スポンサーサイト


変態村

「変態村」をテアトル梅田にて鑑賞。
bighentai.jpg

キャバレー歌手のマルク(ローラン・リュカ)は、老人ホームでの仕事を終え南仏に向かう。だが大雨の中道に迷い、車まで故障してしまう。犬を探しにきたという精神障害者の青年、ボリス(ジャン=リュック・クシャール)に宿まで案内してもらうと、宿の主バルテル(ジャッキー・ベロワイエ)は快く部屋を貸してくれるが……。

「ヘ、へ、ヘンタイ村一枚下さい・・(超小声)」

「ハイッ、変態村でございますね!」

「ち、ちょっ」

変態村は21:10分からの上映になります!もう少々お待ち下さい!」

「アワワワワ」

満面の笑顔でハキハキと接客してくれるお姉さん。う~ん、教育が行き届いてますネ。とっても恥ずかしかったです。→ranking


レイトショーの1回だけ、それも1週間だけの限定公開の最終日ということで、こんな怪しい映画にも関わらず客の入りは上々。みんな変態が好きなんですね~。

上映時間が近づくと今度は店員のお兄さんが

「変態村の皆様!こちらへお集まり下さい!変態村はこちらで~す!!」

ご丁寧に手まであげて誘導してくれてます。ホント教育が行き届いてます。一箇所に集められたヘンタイ好きの人たちは皆さん苦笑いですよ。他の映画見にきてる人たちの視線が気になるところです。

そんな辱めに耐えつつようやく上映開始。


うむむむ・・これは・・・

出てくるのはヘンタイというよりキ○ガイですね。主人公以外は全員キ○ガイです。これはきつい。そして前半はやたらとカメラが揺れるので軽く気持ち悪くなってしまいましたよ。演出の一環なのかもしれませんが、こういうのはしんどいのであまり好きじゃないです。

車の故障から滞在することになった宿の主人、最初は良い人だったが次第に狂気を帯びてきて・・・と、これだけみるとなにやら「ファニーゲーム」を思い出しますね。ただ、ファニーゲームと決定的に違うところは、この映画の登場人物は完全に狂ってるということ。男も女も動物もおかまいなしです。っていうか、区別すらついてません。

「ベラをみつけたよ!」と言ってアレがでてくるシーンに至っては、おもわず「○かい!」と声にだして突っ込みそうになったのは私だけじゃないでしょう。ここはある意味、最大のおもしろポイントなので敢えて伏せておきます。これから見る人は期待して見るように。

外界から隔たれた、地図にも載らないような小さな村に暮らす人々が極端に排他的かつ異常に描かれていますね。現実離れしてる感がありますが、ブロークバックマウンテンでアメリカ南部の人たちがゲイをリンチ殺人する描写なんかを思い出すと、あながち「現実離れ」とは言えないのかもしれない。最も村人の「ゾンビダンス」はどうみても現実離れだが・・・あそこで爆笑してる人がいたんだが、笑う場面じゃないだろう。非常にウザかったです。劇中も犬を探す青年がでる度にクスクス笑うので、後ろから蹴っ飛ばしてやろうかと思いました。

こんなに愛しても、
まだ、
足りない。


「異常な愛情」の対象となり監禁されてしまう主人公にしても、新潟少女監禁事件思い出すと、なんだかリアルに思えてくるから怖い。

原題の「CALVAIRE」は「受難・キリストの磔」の意味。外界から迷い込んできた異質なマルクをよってたかって・・・というストーリーにこのタイトルの理由が見え隠れする。そのまんま磔のシーンもあったりして、キリスト教徒からしたらそれはそれは罰当たりな作品でしょう。

かなり痛い映画だと思うんですが、最近こういう鬱映画を多く見ていて免疫ができていたのか、鑑賞後も特にどんよりすることもなく平然と帰宅してグッスリ眠れました。慣れって怖いですね。

