スポンサーサイト


イーオン・フラックス

「イーオン・フラックス」を千日前敷島シネポップにて鑑賞。
aeon.jpg

病気もなく、飢えもなく、戦争もない、未来のユートピア。彼女がそこに存在する理由はたった一つ・・・。もう一度、人間として生きるため。美しき革命戦士(レジスタンス)イーオン・フラックスが、陰謀に満ちた未来の鎖を解き放つ時、運命を変える旅路が始まる!

近未来SFとくれば観ないわけにはいかないのでさっそく行って来た。今日は目覚ましどおりに目が覚めたので朝一から鑑賞成功。→ranking


劇場の予告編って結構好きなんですけど、私、予告編の前にあるPRの映像でいつもつっこみたくてウズウズしてしまうんです。それは「高校生友情プライス」のPR映像。
main04.jpg

なにこのボンバヘッド。意味わかんないんですけど。何で外人?なんで外人なのにガクランとセーラー服?しかもちょっとコギャルはいってるし。それにかなりカワイイよ。映画館行くとこの映像が気になって気になって本編に集中できません。インパクト強すぎでしょう。ハッキリ言って映画本編よりもインパクト強いです。これ作った人センス高すぎ。是非ともこのまんま1本の映画にしてください。絶対見に行きます。

そんなわけでこのボンバヘッドが気になって気になって仕方なかったんですが、本編が始まったので頑張ってイーオン・フラックスに集中しました。

う~ん・・集中してみるほどのモノでもないですね。これはシャーリーズ・セロンのシャーリーズ・セロンによるシャーリーズ・セロンの為の映画です。

人類の大部分が死滅した未来、生き残った人々は一ヶ所に集められ、独裁者一族の統治の下暮らしていたが、一族の黒い影に反発するレジスタンスが・・・」なんて、もう誰も触りたくないくらい手垢のベッタリついたネトネト設定ですよ。そんなネトネト設定の中にも、新鮮な要素やサプライズなどんでん返しが用意されてればまだいいんですが、そんな気の効いたものは一切ありませんね。アクションも特に目新しいものもなく、全ては想定の範囲内で物語は進みます。まぁ原作はアメコミらしいので、ストーリーに期待するほうが間違ってるのかもしれません。

隣に座った紳士がホットドックをクチャクチャ食べながらビールをズビズビ飲み、挙句の果てには携帯を鳴らす(しかも着メロはミッキーマウスのテーマ)という、シリアスな映画だったら鉄拳制裁モノの暴挙にでたんですが、まぁこの内容だったので心の広い私は許してあげました。

内容的にはどうってことないので、これから観る人はシャーリーズ・セロンの美しさを堪能することだけに神経を集中させることをオススメします。いや~ホントにキレイな人ですね。普段のブロンドもいいですけど、黒髪の彼女も魅力的です。マネキンのような、作り物みたいな美しさですね。

まぁ個人的にも、未来的でスタイリッシュな映像とモジモジくんのようなパツパツ全身タイツの彼女を拝む為だけに見に行ったようなものなので、その点では満足のいく作品でした。

「イーオン・フラックス」
★★★☆☆☆

クリックしてもらえるとやる気が出ます!→映画ブログランキング


【ギャラリー】イーオン・フラックス
aeon-flux-20051003051146064.jpg

パツパツセロン
aeon-flux-20051003051132502.jpg

キマってます
aeon-flux-20051111045341782.jpg

ほんとキレイ
aeon-flux-20051111045346673.jpg

このへんはどうしてもマトリックスとかぶってしまう
aeon-flux-20051003051126987.jpg

怪しい雰囲気
aeon-flux-20051003051136596.jpg

「どこ見てんのよ!」
aeon-flux-20051003051140658.jpg

「仕方ないわね・・・ちょっとだけよ」
aeon-flux-20051003051143689.jpg

桜が映えます
aeon-flux-20051003051142111.jpg

よ~し・・・
aeon-flux-20051003051146751.jpg

いっくよ~
aeon-flux-20051111045350345.jpg

「エビ!」
aeon-flux-20051111045349126.jpg

ホテル・ルワンダの嫁がこんなところに。
aeon-flux-20051111045341079.jpg

モードちっくな衣装も見所のひとつ
aeon-flux-20051111045342282.jpg

映像もキレイです
aeon-flux-20051111045340501.jpg



スポンサーサイト

テーマ : 今日観た映画
ジャンル : 映画

Comment

コレは!!!

