では、裸シーンが相当カットされてましたね。なんつーことをするんでしょうか、テレ朝は。
こんなことだからテロ朝なんて言われるんです。
裸シーン大幅カットして、なにがスペースバンパイアなのかと。
あの内容だと、今回初めてみた人には故・淀川先生の熱っぽいコメントが理解できないじゃないですか!

とてもとても【残念です】
まぁ、それなりにおもしろかったからいいんだけどね( ´ー`)






Brogランキング
スポンサーサイト

Comment

オイオイ、
思わず抱きつく って
きみたちケダモノですかwwww

淀長さんも、男だってことだな!

まー目の前にだされたら、たぶん世の中の男の7割くらいは飛びつくんじゃないでしょうか( ´ー`)

おれもたぶんその7割にはいってるけど( ´ー`)
非公開コメント

クリックお願いします
br_decobanner_20100209113847.gif br_decobanner_20100209114432.gif
プロフィール

baoh

  • Author:baoh
  • 【評価基準】
    ★★★★★★

    ★★★★★☆ 
    最高!
    ★★★★☆☆ 
    (・∀・)イイ!
    ★★★☆☆☆
    見所アリ
    ★★☆☆☆☆
    微妙
    ★☆☆☆☆☆
    制作者でてこい
    ☆☆☆☆☆☆
    市中引き回しの上斬首


    ご意見・苦情・恋文などはこちらからどうぞ
    →baoh77@hotmail.com


My favorite
Evanescence - "Bring Me To Life"        映画「デアデビル」テーマソング

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
MOVIE NEWS

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

お友達Blog
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。