

ヴィレッジ

今日は一日ヒマだったのでツタヤでDVDを借りてくる。
最近いってなかったので、見たい映画がありすぎてどれ借りようか悩んだ末に4本のDVDを借りました。

まず1発目

ヴィレッジ
20060103162332.jpg


オチは以前に聞いたことがあって知ってたんだが、つっこみたい点が目につきすぎてどうにものめり込めず・・

映画って2種類あって
「つっこみたい点が多々あってもそれは敢えて置いといて、純粋にストーリーや演出を楽しむ映画」
ってのと
「シリアスなストーリーで無粋なつっこみの入るすきのないような作りこまれた、又はあっても入れる気の起こらないような作りこまれた映画」

ヴィレッジは後者だと思うんだが、細かい設定が荒すぎて・・

●盲人の設定の女がやたらめったら軽快に動き回るわ、人と話す時目を見て話すわ、怪物から隠れた時こっそり覗いて怪物の姿確認するわ、どーなってんだ(個人的にこの演技が映画にのめり込めない一番の原因)
●子供以外、村人全員がグルだと考えるのが普通だが(そう解釈しないと全てが破綻するほどおかしい。老人会のみの共謀っていうストーリーだけど)、何故薬を買いに出るのにわざわざ真実を隠し続けてきた子供にいかせるのか?

他にもいっぱいあるけど、この2点が・・
オチは良いだけに、もっと細かく作りこんでほしかったな、と。

「ヴィレッジ」
★☆☆☆☆




Comment

あ!やばい!
SAWちょう面白そう!
cube好きなんだよね
2も見た
SAWかりよーっとヽ(´ー`)ノ

きっと気に入ると思うよヽ(´ー`)ノ
非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ヴィレッジ

『ヴィレッジ』あらすじ『深い森に囲まれ、周囲から孤立した小さな村。村人たちがお互いを家族のように思い合い、皆が幸せに暮らすその村には、決して破ってはならない3つの掟があった。“森に入ってはならない、不吉な赤い色を封印せよ、警告の鐘に注意せよ...
クリックお願いします
br_decobanner_20100209113847.gif br_decobanner_20100209114432.gif
プロフィール

baoh

  • Author:baoh
  • 【評価基準】
    ★★★★★★

    ★★★★★☆ 
    最高!
    ★★★★☆☆ 
    (・∀・)イイ!
    ★★★☆☆☆
    見所アリ
    ★★☆☆☆☆
    微妙
    ★☆☆☆☆☆
    制作者でてこい
    ☆☆☆☆☆☆
    市中引き回しの上斬首


    ご意見・苦情・恋文などはこちらからどうぞ
    →baoh77@hotmail.com


My favorite
Evanescence - "Bring Me To Life"        映画「デアデビル」テーマソング

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
MOVIE NEWS

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

お友達Blog
ブログ内検索
