

ラスベガスをやっつけろ

「ラスベガスをやっつけろ」を観たような観て無いような・・・
20060212222824.jpg

71年のアメリカ合衆国は、混迷の時代を迎えていた。泥沼化するベトナム戦争、退廃したフラワームーブメント、チャールズ・マンソン事件。かつてのアメリカの象徴だった「アメリカン・ドリーム」などどこへやら…。そんな閉塞した時代の空気に風穴を開けるべく、2人のクレイジーな男が大量のドラッグをキメながら、一路ラスベガスを目指す。(Amazonより)


なんだこりゃ

ジョニー・デップとベニチオ・デルトロが主役のこの映画、120分近い上映時間の間、ず~~っとどちらかがラリってます。3分の1くらいは二人ともラリってます。

幻覚で画面はぐにゃぐにゃだわヘンテコな怪獣はでてくるわ、主演二人はブっとびまくってて支離滅裂だわでもうメチャクチャ。
開始40分でギブアップしてしまいました。残りはPCでトリノのスノボみながらチラ見w日本人全員予選落ちかよ!なんて思いながらTVに目をやるといつのまにか終わってました。

この映画を「おもしろい!」って言える人って相当イカれたセンスの持ち主か狂信的ジョニデ信者かヘンテコなものはとりあえず絶賛したがるヘソ曲がりくらいでしょう。

実はこの作品、公開当時内容もよく知らずに「豪華キャストでなんとなくハジけててカッコよさげ」って理由だけで見に行く予定だったんですが色んな用事が重なって結局行けずじまいだったんですよね。ホント行かなくてよかったです。

それにしてもこの映画のラリったジョニデの歩き方。どっかでみたことあるな~なんて思ってたんですが、横山やすしのコントの動きにクリソツですね。これは完全にインスパイヤです。ジョニー・デップは役作りの為にやすきよ漫才を見まくったに違いないと確信しました。

ヤっさんにインスパイヤされたジョニデを見たい人には必見の映画かもしれない。

「ラスベガスをやっつけろ」
★☆☆☆☆☆
クリックしてくれるとやる気がでます→映画ブログランキング


ジョニデかっくいい~
fear20and20loathing20in20las20vegas.jpg

きまってるね!
fear_b.jpg

と、思ったら・・・
fear3.jpg

ハゲしかも中途半端
05114.jpg

駄目だこりゃ
fearandloathing_03.jpg

一方ベニチオ・デルトロは・・・
fear2.jpg

ホンゲーーいきなり絶叫。
47FearLoathingLV.jpg

そして水死
fearbath.jpg


まぁ独特の雰囲気を味わうにはいいかもね。
05113.jpg

右手を上げたらシェーですね。これはイヤミをインスパイヤ。
loathing.jpg


テーマ : DVDで見た映画
ジャンル : 映画

Comment

センス悪いっすね。
世間の人はあなたが思っているほど理解力は低くないですよ。
表現が変わっている度で言えば非常に理解できるレベルの映画だと思うのですが。
最後の「イヤミ~」は悪寒がするほどでした。
あなたの大好きなジョニーデップがあなたの文を読んだらバッドトリップしますよ。
ではチェキラッチョ。

ご丁寧にコメントまで残してくださってありがとうございます。
>非常に理解できるレベル
かなりのハイセンスの持ち主とお見受け致します。ちょっと羨ましいですね。どうやら私にはこの作品を理解するセンスも理解力もなかったようです。貴方のような方が、わざわざ憤慨してコメント残すほどの価値のある記事じゃありませんよ。
非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ラスベガスをやっつけろ

ドラッグまみれのジャーナリストの破天荒な取材ぶりを描いたブラック・コメディ!!
クリックお願いします
br_decobanner_20100209113847.gif br_decobanner_20100209114432.gif
プロフィール

baoh

  • Author:baoh
  • 【評価基準】
    ★★★★★★

    ★★★★★☆ 
    最高!
    ★★★★☆☆ 
    (・∀・)イイ!
    ★★★☆☆☆
    見所アリ
    ★★☆☆☆☆
    微妙
    ★☆☆☆☆☆
    制作者でてこい
    ☆☆☆☆☆☆
    市中引き回しの上斬首


    ご意見・苦情・恋文などはこちらからどうぞ
    →baoh77@hotmail.com


My favorite
Evanescence - "Bring Me To Life"        映画「デアデビル」テーマソング

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
MOVIE NEWS

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

お友達Blog
ブログ内検索