先日映画ダイジェストで予告をやってて観たいと思っている作品の一つです。ですがアメコミですか。
バッドマンみたいに期待出来そうにないな・・・。
シャーリーズ・セロンって瞳が綺麗ですよね。
うっとりしてしまいそうな女優さんです。

私的に『ちょっとだけよ』がお気に入り(爆)

>稲葉さん
「うっとりしてしまいそうな女優さん」を見る為だけに行って来ました(爆)あの瞳に見つめられに稲葉さんも是非w

内容はどうなんでしょうね~。この手の設定のSFモノにしてはヒネリがなくて少々物足りなかったです。

こんばんわ!

TBありがとうございますっ!
私も11日、千日前敷島シネポップで見ました~
朝一番でw

しかしエビ!姿でもセロン嬢はきれいですよね~
そればっかりみてましたw

>PINOKIOさん
こんばんは!
今日はどうもでした~(違)

って、あの場にいらっしゃったんですね(笑)人数それほど多くなかったし、絶対すれ違ってますねwちょっと可笑しいw

シャーリーズきれいでしたね~。私もそこばっかり凝視してました(爆)

TBありがとうございました

こんにちは~♪
シャーリーズ綺麗でしたね~!
そしてそれしか語ることの無い映画でしたね~(爆)
アクションしにくそうな変わったヒールの靴を履いてるな~と思ったら、隠し場所になってましたね。

>ミチさん
こんばんは。
>アクションしにくそうな変わったヒールの靴を履いてるな~と思ったら
それ私も思いました。その靴でアクションするの?みたいな。ヒールの部分に収納がついてるという便利靴でしたね(笑)
便利道具がでてくるわけじゃないという意味の無さにちょっと笑ってしまいました。

まるで・・・

良く出来た美しいフィギュアを愛でるかのような、
セロン嬢の完璧ボディ♪に参りました!!
一足早く、「桜」が見れたのも良かったっス!!

>伽羅さん
ほんとですね~フィギュアみたいでした。作り物みたいな美しさだったんですけど、お日様の下でアップになると、ちょっぴり隠し切れない小ジワが見えたりして何だか可笑しかったです(笑)

お邪魔します~♪
セロンちゃんの大ファンなんで、満足でした~♪
映画としてはボチボチなんかも知れないけど・・・

>ハッチさん
いらっしゃいまし。
セロンファンなら言うこと無しでしょうね~。これだけでご飯3杯はいけそうです(笑)

内容どうこういう作品でもないですしね。シャーリーズ・セロンの美しさを堪能できたしそれで個人的には満足でしたw

マトリックス

よりも更に源流の甲殻機動隊を思い出してしまいましたよー
セロンが少佐にみえるぅ(苦笑)
しかしちょっとだけよが全然ちょっとじゃないですよ
お腹、痛くなるよ・・・と心配になってしまいました(笑)

しかし高校生友情プライス。さわわも気になります。
ボンバヘッドと2人の男子高校生・・一体どんな関係なの?!と興味津々です。
絶対友情だけじゃないはず。

>さわわさん
攻殻機動隊はみてないのでわかりませんが・・・確かにあの寝巻きは腹下し濃厚ですね(笑)

高校生友情プライス、ほんと映画化してくれないかなw
非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

イーオン・フラックス

イーオン、君に泣いているヒマはない。2011年、新種のウイルスで人類の99%が死滅。科学者トレバー・グッドチャイルドが開発したワクチンで生き残った500万人は、外界と遮断された都市ブレーニャで400年間完璧な生活を過ごしていた。反政府組織「モニカン」のイーオ....

イーオン・フラックス AEON FLUX

シャーリーズ・セロン主演400年後の地球はウィルスの影響で人類は500万人しかいなくなっているウィルスから身を守る塀で囲まれた都市ブレーニャその都市の支配者はウィルスを防いだ科学者グッドチャイルドの子孫トレーバーなのですそしてトレーバーには弟のオーレンと側近が

イーオン・フラックス /AEON FLUX

早くも出たかも?ワースト候補。。。「キルビル」のユマサーマン、「チャーリーズエンジェル」の3人。女性がカッコイイ映画は、大がつくほど好き!期待ではないけど、シャーリーズがそーとーカッコイイんだろうな{/onpu/}と思って前から楽しみにしてただけに観終わった後は

映画「イーオン・フラックス」

映画館にて「イーオン・フラックス」★★☆近未来モノって、見る側にある程度の想像力とか寛容さが必要だと思うのだけど、この作品は私にとってギリギリの線だったかな。政府が圧制を強いる近未来という設定もあまり感じられないし、“クローン”“ウイルス”“人工授精”な

