

コニー&カーラ

コニー&カーラ」を観た。
B0008GGTTC.01.LZZZZZZZ.jpg

子供の頃からスターになることを夢見てきた、コニーとカーラ。歌が大好きな2人は、恋人にバカにされようが、客が居眠りしていようが、空港のラウンジのちゃちなショーに立っていた。ところがある日、ボスがギャングに殺されるのを偶然目撃!口封じのためギャングに追われた2人は、命からがらロサンゼルスに逃れる。そこで身分を隠すため“女装した男”になりきってステージに出たところ、なぜか大ウケ。一躍人気者になるのだが…。

女二人の親友同士が殺人現場を目撃して、逃避行の旅にでる・・・みたいなノリで始まったこの映画、最初は「テルマ&ルイーズ」を意識したような女同士のロードムービー系の作品かと思ったんだけど、全然違いました。

冒頭の強盗から逃げ出すまではハッキリ言って「あ~ハズレひいたかな・・」なんて思ってたんです。「若作りしたオバサン二人がギャーギャー騒いでるだけでかよ・・つーかオバサン版「テルマ&ルイーズ」なんか見たくね~」ってな具合に。
でもストーリーが進むにつれてそのイメージが間違いだとわかって次第に引き込まれた。

内容はといえば、全編の3分の1くらいがショーのシーンで埋め尽くされてます。ミュージカルナンバーが次々と流れてかなり良いカンジ。こういう音楽やミュージカルが好きな人には、これだけでも十分満足できる作品じゃないでしょうか。この手の音楽はほとんど知らない私でも、観ててなんだか楽しくなってくるような映画。見終わった後にハッピーな気持ちになれるような、万人ウケするタイプの作品だと思います。
ちなみにレイア姫のママ、デビー・レイノルズが本人役でゲスト出演してました。

劇中に頻繁にでてきた「ディナーシアター」という言葉、アメリカじゃポピュラーなものみたいです。劇場とレストランを兼ねたもののようで、こういうところって日本じゃあまりないですよね。
ディナーシアターとまではいかなくても、キャバレーやショーパブなんかにも行った事ないので、是非一度行ってみたいんだけど・・・日本じゃいかがわしいイメージだもんなぁ・・・オッサンの行くトコってイメージで、実際そうだし(-ωー) 。かといって祗園で芸舞妓さんと・・なんてことができる年でもなければ財力もないし。

食事とお酒をたしなみながらショーを楽しめる、みたいなとこってどこかないかなー。

芸能人のディナーショーは無しで(-ωー)


「コニー&カーラ」
★★★☆☆
 
クリックしてもらえると嬉しい→映画Brogランキング


こちらから予告編が見れます(公式サイトより)


CC-5589_K2807_105B15D.jpg

CC-5589_K2249_23[1].jpg

CC-5589_K1288_09[1].jpg

↑なにげにモルダー捜査官がでてますw

テーマ : DVDで見た映画
ジャンル : 映画

Comment

今度宝塚見に行こうよー( ゚∀゚)
あ、ウマじゃないから!
メシは出ないけど、素敵レビューショップで
宝塚名物クリーム入り炭酸せんべいを食おう!

おっけ~仁川でまちあわs
ヅカは行ったことないし、見聞を広める為にも行ってみようかしら( ゚∀゚)

次行く時声かけてちょヽ( ´ー`)丿

非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「コニー&カーラ」

お世辞にも美人には見えないタイトル・ジャケットの二人。でも、結構評判の良さそうなコメディみたいなので・・・・2004年製作のミュージカル・コメディ、98分もの。あらすじ以下ネタバレ注意↓(反転モード・・左クリックのままマウスを動かしてね)幼なじみのコニー

コニー&カーラ

去年の映画ですが お気に入りですアメリカでは C&Cと言えばこの映画 なんと制作費の25倍の興行成績まあ スカッとしたい時に観る映画憂鬱な時 嫌な事があった時 元気が無い時これを観れば 立ち直れそうですスタッフの中にトムハンクスがいます 儲けてる(笑)コニー

コニー&カーラ

ニア・ヴァルダロスのキレのいい脚本は「マイ・ビッグ・ファット・ウェディング」で既に折り紙つきだったので、かなり楽しみにして鑑賞。相変わらずキレの良い物語の展開と、人間愛や家族愛に満ちた内容でかつ良い意味でのアメリカナイズな物語に仕上がっているのが好感触で

コニー&カーラ

本物の女性が、ゲイの振りをして舞台に立つ。とても、面白いアイデアです。しかし、面白いアイデアだけで突っ走ってしまうと、映画としては、逆につまらなくなるのも事実。し

connie & carla コニー&カーラ

コニー & カーラポニーキャニオンこのアイテムの詳細を見る製作=2004年 アメリカ 98分監督=マイケル・レンベック脚本=ニア・ヴァルダロス出演=ニア・ヴァルダロス トニ・コレット デヴィッド・ドゥカブニー デビー・レイノルズ公式HP=http://www.uipjapan.c

コニー&カーラ

『コニー&カーラ』あらすじ『スターを夢みる幼なじみのコニーとカーラ。現実は田舎のカフェテリアで冴えないショーを続ける毎日だ。だがボスが殺害される現場に居合わせた2人は命を狙われるハメに。町を逃げ出しやってきたのはロサンゼルス。身を隠すためド...

◎コニー&カーラ

コニー&カーラコニー&カーラ オフィシャルサイト「マイ・ビック・ファット・ウェディング」のニア・ヴァルダロスが製作総指揮をするドタバタコメディです。ニアはコニーの役でもまたまた登場!カーラ役にはトニ・コレット子供の頃から歌うことが大好きな少女たちが、田..

コニー&カーラ

予告編を観て大爆笑。DVDを借りて観ました。スターになることを夢見る幼馴染のコニーとカーラは、麻薬取引にまつわる殺人現場を目撃したことから追われる身となった二人は、命からがらロサンジェルスに逃げる。「男」に成りすまし、ドラッグクイーンのショーに出演す
クリックお願いします
br_decobanner_20100209113847.gif br_decobanner_20100209114432.gif
プロフィール

baoh

  • Author:baoh
  • 【評価基準】
    ★★★★★★

    ★★★★★☆ 
    最高!
    ★★★★☆☆ 
    (・∀・)イイ!
    ★★★☆☆☆
    見所アリ
    ★★☆☆☆☆
    微妙
    ★☆☆☆☆☆
    制作者でてこい
    ☆☆☆☆☆☆
    市中引き回しの上斬首


    ご意見・苦情・恋文などはこちらからどうぞ
    →baoh77@hotmail.com


My favorite
Evanescence - "Bring Me To Life"        映画「デアデビル」テーマソング

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
MOVIE NEWS

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

お友達Blog
ブログ内検索