「変態村」
★★★☆☆☆

記事が気に入りましたらクリックお願いします!→映画ブログランキング


calvaire.jpg

Jackie20Berroyer4.jpg

LaurentLucas3.jpg

※最後に主人公が行き着くこの世のものとは思えない風景、そこにある磔にされた人影。これから見る人はエンドクレジットが流れ出しても席を立たないように。最後に主人公の運命を暗示するある音声がはいります。

公式サイト

予告編

アクセス解析
スポンサーサイト

テーマ : 今日観た映画
ジャンル : 映画

Comment

やばい、ちょー見たいんですが(゚Д゚ )
変態ですから、ええ

もうちょっとマシな邦題はなかったんかい、と思うけど
多分なかったんだろうな ( ゚∋゚)

見たんか…

既にいち早く公式サイトをチェック済みだった私も
変態でしょうか。いや、違うと思いたい(笑)

偏質愛ものには興味をひかれるんだけど
グロいのは苦手。んでも見たりする(笑)
ばおさん、ギャスパー・ノエとかパゾリーニとかどう?
え、やっぱ変態ですか。。。

こんにちは!!

私も観たいっす!
なにせ、HE★N★TA★Iですから~(笑)

でも映画館に観に行く勇気はないなぁ。
まだ乙女心は捨てられない。

パゾリーニの『ソドムの市』観たいんですが、なかなかどこにも置いてないんですよね・・・。
今までで、一番グロだと思ったのは『大脳分裂』という作品です。

結構うちのブログでもアクセス数の多い記事だったりします(笑)
超駄作ですので、baohさんも機会があれば観てみて下さい。
エログロ!!

>ぐー
どうぞどうぞ見てください。でもこれをレンタルするのも結構勇気がいりそうだけどw

それにしても随分思い切った邦題だよね。「邦題どうするか会議」では変態という単語が飛び交ってたんだろうなw

>yupuさん
きっと、いや、間違いなくヘンタイです。変態村へようこそ( ゚∀゚)!
ギャスパー・ノエってアレックスとかカノンとかの人ですよね。見てないけど、この人のは多分見れると思う。パゾリーニはアリエナイ。yupuさんソドムの市見たの?俺は無理w

>マイコさん
自らHENTAIと言いながらも乙女心とは!確かに人前で「変態村」と声にだして言うのは非常に恥ずかしかったです。

大脳分裂はマイコさんのブログで拝見しました。私には無理ですね~・・・あぁいう本気グロは苦手なんですよ、エロは得意なんですけど(違)

そんな私にはソドムの市は絶対無理っす!グロは我慢できても汚物だけはアリエナイ!

そんなマイコさんには、人肉饅頭とか黒い太陽731とかはどうでしょう。機会があれば是非。見たらレビュー書いてくださいね!(笑)私は見ませんけどw

ひっそりとアマゾンで購入するか(-ωー)・・・・

人肉饅頭と黒い太陽731をレンタルして見たおれは
立派な変態ですかそうですかああそうでsk

※黒い太陽は3部作ですが、第1作目だけで十分でs

ふむ。

変態村って日本語訳つけるのも何ともいえないですね。
映画館でバイトしてる人も大変なんでしょうねw
確かにかなり興味をそそられますね。
何せ変態ですから笑(お決まりですかw)
バオーさんお勧めの変態映画を是非教えry(違w)

>ぐー
えぇー両方見たの(゚Д゚)!

おぉ~いみんなー、ここにヘンタイがいるぞーーー!!

いつも思うんだけど、グロ系って圧倒的に女性の方が強いよね。
男は皆ビビリw

>KAZUさん
このタイトルは反則ですよね(笑)一応どういう内容かは下調べしてから行ったんですけど(ホントに性的なヘンタイ映画だったら行ってないw)。

私のオススメは・・・この映画に通じる「ヘンタイ」(というか狂人)の意味ならやっぱファニーゲームじゃないでしょうか。

上のコメントにでている、「大脳分裂」「人肉饅頭」「黒い太陽731」「ソドムの市」は、ネットで情報検索して、どういう映画か調べてみてください・・・それみただけで頭痛がしますから(笑)