イーオン・フラックス

見所は,凝った映像と,しなやかなアクションだけ。

イーオン・フラックス

2005/アメリカ監督:カリン・クサマ出演:シャーリーズ・セロン   マートン・ソーカス   ジョニー・リー・ミラー   ソフィー・オコネドー2006/3/11 映画館にて鑑賞 ★★★シャーリーズ・セロン、めちゃカッコイイ!&セクシー!以下、ネタバレ感想

イーオン・フラックス

さて、3/1は映画の日でした。水曜日だったんで普段から「世濾紙区!」とか言ってるレディースはレディースデーで千円なんですが、ツッパル事がオトコの~たった一つの勲章なINDYとしては、月1の千円の日、是非なんか観たいと思う訳ですよ。ちなみに、先月はこれを観

イーオン・フラックス その2

●『イーオン・フラックス』2006年3月11日公開。公開する前から酷評が目立っているけど近未来映画には付き物だね・・・確かに成功した例は少ないけどアカデミー賞を取るとどうしてもSF漫画チックな映画に出演するのはなんでだろう?グウィネス・パルトロー、 ...

「イーオン・フラックス」

「イーオン・フラックス」原題 Aeon Flux試写。 “aeon”という言葉の意味は「無限に長い時期、永劫」。 Aeon Flux [Original Motion Picture Soundtrack] Aeon Flux: The Herodotus File 予告編などの映像と前評判から、全く期待していなかったのですが、思っていたよ

イーオン・フラックス

イーオン・フラックスを見てきました☆ 予告編を上回るかっこよさでした!! アクション好き&近未来設定にあまり深い突込みをしない方にお勧めの一本です。 映画の内容を知りたい方は、続きをお読みください。 ランキングサイトに登録しています。 ココをクリックして

イーオン・フラックス

 英会話スクールや、最近銀行業へ参入した巨大企業が協賛してるかと思っていましたが、関係なかったようです。

イーオン・フラックス

人生は 使命だけでは 生きられませぬ  まずは「イーオンは、いいお~ん」などと親父ギャグから。つい、この間、みんなを立ち上がらせてくれた映画「スタンド・アップ」のシャーリーズ・セロンの出ずっぱり映画。立ち上がらなかった親父も、きっとこの映画で立ち上がるか

イーオン・フラックス

MTVのセクシー・アニメから登場した、『イーオン・フラックス』の実写版!!25世紀の美しきレジスタンスの華麗なる熱き戦いを見よ!!STORY:2015年、謎のウィルスが発生。これにより人類は絶滅の危機に陥り、98%が死滅する。トレバーの開発したワクチン...

映画館「イーオン・フラックス」

未来はなんだか日本的!和傘が流行するのでしょうかぁ~??内容は、どこかで観た作品を組み合わせたような感じを受けました。「アイランド」とかね。外の世界から隔離するのは、最近のゾンビ作品「ランド・オブ・ザ・デッド」とか「東京ゾンビ」とかねぇ。そんなんで...

【劇場鑑賞23】イーオン・フラックス(AEON FLUX)

西暦2415年反政府組織モニカンは共産主義崩壊を目指し一人の暗殺者を送り込んだ・・・全身武器の美しき忍びイーオン、君に泣いているヒマはない。

映画のご紹介(107) イーオン・フラックス

ヒューマン=ブラック・ボックス -映画のご紹介(107) イーオン・フラックス-シャーリーズ・セロンは頑張ってるんだけどねえ。モンスターでアカデミー賞主演女優賞を受賞し、スタンドアップでアカデミー賞主演女優賞にノミネート....

イーオン・フラックス

3月1日にヤクルトホールで行われた試写会に行ってきた。 一昨年は主演女優賞を受賞し、今年も『スタンドアップ』でノミネートされているシャーリーズ・セロン最新作。 近未来を舞台にしたSF作品なんだけど、どうかなぁ・・。 つまらなくはなかったけどね~、『シャーリーズ

『イーオン・フラックス』2006・3・12に観ました

?『イーオン・フラックス』 公式HPはこちら ●あらすじ人類は新種のウィルスにより99%が死滅。科学者トレバー・グッドチャイルドが開発したワクチンのおかげで500万人は汚染された外界から隔てられた都市で生活を送る。科学者トレバーの子孫らが400年間圧

『イーオン・フラックス』@成功してこそ、新しいことに挑戦

試写会で映画『イーオン・フラックス』を観て来ました。『イーオン・フラックス』↑ちなみに、これはノベライズ版です駅のポスターや広告でシャーリーズ・セロンが180度開

