スポンサーサイト


蝋人形の館

「蝋人形の館」を観た。
rouningyou.jpg

6人の男女が大学フットボールの試合観戦のためスタジアムへと向かっていた。 しかし、道中のキャンプ場で一夜を過ごした翌朝、何者かの手によって車が故障、途方に暮れた彼らは近くの町アンブローズへと向かう。静か過ぎる町は、閑散として人影もなく、窓からカーテン越しに覗く女性も決して声をかけようとはしない。やがて、目に飛び込んできたのは丘の上にあるひときわ目を引く蝋人形館。彼女たちは好奇心に任せて扉を開けた―。

聖飢魔IIの「蝋人形の館」にインスパイヤされて作られたというこの作品。エンドロールの最後に「デーモン小暮閣下に捧ぐ・・・」と文字がはいるので、これから見る人は見逃さないように(嘘)→ranking


たまにはこういうB級ホラーもいいですね(アルジェントはB級じゃないのかと問われれば答えに困るが)。まぁつまらなさもB級ならではでしたけど。

このDVDのパッケージに

「溶けた恐怖がまとわりつく。戦慄のエロティック・ホラー


なんてコピーが書かれてたので期待して見てたんですが、最後まで誰も脱がないでやんの(゚Д゚)!いや、まぁパリスにエリシャ・カスバードだからメインの二人は脱がないのはわかってるにしても、他の脇役とかが脱ぐのかなぁ・・なんて思っちゃうじゃないですか。B級ホラーだしさ。でも観てるとどうも女キャラはこの二人しかでてこない。「まさか・・そんな・・いやまてよ、もしかしてこの二人のどっちかが脱ぐのか(*´д`*)!?」なんてちょっとでも期待してしまった自分が恥ずかしいです。パリスの微妙なお色気シーンもあるにはありましたが、かなりどーでもいいカンジ。少年ジャンプの読者サービスレベルですよ。全くどこが「エロティック」なんですか。いい加減にしてください。

まぁこの人は脱ぐどころかそれ以上のモノが出回ってますが・・
Szenenbild_06_933x1400.jpg

「24」のキム役で出世したエリシャ。当然脱がない。
Szenenbild_04_933x1400.jpg

そんな不甲斐ない女性陣を尻目に唯一脱いだのがこの人!
wax10.jpg

・・・あらいいオトコ。ポッ

そんな個人的欲求は置いといたとしてもこの映画、内容自体もイマイチですね。まず冒頭から肝心のホラー展開にいくまでのシーンが長すぎる。こんな映画に113分もかけてどーすんの、ってカンジですよ。この手の映画は90分以内にギュっと濃縮してナンボでしょう。そして殺人鬼に追いかけられるシーンも何だか全然緊迫感がありませんね。残虐シーンに関しても、全く「痛み」や「絶望感」が伝わってきません。指を切り落とされても「イテッ」ってくらいのもんですよ。次の瞬間から何事もないように走り回ってますし。アッサリしすぎでしょう。思うに、この緊迫感の無さがこの映画をつまらなくしてる最大の原因だと思います。

ラストの蝋人形の館が溶け落ちていく様子なんかはかなり凝ってて見応えあるんですが、いかんせん緊迫感がないのでそれを生かしきれてませんね。この内容にあの凝ったシーンはもったないないです。

唯一良かったのは、パリスの死にっぷりくらいかな(笑)まぁパリス&エリシャを見るためにレンタルするくらいのつもりで丁度いい作品かもしれません。


「蝋人形の館」
★★☆☆☆☆

記事が気に入りましたらクリックお願いします!→映画ブログランキング


houseofwax23.jpg

House-of-Wax-4.jpg

良い子は見ちゃダメ!「ワン・ナイト・イン・パリス」(R-18)
pp_03798m.jpg


※似たような古典的王道ホラーなら「クライモリ」のほうがオススメ。
スポンサーサイト

テーマ : 今日見たDVD
ジャンル : 映画

Comment

こんばんは!

