

スノーボードクロスが面白すぎる件について

トリノのスノボ競技はアツかった!!皆さん見ましたか?
何故こんなにアツいのか。個人的にやってるってのもありますが、何より「スノーボード」というスポーツの不安定さ、この要素がスノボという競技のスリリングさを抜群に高めてますね。その中でも群を抜いてアツかったのが、今大会から追加された「スノーボードクロス」
snow.jpg


「両足固定された状態で手にはストックもない」って状態がどれだけ不安定か、経験者ならわかるでしょう。そんな状態でハーフパイプでトリック決めたり猛スピードでトリッキーなコースを滑走したりするもんだから、ボコボコこけるんですよね。優勝候補が次々と消えていくから、全く先が読めないんです。ハーフパイプは神様ショーン・ホワイトが圧倒的強さで優勝しましたが、今日のスノーボードクロスはすごかった!

スタート直後の連続ジャンプ台から始まって、ヘアピンカーブやらやたら細いコーナーといったメチャメチャハードなコースを4人同時に競争して上位2人勝ち抜きというこの競技。実力、テクニックはもちろんですが、何より運の要素が強い!只でさえ不安定なスノボで狭いトリッキーなコースを4人が猛スピードで滑走するもんだから、もうトラブル全開ですw

「おれが先だ!」「いいや俺だ!」「どかんかいゴルァ(#゚Д゚)!」「ちょっっあぶぶぶb」
20060217001025.jpg

「あぶねぇ!」「どけどけどけ!」「ちょっっマジやばばばばb」
20060217001016.jpg

「ギャアアアアアア」
20060217001034.jpg



と、まぁこんなカンジのスーパーエキサイティングな競技ですw


後半に「これぞスノボクロスの醍醐味!」ってレースがあったので紹介したい。


イヤッホォォー、とスタート
20060217000954.jpg

「ぐぁっ!」いきなり一人押し出されてコースアウト。
osidasare.jpg

「シメシメ、一人飛んだな・・・」残り3人。
20060217001054.jpg

黄色「インを責めるべし!」「て、てめえっ!(マズイ!)」
yoruna.jpg

「待てゴルァアアア(必殺神の手!)黄色「ちょwwwオマwww」(決定的瞬間を激写!)どうみても掴んでます。
20060217004205.jpg

黄色「やっべえええええ!!」黒「ぬおおおおおおお!!!」
20060217004232.jpg

二人「ギャアアアアアアアア」
20060217001047.jpg

「あれ?あいつらどこ行った?」
are.jpg

「超らくしょ~。」笑いが止まらない赤。
20060217004157.jpg

「キャッホゥ」
20060217001153.jpg

「トリックきめちゃうもんね」
20060217004239.jpg


余裕の1位通過の赤。そして注目の2位は・・・?

なんと復活してきた「神の手男」黒!
kuro.jpg

「フ~超ラッキー」(いや、あなた反則ですから!)
20060217001141.jpg


インをついた黄色の選手悲惨すぎるwでもこれがスノーボードクロス!メチャメチャおもしろかった!

結局スノーボードの金メダルは、今のところハーフパイプ・スノボクロスとアメリカの制覇におわってしまい日本勢は全然だったので残念でした。ハーフパイプは脈アリかと思ったんだけどなぁ。


Pleaseクリック!→ブログランキング

テーマ : トリノオリンピック
ジャンル : スポーツ

Comment

バイクレースみたいで、
髭君も面白いゆうてたわ。
わしはアイスダンスが楽しみー( ゚∀゚)

おもしろかった!下手なアクション映画なんかよりよっぽどスリリングだよw
アイスダンスいいね!でもトリノは時差の関係でほとんど深夜だからなぁ・・・

どうでもいいけど、
日本のアイスダンス・ペアが林家ぺー・p(ry
みたいでひっくり返りました

3位だったロシアのペアが個人的には一番楽しかったんだが、
男の方はちょと80年代のLAメタルの貴公子ってカンジで
さらにグー( ゚∀゚)

エキシビションも楽しみぃぃぃぃ

どうみてもぺー・ぱーです。
本当にありがとうございました。

LAメタルと結びつけるなw

こんにちは☆

ご訪問ありがとうでした。
いや~写真うまく撮れてますね。(^^;;;
本当にエキサイティングな競技でした。
反則とかペナルティーで失格になった選手はいなかったですけど、特にルールはないんでしょうかね?

ところでテンプレートの模様替えしたんですね。
なかなかオシャレでいい感じですね。
gooは絵文字は可愛いんだけどテンプレートは好みのがなくてねー、その点がちょっとガックシなんですよね。
オリジナルの作りたいけど作れないし。(涙)

>ルールーさん
こんばんは。
スノボクロスおもしろかったですね~。ルールの方はあからさまな妨害行為でもしないかぎりはセーフみたいですね。上の写真のひっぱってるところは、たぶん気づいてる人のほうが少ないとおもいます(笑。私もPCに録画したのをキャプチャしようとコマ送りで見てて始めて気づいたので(笑。
そういう意味ではかなりレアな写真かも?

テンプレはfc2なら腐るほどありますよ!引っ越します?(笑
非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

世界レベル

昨晩のスノーボード・クロス決勝、最後はメチャメチャエキサイティングな試合となりました。最終的には、世界選手権で優勝しているアメリカのセス・ウェスコットが見事な逆転でオリンピック初採用競技として、初の金メダルを手にしました。実は、この競技一回間近に見
クリックお願いします
br_decobanner_20100209113847.gif br_decobanner_20100209114432.gif
プロフィール

baoh

  • Author:baoh
  • 【評価基準】
    ★★★★★★

    ★★★★★☆ 
    最高!
    ★★★★☆☆ 
    (・∀・)イイ!
    ★★★☆☆☆
    見所アリ
    ★★☆☆☆☆
    微妙
    ★☆☆☆☆☆
    制作者でてこい
    ☆☆☆☆☆☆
    市中引き回しの上斬首


    ご意見・苦情・恋文などはこちらからどうぞ
    →baoh77@hotmail.com


My favorite
Evanescence - "Bring Me To Life"        映画「デアデビル」テーマソング

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
MOVIE NEWS

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

お友達Blog
ブログ内検索
