スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ミギー再び!

清水崇監督、「寄生獣」をハリウッド映画化

うお!マジか!

っていう驚きと喜びを感じた後に、なんか不安感なようなものが・・

寄生獣ったら10ン年前にやってた漫画で、まだ少年誌ばっか読んでた
んだが、初めてコレ読んでブっとんだ記憶が。
当時ではすごく斬新で衝撃的に感じてむさぼるように読んだなぁ。

それから今に至るまで、何度も読み返してるけど、この漫画ってホラーとかアクションの要素も強いけど、物語の「キモ」って

「人間とは何か。自分はいったい何のために生まれてきたか」

っていう深いテーマを「異生物の視点」で描いてるトコだと思うんですよね。それを中心として異生物との交流から生まれる奇妙な友情だったり、苦悩する主人公が悲しみを乗り越えて成長していく過程だったり・・

そのへんが2時間ぽっちの映画できっちり描かれるのか?と。

更に言うならホラー映画でハリウッドで名前が売れた監督が、「ハリウッド映画」としてこの映画を作るってことは・・・

単細胞のアメリカ人が喜びそうな只のアクションホラーになりそうな予感が激しくするんですが・・
なにより、明確な「コレ!」っていうのが無い、微妙で深いテーマをアメリカ人が理解できるとは思えないし。


「名作」との呼び声の高い作品だけに、ショボい映画にだけはしてほしくないなぁ。


マジ名作です




Brogランキング
スポンサーサイト

Comment

お母さんが死んじゃうあたり結構キたんだが、普通の映画になりそうよね(-ωー)

ミギーとの友情を描く
ハートウォーミングな映画だったりw
CG駆使した作品になるんだろうなぁ。

二人とも知ってるのか!
なんかすげー意外なんだけどw

B級ホラーの匂いがプンプンしますね(-ωー)

原作どんなだったかなぁ。

もう忘れてしまった(’’;

もう一度読めって お告げですかね?

うちにあるから 読みに来いw>桃ちゃ

今読んでもきっとおもろいとおもうよヽ(´ー`)ノ

B級は得意分野です(-ωー)

ホラーの監督だけにそういう描写は得意だろうけど、それだけに終わらせて欲しくないと切に願います。

>Zanpanさん
はじめましてヽ(´ー`)ノ
ハリウッド映画ってことで、CGやらは日本じゃできないようなコトまで実現可能なんだろうけど、微妙な悲哀だったりそういう心理描写がねぇ・・
当然、監督は内容理解してると思うので、ハリウッド的な見せ方といかに上手くミックス出来るか、でしょうね。

何にせよ楽しみですねヽ(´ー`)ノ

こんばんは★

なんと!!
寄生獣がハリウッド映画化されるとは!!

良い情報をありがとうございました。
この作品も忠実に再現したらそうとうグロになりそうですね。

岩明均さんの新作『ヒストリエ』も面白いですよ!!
こっちもやっぱりグロですが(笑)

望月峯太郎さんのマンガは大好きです。
『万祝』もどんどん面白くなっていってるし、早く続きが読みたいですね~。

あと、個人的には古谷実さんの『ヒミズ』も映画化してほしいな。

>マイコさん
お~新作書いてるんですか。こんど読んでみます!良い情報ありがとうございます(笑)

ヒミズ・・・また濃いですねw個人的にはシガテラも捨て難いです。

ミハエル・ハネケ監督によるフランス映画とかで(爆)


非公開コメント

クリックお願いします
br_decobanner_20100209113847.gif br_decobanner_20100209114432.gif
プロフィール

baoh

  • Author:baoh
  • 【評価基準】
    ★★★★★★

    ★★★★★☆ 
    最高!
    ★★★★☆☆ 
    (・∀・)イイ!
    ★★★☆☆☆
    見所アリ
    ★★☆☆☆☆
    微妙
    ★☆☆☆☆☆
    制作者でてこい
    ☆☆☆☆☆☆
    市中引き回しの上斬首


    ご意見・苦情・恋文などはこちらからどうぞ
    →baoh77@hotmail.com


My favorite
Evanescence - "Bring Me To Life"        映画「デアデビル」テーマソング

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
MOVIE NEWS

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

お友達Blog
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。