TBありがとうございました!
あたし、ぜんぜん期待していなかったんで、楽しめました。
最後の、蝋人形館ならではのシーン、かなりよかったです。
またよろしくお願いしますね。

TB有難う御座いました♪

スミマセン!!
間違えて別の記事(しかも競馬って・・・)をTBしてしまいました。:゚(。ノω\。)゚・。
大変申し訳ないのですが、削除して頂けると幸いです。
お手数おかけしますm(__)m

て、エロティック待ちですか!?
ワタクシはエリシャ狙いで観たのですが・・・
ちょっと観てるのが辛い作品でした^^;
せめて誰か脱いでくれれば・・・(えっ?)

ではでは、これからもよろしくお願いします。

From Han-nya

こんにちは!
にゅるろぐのハンニャです!

TBありがとうございました!

「脱ぎっぷり」からぶった斬るレヴューに笑かせていただきました。
いとも簡単に軽々と頭を貫通していましたが、
彼女なら有り得るかな、と。

エロティック・ホラー!?

 TBありがとうございますm(_ _)m

 DVDのパッケージにそんなキャッチコピーが!ま、確かに
色気は振りまいていましたが、何も直接的な表現なかった
ですもんね~w

 あれだけの蝋を使って、館をひとつ作り上げてしまったあの
兄弟の努力と、最後でソレを惜しげもなく溶かしてしまう大
胆さは楽しめました♪

おじゃましますヽ(^o^)丿 トラバありがとうございます♪
私も~実はっっ パリス&エリシャが出てる!というだけでレンタルした一人ですっ(笑)
》全くどこが「エロティック」なんですか
お怒りごもっともです!! 私も「え?どこに えっちなのでてきた?」
ってな感じでした~。
(; ̄ー ̄)アイタタ・・・な箇所は所々ありましたが~(パリスの「グチャ」はカナリきました、私)
ところで、「蝋人形の館」ときいて 私も“聖飢魔II”が頭を過ぎりました~( ̄ー ̄)ニヤリ
こちらからもTRBさせていただきます♪

>猫姫少佐現品限りさん
コメントありがとうございます。
ラストのシーンはかなり凝ってますね~。あのシーンにだけ相当金かかってそうです(笑)
こちらこそ宜しくお願いします。

>Aki.さん
おっ桜花賞!荒れそうな雰囲気をかもしだしつつ、終わってみれば人気サイドという、馬券的には寂しい結果でしたね~。もちろん私の馬券は紙屑と化しました。
って、競馬のハナシになってるし。

エリシャファンですか!ラストの容赦ない撲殺シーンはある意味見所ですね(笑)

こちらこそ今後tもよろしくです~。

>ハンニャさん
コメントありがとうございます。
いや~、正直書くことなかったんですよ。見終わって印象に残ったのが「誰も脱がなかった」っていうことと、「蝋人形館の崩壊シーン」だけだったもんで、こんなレビューになってしまいました(笑)

スポーンとパリスの頭を貫通するシーンは、「頭からっぽ」っていうブラックジョークかと思ってしまいました(爆)

>たましょくさん
蝋で家作るってすごすぎですよねwそれも1人で!
あの館の崩壊シーンはすごかったですね~。どういう風に撮ったんだろ?って素直に感心してしまいました。

>soratukiさん
パリスのお色気シーンもあるにはあったんですが、全然色っぽくなかったですよね(笑)
パリスの死にっぷりはこの映画の中で一番グロかったかもw

ちゃ!

(笑)面白いっすねー!baohさん!
この映画見て一番嫌だったのがはさみでチョッキンされたシーンがもういやですた(´Д`;)

パリスはまぁやってくれましたね(笑)まぁ死にっぷりが良かったのでいいけどw

>KAZUさん
上のコメントでも書いたんですけど、ホントこの映画観た後何も残らなくて、仕方ないから「エロ」をキーワードに適当に書いたんですよ。

なのでこんなにコメントつけていただけるのが意外でもあり、うれしくもあり、そして他の気合入れて書いた映画レビューにはコメント0だったりすることを思って、悲しかったりします(爆)

はじめまして

こんばんは、返信トラバありがとうございました。
この映画は、たしかに緊迫感がなかったですよね。ただ、ぼくが気に入ったのは、映画館やGSなどのある、あの町の情景でした。
それでは、今後ともよろしくお願いします。

>David Gilmour さん
こんばんは、はじめまして。

緊迫感には少々欠ける作品でしたね~。妙に冗長な部分もあったし、もうちょっとこう、濃縮してほしかったです(笑)街の妙な雰囲気は確かに印象的ですね。

waxだーいすき!!!!!

