スポンサーサイト


アメリカン・パイ

「アメリカン・パイ」を観た。
4988013627208.jpg

ミシガン州のハイスクールに通う、これといって何の取り柄もない男の子・ジムは、いつも女の子とセックスのことで頭がいっぱい。だが、今のところどちらにも全く縁がない。親友のケビンにはヴィッキーというステディがいるが"三塁止まり"…つまり未経験。2人は何としても卒業前に女の子と寝ることを決意する。残された最後のチャンスは、3週間後のプロムの夜だ…!

コレ、おもしろすぎ!


いや~笑わせてもらいました。映画でこんな笑ったのは初めてかもしれません。

とりあえず、冒頭でいきなり主人公ジムのポルノビデオ鑑賞現場を両親に見つかる場面から始まるこの映画(このシーンでもう笑わされる)、前半はひたすらお下品ギャグ満載なんですが、只の下ネタギャグとかじゃありません。思春期の童貞男の必死さが可笑しくて可笑しくて。
americanp.jpg

これがまたリアルなんですよね。女性からしたら「これがリアルなの!?」と思うかもしれませんが、これはリアルです!(爆)アップルパイのシーンですら一部の人にはリアルでしょう。

もう、ほんとにこの頃の男子って頭の中はアレで一杯なんですよね。とりあえず、仲間内で一番最初にヤった奴はヒーローみたいな(笑)「おれ、昨日やったぜ!」「すげー!マジで!!どうだったどうだった」「いや~それがさ~ムフフフ」なんて会話、世界中の高校で毎日のように交わされてるんじゃないでしょうか。これは万国共通ですね。そんなアホな男達がこの映画ではバッチリ表現されてます。

そんなヤりたい指数1200%の彼らも、悪戦苦闘する内に単に「ヤりたいだけ」から次第に真面目な恋愛の大切さに気づきだして・・・と、ストーリーの後半はホンワカした気持ちにさせてくれるというニクい演出。前半のハチャメチャぶりが際立ってるからこそ、この後半のシーンも生きてます。

登場人物全てがナイスキャラで、もうホントにおもしろい!思春期の息子を暖かい目で見守るお父さんとか、もう最高ですね。あんなお父さんなかなかいませんよ。

↓お父さんからの心温まるプレゼント(手に持ってる本は!?)
filmapie.jpg


劇中で唯一気になった、ジムとのH未遂をネット中継されたナディア、これはかわいそすぎだろ・・と笑いながらもちょっと引いてしまったんだが、それも忘れた頃にちゃんと解決してくれて、思い残すことは何も無し!ってくらい、笑って、ホンワカして、スッキリさせてくれるちょっとエッチな青春映画。

男は爆笑確実、女性でもきっと楽しめる作品のはず!マジオススメ!!

「アメリカン・パイ」
★★★★★☆

クリックしてもらえるとやる気が出ます!→映画ブログランキング

うしろで冷やかす二人。あるあるw
american-pie-6.jpg

父「いいか、女性というのはだな・・」ジム(もう勘弁してよ・・)
american.jpg

※この作品、なんでも3部作らしい。後2本、レンタル決定(笑)
スポンサーサイト

テーマ : DVD
ジャンル : 映画

Comment

これ、なつかしいなー。
公開後にすぐDVDで観ました☆
くだらないけど面白かった記憶が、、、、
今は3まで出てるんですよね。
ジェイソンビックスをこれで初めて知って、
アダムさんドラーの兄弟だ~!
とyueと盛り上がってたっけ。。。。
本当に彼はそういわれてるのよね(笑
3まではもう、いいかなって、v-14

ホントくだらないですよね(笑)でもそのくだらなさもここまでやってくれると爆笑モノでしたw

ジェイソン・ビッグスって今度の南極物語にもでてますね~。見に行くつもりなんですけど、アメリカン・パイのお下品イメージが頭にこびりついて笑ってしまいそうです(笑)
非公開コメント

クリックお願いします
br_decobanner_20100209113847.gif br_decobanner_20100209114432.gif
プロフィール

baoh

  • Author:baoh
  • 【評価基準】
    ★★★★★★

    ★★★★★☆ 
    最高!
    ★★★★☆☆ 
    (・∀・)イイ!
    ★★★☆☆☆
    見所アリ
    ★★☆☆☆☆
    微妙
    ★☆☆☆☆☆
    制作者でてこい
    ☆☆☆☆☆☆
    市中引き回しの上斬首


    ご意見・苦情・恋文などはこちらからどうぞ
    →baoh77@hotmail.com


My favorite
Evanescence - "Bring Me To Life"        映画「デアデビル」テーマソング

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
MOVIE NEWS

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

お友達Blog
ブログ内検索