堂々と「変態村くださーい!!」って言っちゃいました♪

こんにちわ!TB&コメントありがとうございました!いつもお世話になっていながら、なかなかコメントを残せずにいてごめんなさい。
私はね逆に、劇場で変態村の単語が聞こえるたびに・・恍惚としてしまったんですわ(笑)なんせ、リアル変態のエログロ大魔王ですから!はりきって前売りで買いましたわ.渋谷の真ん中で「変態村ください!!」って(笑)
とはいえ、変態というよりはもっとおどろおどろしい人間の精神世界を見せられた気がする作品でした。傑作とは言えないまでも、現代の人間社会と切り離しては考えられないような気持ちになりましたよ。

>睦月さん
前売りっすか(笑)
最近の事件とシンクロする部分ありますよね。この内容で「変態村」って邦題はどうなの?ってカンジでした。そこまでショッキングでもないですしね。

変態村ってTSUTAYAでレンタルされてるんですか??

>鈴木さん
こんばんは。
DVDが10/14発売みたいなので、レンタルはそれからじゃないでしょうか。マニアックなので店舗によってはあるかどうか微妙なところですが(笑)

色付きの斜体の文太字の文v-238文字
ありがとうございます

>鈴木さん
いえいえどういたしまして。
最寄のツタヤに入荷するといいですね。

baohさん☆

アハハ、レビュー、ウケたぁ~♪
ついにわたしも観ました☆
確かbaohさん、観てたなーと思ってグーグルかけたら
2ページ目くらいに出てきましたよー。

変態ってよりもキチガイよね~。

>migさん
ついに観られましたか!変態村へようこそ(笑)

グーグル2ページ目にでますね。前まで1ページ目だったんですけど、DVD発売されて大手サイトに一気に抜かれました。最近のアクセスキーワードは「隠された記憶」と「変態村」が多いですね(笑)

こんにちは★
トラバありがとうございました。

エンドロール見逃しちゃったんで、baohさんのレビュー読んで再度見直してみましたよ(笑)

聞き逃すまいと大音量で見てたからビックリしちゃいました。
でも、最近はエンドロール後におまけが入ってたりするから、最後まで気がぬけませんね。

DVD特典として収録されてる短編映画も面白かったですよ!!

トラバ返しは返ってからします。
(今日は飲み会なので・・・笑)

>マイコさん
こんばんは☆

そうそう、エンドロール後のおまけ多いから気が抜けませんね。劇場でもそれを期待して席を立たない人も多いと思います。

特典で短編映画入ってるんですか。キニナルな~・・・でもそれのためにレンタルするのも微妙w
非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

変態とまれ!1・2・3 映画「変態村」

カンヌをはじめヨーロッパ全土を震撼させた映画のタブーを破る、破壊と狂気のラブストーリー?と言われたトルネードフィルム配給「変態村」を観てきました。ホラー、変わり物好きなbobbyshiroにとってははずせない作品です。ある歌手が地図にもない村に迷い込み、そこで「変

変態村(2004/ベルギー=仏=ルクセンブルグ/監督:ファブリス・ドゥ・ヴェルツ)

【ライズX@渋谷】東京国際ファンタスティック映画祭2005の「超!ストレンジ・ムービーナイト」のライナップで見たときから眼を引くタイトルだったねぇ。結局、ファンタ映画祭は石井輝男ナイトに行ったのだが、同じ企画で上映された奇妙なサーカス(2005/日本/監督:園子

変態村

【映画的カリスマ指数】★★★★☆ ゛変態村゛はすぐそばにある

微妙な映画

期待して見た、とりあえず見たあの映画。でも・・・「おすすめとはちょっと・・・」という時に書いてみてください。

[ 変態村 ] マルクはメシア

[ 変態村 ]@渋谷で鑑賞。すっげえタイトル。よくもまあ、こんなタイトルつけたものだ。レンタルになったら、さぞやタイトルに惹かれて、なぐさめように借りる輩がたくさんでそうですな。かなり悪趣味で多少お下劣なかつ奇抜なツクリになっているが、聖書(キリスト教)が