私あの映画一番好きだ!!!
最初はビデオ屋で適当に選んだのですが、かなり!!!ヒットしました☆
キャストに美形が多いですよね。それもだけど、兄弟、姉弟の絆が感じられて良かったです。
パリスが追いかけられてる時は本当にハラハラしました。
とにかく、一生のうちで一番いい映画を見れた気がします。
DVD頼んで、今日届いたのでこれからたくさん見ます!!!
友達にも「面白いから絶対見せるね」と言ったので、皆共感してくれればいいなぁ。
WAXに会えて良かった!!!!WAX大好き!

>夏美さん
こんばんは、コメントありがとうございます。

お~、そんなに良かったですか!ツボにはまった映画に出会ったときの歓びと興奮、わかります。印象的なシーンを何度も思い返しては、何だか幸せな気分になれますよね。

お友達も気に入ってくれると良いですね!

エロティックは過大表現でしたよね。
ほんと脱いだのはお兄様ただ一人(爆)

私はこれかなり満足しちゃいました。
最初のうちダラダラして飽きそうになったけれど
途中からイタイイタイシーンの連続に顔ゆがめっぱなし。
あの指チョッキンの残虐シーンもbaohさんは
サラッと見れたとはもうただ者じゃありませんね。
そうそう『クライモリ』も怖かったです~。

>ジュンさん
指チョッキンはその瞬間は「ウワッ」てなったんですけど、すぐに何事もなかったように走りまわっちゃうから何だかな~ってカンジでした・・・グロ耐性は以外とあるのかもしれません(笑)

クライモリおもしろかったですよね!
非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

蝋人形の館 06年71本目

蝋人形の館 HOUSE OF WAXいやぁ、、、結構よかったです。1953年の名作ホラー『肉の蝋人形 』を、本作が長編映画デビューとなるジャウム・コレット=セラ監督がリメイクしたサスペンスホラー。 yahoo大昔に、こういう映画、あったのね。しかし、蝋人形といえば、、、マ...

蝋人形の館

 何がパリスに起こったか?

第66回 桜花賞

今年の桜の女王はキストゥヘヴン!高松宮記念と同様にイマイチ小粒なメンバーとなった今年の桜花賞。前に行きたい馬が揃ったのでハイペースが予想されましたが、思ったよりも早くなりませんでしたね。ま、今年は力のいる馬場だったので時計は出なくてあたりまえで、馬場のわ

蝋人形の館

2.5点 (10点満点。5点で普通。6点以上なら満足って感じです。)ものっ・・・凄く今更感な感じのストーリーと展開なのですが、それもそのはず、初めて映画化されたのが1933年なんだそーです。古典中の古典とも言えるくらいの内容はそーゆー事だったんですね。う~ん・・・

蝋人形の館 (2005) HOUSE OF WAX 113分

 カーリーと親友のペイジら6人の若者たちは、大学フットボールの試合を観戦するため長距離ドライブでスタジアムへと向かう。途中、キャンプ場で一泊した彼らは、翌朝何者かの悪質な悪戯で車が故障してしまったことを知る。仕方なく、この近くにあるという片田舎の町へ向か

蝋人形の館 / HOUSE OF WAX

パリスが見たい!!という理由で試写に行ってきた~。 (笑ワタシ、ほんとにパリスけっこう好きなのダ★ヒルトンホテルの令嬢、パリスの本格的女優デビュー第一弾。1933年代と53年代の「肉の蝋人形」を、ロバートゼメキス創立で送り出すリメイクB級ホラー専門の製作会社、

【蝋人形の館】

カーリーと親友のペイジら6人の若者たちは、大学フットボールの試合を観戦するため長距離ドライブでスタジアムへと向かっていた。途中、キャンプ場で一泊した彼らは、翌

蝋人形の館

「蝋人形の館」評価 ★★★★☆『あらすじ』 カーリー(エリシャ・カスバート)は、アメフトの試合を観戦するために友人たちと一緒に車で会場まで行くことにする。親友のペイジ(パリス・ヒルトン)や、彼氏のウェイド、ペイジのボーイフレンドの...

