

テキサス・チェーンソー

テキサス・チェーンソー」を観た。
B0002IE2GS.09.LZZZZZZZ.jpg

1973年8月18日。テキサスの田舎道をワゴン車で旅する5人の若者は、道の真ん中を放心状態で歩いている女性に出くわし、車内に乗せる。だが彼女は、突然「あそこへ戻さないで!」と叫んで錯乱し、股間に忍ばせた拳銃で自らの頭を撃ち抜いてしまう。自殺を目の当たりにした5人は、ともかく警察に通報しようと近隣の給油所に駆け込むが、保安官の返答は、近くの製粉所まで死体を運んでくるようにという奇妙なものだった。仕方なく製粉所に向かう5人。その目前に、想像を超えた惨劇が待ち構えているとも知らずに…。(goo映画より)


こ・・こええええええ((((;゚Д゚)))
→ranking
これはマジで怖い。

何が怖いって、チェーンソー持ったデブがひたすら追いかけてくるんです。

いや、それだけなんだけど・・・

これが侮れないんです。「追いかけられる恐怖」ってのはホラー映画の古典的要素なんだけど、それにある程度なれた観客にも、料理の仕方次第で今でもここまで怖がらせることが出来るってことを思い知らされました。前に見た「クライモリ」なんかも古典的手法で魅せた良く出来た映画でしたが、この映画にくらべると可愛らしいもんです。

とにかくこの映画、チェーンソー男がでてきてから息つくヒマがない。一瞬静かになって一息つけるかと思った瞬間に

ヴイイィィィィィィィィィイイン

ってチェンーソーの爆音と共に恐怖のデブ男が出てきて再び追いかけだすもんだから、でかかった息を飲み込んで窒息しそうになります。

そのへんにコロがってるようなホラー映画の殺人鬼って何だかノロノロしてますよね。そして主人公が逃げ切ったと思ったら何故か先回りしててキャー!ってカンジで。

でもこの映画は違います。

先回りなどしない。


ひたすら追いかけてくるんです。

ヴイィィィンヴヴヴヴィィィィンって爆音と共に、ただひたすら追いかけてくる。これが怖い。そしてこのデブ男がはえーのなんのって。巨大なチェーンソーをむやみやたらと振り回しながら恐ろしい速さで追いかけてくるんです。こんなのに追いかけられた捕まる前に心臓発作で死にます。

映画の後半は、追いかけられる→隠れる→見つかる→逃げる→(最初に戻る)のループなんですが、もちろんその間もチェーンソーの爆音は鳴り響いてます。このへんまで見てるともう音だけでビビリますね。あの音がなった瞬間に体が硬直します。下のユルい方は代えのパンツを用意してから鑑賞したほうがいいかもしれません。

そしてそのチェーンソー男をかくまうキ○ガイ家族もいい味だしてますね。剛速球でズバズバ攻めてくるチェーンソー男とは対照的に、この家族はゆっくりジワジワと、チェンジアップのように攻めてくるもんだからホント息つくひまがない。

久々に理屈抜きに「怖い」映画でした。

テキサス・チェーンソー(「悪魔のいけにえ」のリメイク)
★★★☆☆


他の感想を探すなら→映画ブログランキング


mo2486.jpg

2005061788268.jpg


まぁ本当に怖いのはアメリカで実際にあった事件を元にしているってところなんですけどね。


テーマ : DVDで見た映画
ジャンル : 映画

Comment

こんばんは!(^^)
TBとコメントありがとうございました♪

この作品は怖いっす!w
足をチェーンソーで切断されたシーンは特に…(´`;)
あんな奴に追いかけられたくないですね。

オリジナル版はご覧になられました?
未見でしたら是非オススメします。
私的には『テキサス~』よりも怖かったです。

>稲葉さん
こんばんは!
ホントまじビビりました。チェーンソーの音がトラウマになりそうですw

オリジナルは見てないんですよね~。機会があれば見てみようと思います。

マイケル・ベイの映画製作会社プラチナム・デューンが、『悪魔のいけにえ』をリメイクして大ヒットした『テキサス・チェーンソー』。その前日譚にあたる続編をシェルドン・ターナーの脚本のもと製作することが決まった。物語の詳細は明らかにされていないが、軍人の兄弟が殺人鬼レザーフェイスに出会うストーリー展開だそうで、『テキサス・チェーンソー』と同様に想像を絶する恐怖が描かれる予定だ。

>ドロズさん
コメントありがとうございます。
これの前日譚ですか~。後日譚のほうが作りやすそうなんですけどね(笑)
良い情報ありがとうございました。

テキサス・チェーンソー続編

ビギニングの予告見ましたけど、死ぬほど怖いです今までで一番怖いレザーフェイスカッコイイです!

