スポンサーサイト


カテゴリ整理

レビュー作品がかなり増えてきたのでカテゴリを整理してみた。

「崇拝映画」
おそらく一生忘れないであろう映画たち。鑑賞直後は腰が抜け足はガクガク、思考停止状態で恍惚とし、視点が定まらないまま宙を眺め、半開きの口からヨダレを垂らしながら「アワワワワ」と5分程つぶやいてしまった作品。

「オススメ映画」
個人的に大好きな映画たち。スカっと爽快のサワヤカ青春ものから涙なしには語れない物語、ズッシリと重い社会派や心拍停止寸前に陥る恐怖映画、なんだかよくわからないけどツボにはまりまくった映画など。

「要注意映画」
観たら鬱、人によっては不快になる作品や、カルト作品、私の趣味とは100万光年くらいかけ離れた映画たち。映画として出来が良いものも含む。世間的に高評価だったりする作品が多い。素人にはおすすめできない。個人的に好きだが明らかに見る人を選ぶ作品も含む。

「地雷映画」
踏むと爆死。Z級、製作側は真剣だがどうみても駄作、もしくはタイトル・キャッチコピー・公式レビューに嘘偽りが見受けられる映画たち。期待して観ると怒髪天を突くこと間違いなし。

「その他映画」
上記4つに当てはまらない映画たち。何のことはない平均的な作品から佳作・駄作もあるが、時と共に風化していくであろう作品。


こんなカンジ。最近は他の人のオススメ作品を観ることが多いので駄作ヒット率が大幅に下がってるのが嬉しくもあり、ちょっと寂しくもある(笑)。
スポンサーサイト

テーマ : どうでもいいこと。
ジャンル : 日記

Comment

こんにちは★

カテゴリ整理お疲れ様です。
意外に骨を折る作業なんですよね。

私も未だカテゴリ整理が終わってません・・・(笑)

個人的に、「要注意映画」が気になります。
今後、どんな作品が増えていくのか楽しみです!!

『スタンド・バイ・ミー』私も大好きです。
この作品を観てリバー君にメロメロになっちゃった多くの女子の中の一人です(笑)

>マイコさん
こんにちは~。

>意外に骨を折る作業なんですよね。
時間かかるかな~と思ってたんですけど、意外と早く終わりました(笑)ブログの操作法によるでしょうけど、fc2だと先にカテゴリ作っておいて、あとは一覧表示した記事を振り分けていくだけなので30分弱で完了しましたね~。

「要注意映画」お察しの通り、マイコさんの好きそうな作品が増えていくと思われます(笑)既に手元に候補作が数本・・・

改めて同じ地雷踏んで爆死しているの確認できました(笑)
評価基準のコメント(製作者出て来いとか)も秀逸だけど、別の意味で整理が出来てまとまったねー。
お疲れ様でした。

>たどんさん
いやいや、たどんさんにはかないませんよ。私は避けよう避けようとするも避けきれなくて爆死ですが、たどんさんは自ら地雷原につっこんでいってるじゃないですか!(爆)

でも駄作であればあるほど印象深いんですよね(笑)
非公開コメント

クリックお願いします
br_decobanner_20100209113847.gif br_decobanner_20100209114432.gif
プロフィール

baoh

  • Author:baoh
  • 【評価基準】
    ★★★★★★

    ★★★★★☆ 
    最高!
    ★★★★☆☆ 
    (・∀・)イイ!
    ★★★☆☆☆
    見所アリ
    ★★☆☆☆☆
    微妙
    ★☆☆☆☆☆
    制作者でてこい
    ☆☆☆☆☆☆
    市中引き回しの上斬首


    ご意見・苦情・恋文などはこちらからどうぞ
    →baoh77@hotmail.com


My favorite
Evanescence - "Bring Me To Life"        映画「デアデビル」テーマソング

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
MOVIE NEWS

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

お友達Blog
ブログ内検索
