

ブランク・ジェネレーション

音楽映画にハズレ無し!という何の根拠もない自分の中での定説をもとに、迷わずレンタルしたこの映画。
「ブランク・ジェネレーション」
b0054059_22271411.jpg

フランスからニューヨークにやってきた美人ジャーナリストのナダ。彼女は、レーベル契約が決まったばかりの駆け出しのミュージシャン・ビリーを取材するうち、彼の魅力に夢中になる。すぐに二人は恋に落ちる。しかし幸せな時間はそう長く続かなかった。ナダは気分屋のビリーを理解できず、たびたび彼と衝突してしまう。何度となく喧嘩を繰り返しながらも、少しずつ愛を育む二人。しかし、ナダの帰国の日が徐々に近づき・・・。

あ~、失敗したぁ!ってのが見終わっての正直な感想。

これ、普通の映画じゃないですね・・・完全なドキュメンタリー映画です。一応ストーリー仕立てにはなっているんですが、映画としては「?」なくらい、なんだかどーでもいい内容。

完全にパンクファンの為の作品です。パンクなんてピストルズのAnarchy in the UKくらいしかしらない、パンクド素人の私にとってはサッパリわけがわかりません。

そのピストルズに多大な影響を与えたといわれるパンクの元祖、リチャード・ヘルが主人公のこの映画、彼はもちろん、ラモーンズ、パティ・スミス、ニューヨーク・ドールズ等伝説のアーティスト達の貴重な映像が満載らしいのですが、彼らを知らない私にとっては、誰が誰だかサッパリなわけで。

彼らを好きな人やパンクファンにとってはヨダレモノの傑作ドキュメンタリーらしいので、是非どうぞ。

パンクを題材にしたスッキリ爽快な音楽映画だと勘違いして、期待して鑑賞した私には大失敗映画でした。

ていうかこれ「映画」じゃないし・・・

「ブランク・ジェネレーション」
映画じゃないので採点不能

クリックしてもらえるとやる気がでます→映画ブログランキング


mo3563.jpg


テーマ : DVDで見た映画
ジャンル : 映画

Comment

非公開コメント

クリックお願いします
br_decobanner_20100209113847.gif br_decobanner_20100209114432.gif
プロフィール

baoh

  • Author:baoh
  • 【評価基準】
    ★★★★★★

    ★★★★★☆ 
    最高!
    ★★★★☆☆ 
    (・∀・)イイ!
    ★★★☆☆☆
    見所アリ
    ★★☆☆☆☆
    微妙
    ★☆☆☆☆☆
    制作者でてこい
    ☆☆☆☆☆☆
    市中引き回しの上斬首


    ご意見・苦情・恋文などはこちらからどうぞ
    →baoh77@hotmail.com


My favorite
Evanescence - "Bring Me To Life"        映画「デアデビル」テーマソング

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
MOVIE NEWS

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

お友達Blog
ブログ内検索