>ドロズさん
どもどもお久しぶりです。

予告もうでてるんですか。公開が楽しみですね~。私も予告編探してみます。

ビギニング

映画『テキサス・チェーンソー ビギニング』試写会5組10名様ご招待♪
映画『テキサス・チェーンソー ビギニング』の公開を記念してフルル会員様から抽選で5組10名様を試写会にご招待します! どんどん応募してくださいね!

映画『テキサス・チェーンソー ビギニング』試写会

招待者数:5組10名様
日程:2006年11月1日(水)18:30開場 19:00開映
試写会場:よみうり文化ホール
応募締め切り期限 2006年10月20日(金)13:00応募受付分
※告知媒体:讀賣テレビ

※大阪府の条例に基づき、16歳未満で保護者が同伴されていない方は、午後7時以降はできるだけ早めに帰宅されますようお願いします。

全米No.1を記録した「テキサス・チェーンソー」から4年、
殺人一家の謎と殺人鬼レザーフェイス誕生の秘密が今明かされる!


(C) MMVI New Line Productions, Inc.
All Rights Reserved.
2003年にジェシカ・ビール主演でリメイクされた「テキサス・チェーンソー」は、「悪魔のいけにえ」へのリスペクトをベースに新たな恐怖を現代に蘇らせ、公開と同時に全米興収第1位を記録した。本作は前作の過去を描く衝撃的な続編であり、殺人一家の謎と殺人鬼・レザーフェイス誕生の秘密が明かされる。前作をはるかに凌ぐ究極の恐怖描写が満載で、早くも現代ホラー映画の最高峰との声も上がっている。

 プロデューサーは前作に続き「アルマゲドン」「パール・ハーバー」「アイランド」等のヒット・メーカー、マイケル・ベイ。新進監督を後押しする目的で、自身が立ち上げたプロダクション、プラチナ・デューンズの3作目として自信を持って本作を送り出した。監督は「黒の怨(うらみ)」でアメリカ本国でも高い評価を受けた次世代ホラー監督、ジョナサン・リーベスマン。「13日の金曜日」シリーズ最新作の監督にも名乗りを上げている。また今回も「ワイルド・スピード」「姉のいた夏、いない夏」のジョルダーナ・ブリュースターをはじめとしたフレッシュな新人キャストが、惨劇が繰り広げられる一家に迷い込み、身の毛もよだつ恐怖を味わう主人公たちを熱演する。恐怖の原点にして頂点の究極のホラー映画が誕生する!



Story




1939年8月、一人の赤ん坊が食肉処理工場の血まみれの床で生まれた。その子は生まれながらの奇形児で生肉の包装紙に包まれ、直ぐにゴミ容器の中に捨てられた。たまたまゴミを漁っていた女に拾われた赤ん坊はトーマスと名付けられ、女とその夫が暮らすヒューイット家で育てられる。トーマスは6歳のとき、自傷性の変性顔面異常症と診断されるが、その頃から動物を殺して解体するなど異常性が際立っていた。やがて9歳から食肉処理工場で働き始めた彼は、30歳のとき食肉処理工場が閉鎖された衝撃から工場長をハンマーで殴り殺してしまう。そしてヒューイット家の家族は、捜索に来た地元の保安官までをも殺害し、その肉を家族の夕食として食卓に並べた。ヒューイット一家の殺戮が始まった…。

 ベトナム戦争がその戦線の拡大にある1969年、ディーン・ヒルズと兄エリックは、彼女であるベイリーとクリッシーを伴ってのテキサス縦断の旅行に出る。旅を始めてすぐ、4人はバイカーのカップル、ホールデンとそのガールフレンドのアレックスと出くわし、目を付けられる。アレックスは彼らの乗ったジープを追いかけ、逃げようとした4人の車は事故に遭ってしまう。怪我を負った3人をアレックスが脅していると、


