スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ダブルバウンド

「ダブルバウンド」を観た。
n_603albd5272rpl.jpg

“フールプルーフ”チームの完璧な計画が、天才的な大泥棒レオに盗まれた。そのことによってレオの支配下に置かれた彼らたち。次なる目当ては完全防御システムが作動する難攻不落の要塞―パトリス信託の奥深くに保管された2000万ドルの無記名債権。頭脳の限りを尽くし、神技を使って獲得しても、その先には天才をだまして解放されるという困難が!2重の不可能への挑戦が始まった!

ツタヤの「オススメ!劇場未公開コーナー」にあった新作。レビューは全て店員の手書き。それも「オマエ絶対この映画観てないだろ!」とつっこみたくなるようなテキトーレビュー(笑。

このコーナー、はっきり言ってものすごい地雷原なんです。うっかりレビューを鵜呑みにして意気揚々とレンタルすると爆死すること間違い無し。一体何回騙されたかわかりませんよ。一応ランキング形式で並べられてるんですが、このランキングほどアテにならないものはないです。一体何を基準にしたランキングなのかがまずわかりません。その7割くらいはことごとくC級映画ですね。運がよければ2割の確率でB級を引きます。このB級にヒットするとちょっぴり嬉しくなったり。

・・・え、残り1割は何だって?

Z級です

最近では「ゾンビ・オブ・ザ・デッド2」が大当たりでした。観始めてZ級だと気づいた瞬間のあの脱力感はたまりませんね。

しかしながらこの「ダブルバウンド」は面白かった!まぁ偶然2割の当たりを引いたんじゃなく、狙い撃ちなんですけどね。「23,725のCINEMA」のたどんさんが「掘り出し物!」と書かれてたのを拝見して、安心してレンタルしました(笑)。

「予算を削ったオーシャンズ11」ってかんじでしょうか。所謂「ドロボウモノ」のポイントは全て押さえてある、安心して見てられる作品ですね。幾重にも張られた伏線と、ラストのどんでん返しもなかなかの出来。火薬と豪華キャストだけがウリの金だけかけて内容スカのハリウッド映画なんかよりは十分楽しめると思います。このクオリティなら単館系上映だとそこそこのヒットは見込めそうなんですけどね。以外と高い作品だったのかもしれません。
foolproof.jpg

登場人物がメインの4人意外はほとんどでてこないのもシンプルで良いですね。劇中の抑え気味にかかる音楽も非常に効果的です。ドロボウ中の緊迫感を煽る音楽と他のシーンの軽快で小気味の良い音楽の使い方が絶妙でちょっと唸ってしまった。

ただ、全体的にはやっぱり少々薄っぺらさが残ってしまうのは否めないというのは正直なところ。あまり過度の期待をして鑑賞すると物足りなさが残るかもしれませんね。軽~い気持ちで観ると「アタリ引いた!」とちょっぴり嬉しくなっちゃうような作品なので、これから観る人は肩の力を抜いて、気楽に鑑賞することをオススメします。

個人的には、安牌とわかっててレンタルしてしまったので、鑑賞するまでのあの緊迫感が味わえなかったというのが少々心残りと言ったところでしょうか(笑)

「ダブルバウンド」
★★★☆☆☆

Pleaseクリック!→映画ブログランキング


Foolproof_21.jpg

foolproof2.jpg

スポンサーサイト

テーマ : DVDで見た映画
ジャンル : 映画

Comment

ブログの中でご紹介ありがとうございました。
>観始めてZ級だと気づいた瞬間のあの脱力感はたまりませんね。

これjはもう立派なシネマゾですね(笑)
『ゾンビ・オブ・デッド2』のレビューも拝見させていただきました。
よかった~、自分ひとりだけじゃなくて・・・・と被害者意識同調で嬉しかったです。

やはり地雷は自力で踏んで爆死する方が、快感かも(笑)
こういう作品のチョイスを楽しまれる方に久々に出会えて、幸せです。
酷い目にあうときは、1人より2人の方が立ち直れそう。

シネマゾ(笑

>やはり地雷は自力で踏んで爆死する方が、快感かも(笑)
確かにそうですね~。今回は安パイだとわかって借りるという、いわばズル(笑)みたいなレンタルだったので、良作に出会えた感動も半減でした。

地雷踏んだ者同士のなにやらよくわからない連帯感もイイですねw

やっぱりあのコーナー・・・

地雷原とはうまいですぅ!
あの店員コメントなるものは、実は手書き風の印刷で、
全国どこのツタヤでもおなじのはってます(笑)
要は仕入れの安い作品=利益率の高い品を
むりくりさばきたいんでしょうね。
でも・・・たまにこういうふうにソコソコのが
あるから困るというかなんというか(*_*)

>hydroさん
はじめまして、こんばんは。
あ、あの手書きレビュー、全国どこでも貼ってるんですか(笑)あれは騙されますよね~・・・何回爆死したかわかりません。

こういうの観ると「アタリひいた!」って嬉しくなるんですけど、冷静に考えれば決してB級の域は脱してないんですよね(笑)
非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ダブルバウンド

7点 (10点満点。5点で普通。6点以上なら満足って感じです。)カナダ発の泥棒アクション映画です。ジャケだけ見て「微妙かなぁ~?」なんて思いながら観たのですが・・・これがどっこい、かなり面白かったです!あのジャケだといかにも女性ヒロインが大暴れしそーなB級アク

ダブルバウンド

【Foolproof:2003年劇場未公開】製作国:カナダ監督:ウィリアム・フィリップス出演:ライアン・レイノルズ、クリスティン・ブース、ジョリス・ジャースキー、デヴィッド・スーシェ、ショーン・サリヴァン3人組の天才犯罪チーム“フールプルーフ”と大泥棒・レオが、2,000
クリックお願いします
br_decobanner_20100209113847.gif br_decobanner_20100209114432.gif
プロフィール

baoh

  • Author:baoh
  • 【評価基準】
    ★★★★★★

    ★★★★★☆ 
    最高!
    ★★★★☆☆ 
    (・∀・)イイ!
    ★★★☆☆☆
    見所アリ
    ★★☆☆☆☆
    微妙
    ★☆☆☆☆☆
    制作者でてこい
    ☆☆☆☆☆☆
    市中引き回しの上斬首


    ご意見・苦情・恋文などはこちらからどうぞ
    →baoh77@hotmail.com


My favorite
Evanescence - "Bring Me To Life"        映画「デアデビル」テーマソング

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
MOVIE NEWS

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

お友達Blog
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。