スポンサーサイト


オープン・ウォーター

オープン・ウォーター」を観た。
M02999402-01.jpg

観光用のボートで沖に出て、ダイビングを楽しんでいたカップルだが、ツアースタッフの不注意でボートが彼らを残して帰ってしまう。たがいを励まし合い、助けを待つ2人。やがて体力はどんどん消耗し、周囲にはサメの影も…。(Amazonより)

海なんて大っきらいです

はい、実は私、海恐怖症です。陸から見てる分にはいいんだけど、はいるのはキツイ。いや、足つくとこならまだいいんですよ。足のつかないとこまでいくと、急に何とも言いようのない恐怖感に襲われるんです。特に日本の汚い海で底が見えないところなんかもう最悪です。なんだか今にも下からニュウっと手がのびてきて底に引きずりこまれるような、そんな感覚に陥ります。あとサメ。これも恐怖。襲われたら絶対逃げられないってのがもう無理。怖くなって岸へむかって泳いで帰る時なんかもう必死ですよ。泳いでると背後から何か得体の知れないものにおいかけられてるような錯覚に陥ります。

何かあったときに自由に動けない、そんな状況なのに常に死と隣り合わせ。そんな海を好き好んでいく人の気が知れませんね。海にいるときってホント生きた心地がしません。ちょっとしたきっかけであっさり向こう側に連れて行かれてしまう、この世とあの世の境界のような気がするんです。滅多なことでは近づきたくないですね。

あと海の近くに家を建てる人も理解できません。この地震大国、いつ津波に襲われるかもしれないし、巨大ハリケーンで高波がくるかもしれない。災害危険度Aクラスの場所ですよ。そんなとこに住むなんて正気の沙汰じゃありません。私なら3日でノイローゼになります。

それくらい恐怖に覆われた海でのシーンが劇中の8割は占めるこの映画、こわいですね~おそろしいですね~。海の真ん中で置き去りにされるって聞いただけでゾっとします。置き去りにされるだけでも発狂しそうなほど恐ろしいのに、周りにサメがウヨウヨしだしたりなんかしたら、もう舌噛んで死にます。なんでもこの映画にでてくるサメ、全部本物だそうで。本物のサメ50匹がウヨウヨしてる海に飛び込んで撮影したそうです。キ○ガイとしか思えません。
20060207015249.jpg

↑これはキツい。こうなった瞬間に舌噛みます。

そんな個人的恐怖シチュエーションNO1のシーンが延々続くこの映画はまじキツかった。そして衝撃のラストを見て、益々海への恐怖が増しました。


ホント、海なんか行くもんじゃないって!
「オープン・ウォーター」
★★★☆☆

他の感想を探すなら→映画ブログランキング

トップページこわすぎ!→公式サイト

mo3467.jpg




スポンサーサイト

テーマ : DVDで見た映画
ジャンル : 映画

Comment

TBありがとうございます。
オイラもTBさせていただきました。
この映画怖かったですよね。
オイラが映画と同じ状況に追い込まれたら膀胱内のおしっこ全部漏らす自信がありますw

こんばんは!
主人公は助かるのかな?
期待するのが絶対無駄である展開なんだけど、
ついつい助かることを願いながら・・・。
最後の最後まで、気分のドン底へ
叩き落さなければすまないんでしょうか。
あのエンディングのサメは、
悪いジョークとしか取れなかったです。
観終わった後、とても不愉快な気分にさせる、
怖~い映画でしたね。

>チコさま
コメント&TBありがとうございます。
私なら怖すぎておしっこチビった後に舌かんで死にます(笑

>伽羅さま
たしかに何の救いもない映画でしたねぇ・・
普通の映画というより、ドキュメンタリーに近いですよね。海恐怖症の人間にとってはトラウマモノの映画でした(笑

サメの背びれが見えただけで、もうダメだ~~o(><)oと
なってしまうところ、サメ一気にがぶっとはいきませんでしたね。
でも近くに群がっているだけでものすごい恐怖です。
私は海は景色を眺めているのは好きなんですけど
陸から遠く離れて海のど真ん中というのは絶対避けたい状況。
だから船も嫌いです・・・海って怖いですよね。

>ジュンさん
ガブッ!っていう直接的な描写はありませんでしたね。なんだかこう、ジワジワくる恐怖みたいなものが伝わってくる作品でした。

そして海!怖いですね(笑)私も風景として眺めるのは好きですが、それでも夜の海なんかはじっとみてると吸い込まれそうになります・・・・やっぱ怖いw

こんばんは♪
高い所も深い所も別段苦手ではないので、いつかはスカイダイビングとスキューバに挑戦したいなぁと思ってたんですが、朝にTVをつければ“パラシュート開かず4000メートル落下!”のニュースで、夜はコレを観てしまうと、「どっちもやるな!」と言われているような感じでした^^;

>たおさん
こんばんは~。
スカイダイビングの事故、怖いですよね・・・一度だけやったことあるんですけど、飛ぶ前に「死んでも文句言いません」って誓約書書かされましたもん(笑)