イーオン・フラックス 2006-13

「イーオン・フラックス」を観てきました~♪2011年、人類はウィルスにより人口の99%が死滅した。僅かに残った人々は、トレバー・グッドチャイルド(マートン・ソーカス)が中心の政府の管理下におかれていた。政府のやり方に反対する組織「モニカン」の戦士イーオン・フ

イーオン・フラックス

2006年/アメリカ 監督:カリン・クサマ  出演:シャーリーズ・セロン/マートン・ソーカス/ジョニー・リー・ミラー/ソフィー・オコネドーシャーリーズ・セロン主演の近未来SFアク

『イーオン・フラックス』

イーオン、君に泣いているヒマはない。 ■監督 カリン・クサマ■キャスト シャーリーズ・セロン、マートン・ソーカス、ジョニー・リー・ミラー、ソフィー・オコネドー、フランシス・マクドーマンド□オフィシャルサイト  『イーオン・フラックス』 2015年、ウィル

イーオン・フラックス 評価額・570円

●イーオン・フラックスを鑑賞。 西暦2045年、謎のウィルスが発生し、人類の99

イーオン・フラックス

シャーリーズ・セロンの魅力のみで成り立っているような作品です。 ストーリー自体には目新しさや惹かれるものがなく、いまいち見入ることができないのが残念です。 ですが、彼女のしなやかで美しいアクションは見応えがあります。

イーオン・フラックス  -劇場-

  昨日記事を{/apple_up/}する直前にエラーで消えるという悲劇にみまわれました{/hiyo_shock1/}ブルーになったのですぐ書き直さず寝ました{/kaeru_cry/} この映画を観た時本当はシリアナかウォーク・ザ・ラインが観たかったのですが、千尋御用達映画館ではどっちもレイト

イーオン・フラックス

なんだこの映画は!?シャーリーズ・セロンの為だけの映画なの!?期待して観に来ただけにがっかり度が倍増してしまった。残念・・・西暦2011年 人類は転換期を迎えた。科学は劇的大躍進を遂げ、化学合成による植物が誕生し、人類は飢餓から救われた。しかし、...

★「イーオン・フラックス」

オスカー女優、シャーリーズ・セロン主演のセクシー・アクション映画。オスカー&ラジー女優、ハル・ベリーの「キャット・ウーマン」の二の舞にならねばいいが・・。

「イーオン・フラックス」見てきました

 今日はちょっと疲れていることもあり、考えなくても楽しめるアクション映画でも見ようかと、イーオン・フラックスを見てきました。

イーオン・フラックス

「イーオン・フラックス」は迫力ある映像と音響で、「映画館で観てよかった」と思わせる映画でした。上映時間が短いので、こんなに面白いんだから、もうちょっと観たかったなって思います。序盤はちょっと難解で、誰が味方なのか敵なのか判りづらく、脳みそフル回転で字幕を

イーオン フラックス

満足度★★★☆相変わらずの美貌のシャーリーズ・セロン。長い長ーい手足をフル活用!美しき暗殺者・イーオンの華麗なる戦いっぷりをとくとご覧あれ~あらすじ2011年・世

イーオン・フラックス

なにかが極端に悪いわけじゃないけど、ストーリーに新鮮味がないし、内容スカスカだし、そのうえこの手のジャンルにしてはなんだか地味。良くいえばこなれた、悪くいえばありきたりな作品である。内側と外側を分けるという設定はバイオハザード以前からの定番ネタだし、行き

【劇場映画】 イーオン・フラックス

≪ストーリー≫2015年、ウィルスが発生。人類は絶滅の危機に陥り、98%が死滅。ワクチンでなんとか生きながらえた人類は、開発者トレバーの一族によって成り立つ政府の下、生活してきた。2415年、君主トレバー8世への暗殺指令が下る。圧政を憎む反政府組織“モニカン”が暗

「イーオン・フラックス」アカデミーご祝儀映画

「イーオン・フラックス」★★★シャーリーズ・セロン主演カリン・クサマ監督、2005年アメリカ未来は本当に希望の無い社会なのか、映画や小説で描かれる世界はほとんどが希望的観測より暗い未来が多い。アカデミー主演女優賞を手にしてシャーリーズ・...

