スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

杉の原に消えた3000円

連日の豪雪ニュースをものともせず、新潟は妙高杉の原へスノボに行ってきた。まぁ1ヶ月前から予約してたから大雪だろうが何だろうか行くしか無いんだけど。

土曜21時新大阪発→日曜6:00現地着→日曜21:00現地発→月曜6:00梅田着という強行スケジュール。
慌しい日程に見えるけど、半日も滑ればなまりきった体はガタガタになるのでこれくらいで十分なんです。逆に泊まりとかで行くと2日目は筋肉痛で滑る気になれない・・・

これで1日リフト券と温泉入浴券ついて13000円だもんな。安いもんだ(バスをグレードアップしてるので実際は10000円くらい)。

最悪、大雪で滑走禁止も覚悟して行ったんだけど、それほどの大雪でも無く普通に滑走OK。風がほぼ無風だったので雪はあまり気にならなかったんだけど、それにしてもハンパじゃない積もり方だった。
20060108_1108_001.jpg

↑コース上で撮ったこの写真。木が生えてますよね。ここ、本当はです。雪が積もりすぎてコースだか谷だかわからん状態にw木の幹の部分が完全に埋まって枝から生えてるみたいになってます。

まぁ気づかずにつっこんで下半身埋まったわけですが・・・滑ってたらズブズブと体が沈んでいった時にはかなり焦りましたね。このまま埋もれて春まで発見されない人になったらどうしよう、って思うくらい焦りました。幸いにも下半身で止まったので、コロコロと転がって脱出できましたが。あと10キロ太ってたら死んでたかもしれん。痩せ型でよかった。

しんしんと降りしきる雪のおかげでコースはふかふか、かなり滑りやすく夕方まで楽しんだあと、温泉につかってから夕食へ。

温泉近くの蕎麦屋にはいったんだが、どうやら食券制の様子。ざるうどん券(600円)と天丼券(700円)「うどんとどんぶりのセットはないのかよ!」などとボヤきつつ、しぶしぶ単品で5000円札を使って購入。

席について料理をまっているとハタと気づく。

「あ、札のお釣り取り忘れた!」

そーです。小銭のお釣り700円と食券だけとって、札の存在を忘れてたんです。すぐに戻ってみるも金は無し。「誰か抜きやがったな(゚Д゚)!」と店内を見回す。

自分達の前の席にいる、地元民と思われるオッサン4人組と、後ろの方で券売機の前の席にいる旅行客風の女のコ4人組は自分達が入店する前から既にいた客。そして、自分達の後にはいってきた、同じく旅行客風の若いカップル2人組。

犯人はこの3組の中にいる(#゚Д゚)!!

ここから推理開始。まず前方に座っている酒盛り中のオッサン4人組は
私達が入店してから席を立っていない。なのでアリバイ成立。後ろの女のコ4人組は最初から既に食事中だったので、また券売機まで行く可能性は低い。どう考えても後から来たカップル2人組が果てしなく怪しい。




・・・・






犯人はオマエだm9(゚Д゚)!!!


・・・といいたいところなんだが、当然証拠などない。そしてなんだか見た目善良そうだし。カップルが怪しいけど、もしかしたら女のコ4人組が、席から目ざとく取り忘れられた札を発見して素早く抜き取ったのかもしれないし、意表をついて金に困った店員のおばちゃんが通り過ぎ際にさっと抜き取ったのかもしれない。

そして何より、「あの~、あそこで取り忘れてあったお釣りしりませんか?」などと言った所で、

「知りませんが何か?」

といわれればそれまでなんですよね。逆に「疑う気?」などと返されると、こっちが悪者のようになってしまう恐れも。そもそも一旦懐にしまった金を「すみません、パクってました^^;」などと素直に出すはずが無い。

ウ~ンと悩んでいると、ドヤドヤと他の旅行客の団体がはいってきて狭い店内は一気に満員に。

結局小心者の私は言い出すこともできず、そのまま退店。

ハー

いやまぁ、お釣り忘れた自分が悪いんですよ。それはわかってる。普段なら「あ~しまった~」くらいですませてたでしょう。

でも今回は普段とは違う。

旅行中のうかれ気分なときのこの事件は、普段の5割増しくらいのダメージがあるんです!ハシャいでるところに冷や水ぶっかけられたような。

つーか旅行中って普通、人に優しくなるだろ!!

「どなたかお釣りわすれてませんか~^^」くらい言えませんかそうですか。
狭い店内、客は4組しかいないなかでのこの大胆不敵な犯行。俺の3000円でタダメシ食いやがったに違いない。

キィィィィィィィィくやじいいい゚・(つД`)・゚・


Brogランキングへ


※帰りのバスで何の因果かその怪しいカップルが隣の席に(゚Д゚)!
「いや~どっかのマヌケのおかげで3000円得したね~」なんて会話しやがろうもんなら隣の席からドロップキック食らわせてやろうと聞き耳立ててんですが、疲れきってたので発車すぐに爆睡してしまい、気がついたら大阪でした( ´∀`)


※旅行中の金は普段より重い!「家に帰るための最後のお金」かもしれないし「普段お世話になってる人達へのお土産代」かもしれない。爪に火をともす思いで必死に貯めたお金かもしれない。そんなお金をネコババするのは言語道断!
旅行中に拾ったお金は、普段こっそり懐にしまっちゃうような状況でもキチンと返す努力をしよう!(その場の店員・管理人等々)
スポンサーサイト

テーマ : 。+゚(゚´Д`゚)゚+。うわん
ジャンル : 日記

Comment

非公開コメント

クリックお願いします
br_decobanner_20100209113847.gif br_decobanner_20100209114432.gif
プロフィール

baoh

  • Author:baoh
  • 【評価基準】
    ★★★★★★

    ★★★★★☆ 
    最高!
    ★★★★☆☆ 
    (・∀・)イイ!
    ★★★☆☆☆
    見所アリ
    ★★☆☆☆☆
    微妙
    ★☆☆☆☆☆
    制作者でてこい
    ☆☆☆☆☆☆
    市中引き回しの上斬首


    ご意見・苦情・恋文などはこちらからどうぞ
    →baoh77@hotmail.com


My favorite
Evanescence - "Bring Me To Life"        映画「デアデビル」テーマソング

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
MOVIE NEWS

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

お友達Blog
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。