この映画みたらスキューバも怖いですね。海の真ん中においてけぼりって怖すぎです。
非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

オープン・ウォーター

久々にDVD借りてきたので早速感想など書こうと思います。この映画前から見たかったんだよね。てんやわんやの大騒動で、なかなかレンタル屋に行けなかったんだけどやっとこさ、借り

オープン・ウォーター

サンダンス映画祭でも評判の高かった、海洋パニック映画。予告を観て、海洋パニック映画の最高傑作『ジョーズ』を思わせ、一瞬“二番煎じ”的なモノを感じたが、展開は意外や意外!?なものに・・・。お互いの仕事が忙しく、なかなか休みが取れなかった、カップ....

DVD「オープン・ウォーター」

休暇を取ってカリブ海に来た夫婦。ダイビングをするのだけれども、ガイドのちょっとしたミスで海に取り残されてしまう。。。怖ぇぇぇぇ~~!下手なホラー映画よりも全然怖かったぁ。。。私は、泳げないのでとにかく水ものは怖い。あんな状況になったら、私だったらも...

オープン・ウォーター

オープン・ウォーターブランチャード・ライアン クリス・ケンティス ダニエル・トラヴィス ポニーキャニオン 2005-11-16by G-Tools【あらすじ】いつも仕事に追われてばかりの夫婦、スーザ

『オープン・ウォーター』(DVD)観た

オープン・ウォーター出版社/メーカー: ポニーキャニオン 発売日: 2005/11/16 メディア: DVD実話パニックサスペンスもの。ストーリーは、バカンスで南の島に訪れた夫婦が、観光でダイビングに行ったはいいが、スタッフの不注意で二人だけ海のど真ん中に置き去りにされてし

オープン・ウォーター

実話に基づいた実にシンプルなストーリーと、デジタル・ビデオによる実録風の画面は、ドキュメンタリーのような効果を上げています。 一番の見所は何と言っても、天然の鮫をおびき寄せ撮影を行ったというリアルな映像です。 特殊効果やCGなどを一切使わず、主演俳優たちが

オープン・ウォーター

原題 » OPEN WATER 製作年 » 2003 年 製作国 » アメリカ 監督 » クリス・ケンティス 製作 » ローラ・ラウ 脚本 » クリス・ケンティス 撮影 » クリス

オープン・ウォーター

おすすめ度(評価):★★★★ この映画、実話を元に製作されたパニックサスペンス映画で、サンダンス映画祭で話題を呼んだらしい。CG、スタントを一切使わずに、俳優の二人が本物の鮫の蠢く海での撮影に挑んだというリアルなサスペンス・ホラー作品でもある。 スー....

オープン・ウォーター

【OPEN WATER】2004年/アメリカ 監督:クリス・ケンティス  出演:ブランチャード・ライアン、ダニエル・トラヴィスリゾート地で休暇を楽しむカップル。最初のうちはエメラルドグリーンの海に南国の動植物がと

オープン・ウォーター

取り残される 気付かない 誰も海に呑み込まれる360度見渡しても海・・・そこへポツンと浮かぶ男女のダイバー2人噂には聞いてましたが、怖ぁ~っコレ ((( ̄□ ̄;;特殊効果なし、CGなし、スタントなしよ~奥さん主演のお二人、偉かったわ~ Σ(゚Д゚;)なんせ海岸沖

映画『オープン・ウォーター』

原題:Open Water事実に基づくドキュメンタリー風の作品なのに、静かに進む物語なのに、思いっきり見事なアンダーヘアーを惜しげもなくみせて、すばらしい・・・ スーザン(ブランチャード・ライアン)とダニエル(ダニエル・トラヴィス)の夫婦はどちらも仕事中毒、ようやく取

オープン・ウォーター (Open Water)

監督 クリス・ケンティス 主演 ブランチャード・ライアン 2004年 アメリカ映画 79分 サスペンス 採点★★★★ 全く協調性がない上に、ちょっとでも気になれば「なんだい、これは?」と立ち止まって見てしまう好奇心のせいで瞬く間にハグレてしまう、著しく集団行動に向いて
クリックお願いします
br_decobanner_20100209113847.gif br_decobanner_20100209114432.gif
プロフィール

baoh

  • Author:baoh
  • 【評価基準】
    ★★★★★★

    ★★★★★☆ 
    最高!
    ★★★★☆☆ 
    (・∀・)イイ!
    ★★★☆☆☆
    見所アリ
    ★★☆☆☆☆
    微妙
    ★☆☆☆☆☆
    制作者でてこい
    ☆☆☆☆☆☆
    市中引き回しの上斬首


    ご意見・苦情・恋文などはこちらからどうぞ
    →baoh77@hotmail.com


My favorite
Evanescence - "Bring Me To Life"        映画「デアデビル」テーマソング

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
MOVIE NEWS

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

お友達Blog
ブログ内検索