変態村

京都みなみ会館 タイトルひとつで、映画興業は左右される。大ヒットとコケルなんて、大きく左右される場合もある。「サスペリア2」は「サスペリア」と何の関係もないイタリアのスプラッター映画である。続編でも

『変態村』(’04 仏、ベルギー、ルクセンブルク)

 監督・脚本:ファブリス・ドゥ・ヴェルツ  出演:ローラン・リュカ  ジャッキー・ベロワイエ  フィリップ・ナオン 売れない歌手のマルク(ローラン・リュカ)は、南仏にドサ回りに行く途中、山奥で車が故障し、身動きできなくなってしまった。初老の男バルテル(ジ

変態村 ★★☆

CALVAIRE       2004’ ベルギー/フランス/ルクセンブルグ 94分 ホラー/ドラマ 監督:ファブリス・ドゥ・ヴェルツ出演:ローラン・リュカ   :ジャッキー・ベロワイエ   :フィリップ・ナオン出不精の自分が、唯一リンクさせて頂いてる、“雑記のーと”で.

映画「変態村」

DVDで観ました。ファブリス・ドゥ・ヴェルツ監督デビュー作品。突然の来訪者が引き金となって人里離れた小さな村の狂気が加速していくさまを、独特の映像センスで描き出した異色ホラー。タイトルの「変態村」から想像した内容とは違ってました。ホラー映画ですが残酷描写...

変態村/CALVAIRE

"変人"ならまだしも、"変態"ですよ{/ee_3/}ヘンタイになんて全く興味はないが、、、、、{/face_ase2/}2004年、カンヌ映画祭やトロント映画祭で出品、上映され賛否両論話題となった作品{/kaminari/}ということでちょっと興味があって、この度DVDがリリー

変態村

ベルギー発、ファブリス・ドゥ・ヴェルツ監督が手掛けた、人里離れた小さな村で、突然の来訪者が狂気に巻き込まれるショッキング・ホラー!!STORY:売れない巡業歌手のマルク(ローラン・リュカ)は、老人ホームでのライヴを終え、南仏に向かう。ところが...

変態村

『変態村』あらすじ『誰からも好かれるマルクは、ハンサムなシンガー。とはいえ、スターといえるほど名の通った歌手ではなく、小さなパーティーなどで歌って生計を立てている。そんな彼に、アクシデントが降りかかってきた。老人ホームでのクリスマス・ライブ...

変態村 07051

変態村 CALVAIRE2004年 白・仏・ルクセンブルグ  ファブリス・ドゥ・ヴェルツ (ベルギー) 監督ローラン・リュカ  ジャッキー・ベロワイエ  フィリップ・ナオン  ジャン=リュック・クシャール  ブリジット・ラエ変態ではありません、サイ...

【映画】変態村

タイトルとパッケージデザインが強烈すぎる映画。 うーん。不健康な映画だなあ。 これ、映画館で見たら終始( ゚д゚)ポカーン としちゃいそう。 全体的にねばっこい雰囲気。 途中、村の酒場でものすごい不協和音から始まるピアノで 男達がノリノ
クリックお願いします
br_decobanner_20100209113847.gif br_decobanner_20100209114432.gif
プロフィール

baoh

  • Author:baoh
  • 【評価基準】
    ★★★★★★

    ★★★★★☆ 
    最高!
    ★★★★☆☆ 
    (・∀・)イイ!
    ★★★☆☆☆
    見所アリ
    ★★☆☆☆☆
    微妙
    ★☆☆☆☆☆
    制作者でてこい
    ☆☆☆☆☆☆
    市中引き回しの上斬首


    ご意見・苦情・恋文などはこちらからどうぞ
    →baoh77@hotmail.com


My favorite
Evanescence - "Bring Me To Life"        映画「デアデビル」テーマソング

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
MOVIE NEWS

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

お友達Blog
ブログ内検索