111.『蝋人形の館~HOUSE OF WAX~』みちゃった!(^^)!

{/kaeru_fine/}今夜は、1933年と1953年に既に映像化されているホラー『肉の蝋人形』のリメイク作品『蝋人形の館』をUPです。2005年のラジー賞では、ワースト作品賞・ワースト助演女優賞・ワースト・リメイク賞にノミネートされ見事っ助演女優賞受賞~(受賞者は“やっぱりね

【洋画】蝋人形の館

A+  面白いA     ↑A-B+B    普通B-C+C     ↓C-  つまらない『評価』 B+ (演技3/演出4/脚本3/撮影3/音響4/音楽2/配役3/魅力4/テンポ3/合計29)『

蝋人形の館

第252回★★★(劇場)(核心に触れる文面を含む「ホラー」視点の文章になっているので、ご注意あそばせ)「人形」とは字の如く、「人を模った形をしたもの」だ。 その「人形」は映画のアイテムとして度々登場するも、どこか「不気味なもの」として扱わ....

蝋人形の館 (House Of Wax)

監督 ジャウム・コレット=セラ 主演 エリシャ・カスバート 2005年 アメリカ映画 113分 ホラー 採点★★ “Curiosity killed the cat” 余計な事に首を突っ込まなくていいのに、突っ込んでいって死んでいくのがホラーの王道。怪しげな器具が並んでようと、奥から悲鳴が聞こ

「蝋人形の館」

2005年10月に劇場公開されたホラー映画「蝋人形の館」(原題=House of Wax、05年、米、ジャウム・コレット・セラ監督、ワーナー映画配給)。この映画は、二度目のリメイク作品だが、まるで「ポルター・ガイスト」(82年)や「スペース・バンパイア」(85年)などで知

蝋人形の館

【HOUSE OF WAX】2005年/アメリカ 監督:ジャウマ・コレット=セラ  出演:エリシャ・カスバート、チャド・マイケル・マーレイ、ブライアン・バン・ホルト、パリス・ヒルトン痛い、痛い、痛い o(><)oいき

蝋人形の館って怖いの?

ホラー映画洋画オマエも蝋人形にしてやろうかぁホラー映画初心者のすけきよです。ある程度年齢がいった人ならこう言いたくなるこの映画(笑)、雑板屋のゆきちさんも大好物の「蝋人形の館」見ました。あらす

蝋人形の館

2005年製作のアメリカ・オーストラリア映画全米初登場2位、興行成績$32,064,800。「24-TWENTY FOUR-」シリーズのエリシャ・カスバート主演、ジョエル・シルバーが製作総指揮を務める本格派ホラームービー。大学フットボールの試合観戦のため、田舎町のスタジアムへ向かう6
クリックお願いします
br_decobanner_20100209113847.gif br_decobanner_20100209114432.gif
プロフィール

baoh

  • Author:baoh
  • 【評価基準】
    ★★★★★★

    ★★★★★☆ 
    最高!
    ★★★★☆☆ 
    (・∀・)イイ!
    ★★★☆☆☆
    見所アリ
    ★★☆☆☆☆
    微妙
    ★☆☆☆☆☆
    制作者でてこい
    ☆☆☆☆☆☆
    市中引き回しの上斬首


    ご意見・苦情・恋文などはこちらからどうぞ
    →baoh77@hotmail.com


My favorite
Evanescence - "Bring Me To Life"        映画「デアデビル」テーマソング

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
MOVIE NEWS

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

お友達Blog
ブログ内検索
