スポンサーサイト


模様替え

なんとなくテンプレ変更してみる。ほんとコロコロ変えるなぁ、俺って。飽きっぽいんでしょうか。

今回のテンプレ探しのテーマとしては
1:和柄
2:文字が見やすい
3:記事の引用表示したときに、本文と区別表示がされるかどうか

この3点。

モノトーン系が好きで今までも黒ベースのテンプレよく使ってたんですが、「黒ベースに白抜き文字」って何となく見づらいんですよね。なので今回は淡いベージュ地に黒文字という、目に優しい(笑)デザインに。和柄はなんとなく(てか、いいのがこれしかなかった)。
3の記事の引用表示ってのは

こんなかんじ


で、本文と区別されるような罫線等の区切り表示をちゃんとしたかったので。罫線がつくのとつかないのとでは、見た目が随分かわるんですよね。特に映画レビューの際に、印象に残った名台詞を引用することが多いのでこれはちゃんとしておきたかった。

そして、新しい要素としてRSSってのを導入してみました。自分のお気に入りブログの更新状況が一目でわかる優れもの。他の人のブログに設置してあるのみて「いいな~」って思ってたんですよね。全然プログラムとかの知識のない自分でも簡単にできました。「なんとなく難しそうで・・」って敬遠してた人にもオススメ!

そして以前に相互リンク貼らして頂いていたブログさん以外に、個人的にブックマークしてあったブログさんも勝手にRSS追加wいや、せっかくRSS導入したんだから、ある程度リストっぽくしたいじゃないですか(*´∇`*)

というわけでプチリニューアルした「雑記のーと」を今後とも宜しくお願いします。


Pleaseクリック!→映画ブログランキング

スポンサーサイト

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

Comment

おお!リニューアル!!

baohさん、こんばんは~♪
来てみれば、おお!模様替えをされていたんですね!
和柄がこれまた、いい感じ。
レイアウトも見やすいので、良いですな~!

こんばんは!
そうなんです、模様替えしました~。結構コロコロ変えるタイプなんですけど、このテンプレは見やすくて気に入ってるので当分はコレでいきます(笑

でもちょっと重いかな?てのが難点なんですよね。完璧なテンプレなんてなかなかないもんです・・・
非公開コメント

クリックお願いします
br_decobanner_20100209113847.gif br_decobanner_20100209114432.gif
プロフィール

baoh

  • Author:baoh
  • 【評価基準】
    ★★★★★★

    ★★★★★☆ 
    最高!
    ★★★★☆☆ 
    (・∀・)イイ!
    ★★★☆☆☆
    見所アリ
    ★★☆☆☆☆
    微妙
    ★☆☆☆☆☆
    制作者でてこい
    ☆☆☆☆☆☆
    市中引き回しの上斬首


    ご意見・苦情・恋文などはこちらからどうぞ
    →baoh77@hotmail.com


My favorite
Evanescence - "Bring Me To Life"        映画「デアデビル」テーマソング

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
MOVIE NEWS

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

お友達Blog
ブログ内検索