保安官のホイトが現場に到着、状況は一変する。事故で車外に投げ出されたクリッシーが近くの茂みに隠れている最中、保安官はいきなりアレックスを射殺し、エリックら3人をパトロールカーの後部座席に乗せて拘束してしまったのだ。クリッシーが途方にくれている間に、ホイトは残酷な殺人鬼「レザーフェイス」へと変貌しつつあるトーマスとヒューイット家の面々の待つ家へと車を走らせるのだった…。
DATA
映画『テキサス・チェーンソー ビギニング』

スタッフ
監督:ジョナサン・リーベスマン
製作:マイケル・ベイ

キャスト
クリッシー(ジョルダーナ・ブリュースター)
ディーン(テイラー・ハンドリー)
エリック(マット・ボーマー)
ベイリー(ディオラ・ベアード)
ホールデン(リー・ターゲセン)
アレックス(シア・バッテン)
ホイト(R・リー・アーメイ)
トーマス(アンドリュー・ブリニアースキー)

配給:角川ヘラルド映画
※R-15指定
公開:11月上旬より梅田ブルク7 、道頓堀東映パラス、動物園前シネフェスタ4、MOVIX京都、109シネマズHAT神戸ほかにてロードショー!

是非世界1の恐怖を体験してください!
非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

テキサス・チェーンソー

『悪魔のいけにえ』のリメイク。旧作は見たんだけどちょっと忘れたなぁ。 子供心にトラウマとなるほどの怖さだったんだけど・・(;´Д`)ノ 意図して忘れたのかもしれない(笑テキサスの田舎町をドライブする若者5人組は、途中で放心状態の少女に出会う。「みんな死ん....

テキサス・チェーンソー

ドライブの途中で偶然立ち寄ったテキサスの田舎町でチェーンソーを持った殺人鬼に襲われる若者一行。なので、テキサス・チェーンソー。以上!と言わんばかりの単純明快ストーリー。「ああOKOK!大体ストーリーは分かったよ。」と笑いとばしてる場合じゃない怖さ。ホンマに怖

テキサス・チェーンソー

『テキサス・チェーンソー』 2003年アメリカ(97分)監督:マーカス・ニスペル 出演:ジェシカ・ビール   エリック・バルフォー   ジョナサン・タッカー   エリカ・リーセン   マイク・ヴォゲル★ストーリー★1973年8月18日...

DVD「テキサス・チェーンソー」

1974年「悪魔のいけにえ」のリメイク版です。オリジナル版も観たかったのですがいつも利用しているレンタルDVDにないのですぅ、オリジナル版。ということで、とりあえずリメイク版のこの作品を観てみました。実際にあった事件を元に作られているらしいです。...

テキサス・チェーンソー

テキサス・チェーンソー出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 2006/07/19メディア: DVD内容(「Oricon」データベースより)夏休みの思い出のためにテキサスへドライブに行った5人の若者達が突然殺人鬼・レザーフェイスと遭遇し、執拗に追いまわされ想像を絶する恐怖へ

テキサス・チェーンソーって怖いの?

ホラー映画洋画ホラー映画初心者のすけきよです。ホラー映画の名作「悪魔のいけにえ」のリメイク「テキサス・チェーンソー」見ました。あらすじ:1973年、8月18日。テキサスを走る1台のワゴン車。エリンを始め5人の若者が
クリックお願いします
br_decobanner_20100209113847.gif br_decobanner_20100209114432.gif
プロフィール

baoh

  • Author:baoh
  • 【評価基準】
    ★★★★★★

    ★★★★★☆ 
    最高!
    ★★★★☆☆ 
    (・∀・)イイ!
    ★★★☆☆☆
    見所アリ
    ★★☆☆☆☆
    微妙
    ★☆☆☆☆☆
    制作者でてこい
    ☆☆☆☆☆☆
    市中引き回しの上斬首


    ご意見・苦情・恋文などはこちらからどうぞ
    →baoh77@hotmail.com


My favorite
Evanescence - "Bring Me To Life"        映画「デアデビル」テーマソング

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
MOVIE NEWS

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

お友達Blog
ブログ内検索