イーオン・フラックス

う~ん、微妙ですな。なんかモッサリしすぎですな。ネタバレ感想いくであります。

イーオン・フラックス

イーオン・フラックス2006/03/11公開監督:カリン・クサマ シャーリーズ・セロンマートン・ソーカスジョニー・リー・ミラーソフィー・オコネドーフランシス・マクドーマンド衣装とか映像とか建物とかインテリアとかキャスティングとか私好みでわりと面白かったです。(でも

イーオン・フラックス

3点 (10点満点。5点で普通。6点以上なら満足って感じです。)え~っと・・・ワタクシ、トレッキー&トレッカーで『スター・ウォーズ』シリーズも何度観たか分からないくらいにSFは好きなのですが、どーも近未来SFは合わない事が多いんですよね~。そんな事もあってか、こ

【洋画】イーオン・フラックス

A+  面白いA     ↑A-B+B    普通B-C+C     ↓C-  つまらない『評価』 B(演技3/演出2/脚本3/撮影4/音響3/音楽2/美術3/衣装3/配役3/魅力2/テンポ3/合計31)『評論』こうい

イーオン・フラックス (Aeon Flux)

監督 カリン・クサマ 主演 シャーリーズ・セロン 2005年 アメリカ映画 93分 アクション 採点★★★ 「ミッキーさん、カッコイー!!」「オーウェン、かわいー!!」と、男優ばかり褒めちぎるブログではありますが、私個人は破壊的に女好きです。大好きです、えぇ。もちろん綺麗

イーオン・フラックス

『AEON FLUX』公開:2006/03/11監督:カリン・クサマ出演:シャーリーズ・セロン、マートン・ソーカス、ジョニー・リー・ミラー、アメリア・ワーナー、ソフィー・オコネドー、フランシス・マクドーマンド、ピート・ポスルスウェイト☆story☆西暦2011年、人類は新種のウ....

イーオン・フラックス 06年199本目

イーオン・フラックス2005年   カリン・クサマ 監督シャーリーズ・セロン , マートン・ソーカス , ジョニー・リー・ミラー , ソフィー・オコネドーMan Is Mortal ,,,まだかまだかと公開を待っていたのです。早く来ないかなぁ、、まだかなぁ、、、まだかまだか....

イーオン・フラックス

イーオン・フラックスイーオン・フラックス監督:カリン・クサマ 出演:イーオン・フラックス(シャーリーズ・セロン)   トレヴァー・グッドチャイルド(マートン・ソーカス)    オーレン・グッドチャイルド(ジョニー・リー・ミラー)   ユーナ・フ...

『イーオン・フラックス』 兄弟喧嘩に迷惑千万

新種のウイルスのせいでほぼ全滅しちゃって、唯一囲われた「桃源郷」で生き延びる人類。そこでは実は、クローン人間が造られていた…。って、『アイランド』じゃん!違うのは、ほんとに人類は絶滅の危機、ってとこ。ウイルスのワクチンの副作用で、人類みな不妊になっちゃっ

イーオン・フラックス

シャーリーズ・セロンの新作アクション映画。彼女目当てならギリギリ許せる範囲でしょうか。開始早々、「ダメだなこの映画」という雰囲気が我が家では充満。俺的には、セロン版 マトリックス のような感覚があって(理解しづらい世界観がね)、要は中身は期待できないなとあ

イーオン・フラックス

年末だし、スカッと頭を使わずに楽しめる映画が観たいですねー。と、借りてきたDVDがこれ。どうでしょう?新種の疫病で人類のほとんどが死滅した未来の地球。天才科学者トレバー・グッドチャイルド開発のワクチンでわずかに生き残った人類は、ブレーニャと呼ばれる人

イーオン・フラックス

ジェネオン エンタテインメント イーオン・フラックス スタンダード・エディション 時は2415年。品種改良によって発生したウイルスで人類の99%が死滅し、生き残った500万人の人類は汚染された世界から隔離された都市に住んでいた。都市ブルーニャをまとめ

イーオン・フラックス

作品情報 タイトル:イーオン・フラックス 制作:2005年・アメリカ 監督:カリン・クサマ 出演:シャーリーズ・セロン、マートン・ソーカス、ジョニー・リー・ミラー、ソフィー・オコネドー、アメリア・ワーナー、フランシス・マクドーマンド あらすじ:ウイルスによ
クリックお願いします
br_decobanner_20100209113847.gif br_decobanner_20100209114432.gif
プロフィール

baoh

  • Author:baoh
  • 【評価基準】
    ★★★★★★

    ★★★★★☆ 
    最高!
    ★★★★☆☆ 
    (・∀・)イイ!
    ★★★☆☆☆
    見所アリ
    ★★☆☆☆☆
    微妙
    ★☆☆☆☆☆
    制作者でてこい
    ☆☆☆☆☆☆
    市中引き回しの上斬首


    ご意見・苦情・恋文などはこちらからどうぞ
    →baoh77@hotmail.com


My favorite
Evanescence - "Bring Me To Life"        映画「デアデビル」テーマソング

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
MOVIE NEWS

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

お友達Blog
ブログ内検索
