

スピーシーズ3

前々から観よう観ようと思いながら後回しになってた作品なんですが、このヒマヒマ正月休みにやっとこさ観れた1本。「スピーシーズ3 禁断の種
0287.jpg

スピーシーズであるイヴは死の直前に身ごもっていた女の赤ちゃんサラを産み落とす。サラは地球上で唯一純粋なスピーシーズの遺伝子を受け継ぐ完璧な種だった。功名心に目のくらんだ科学者アボットはサラを誘拐し、秘かに大切に育てるのだった。やがてサラは、美しく危険な純粋種として急速に成長していく。軍ではそんなサラの行方を懸命になって追っていた。一方、人間とエイリアンの混合種たちもサラを探していた。抵抗力の弱い彼らは地球上では長くは生きられなかった。そのため、サラとの交配でより優秀な子孫を残そうと目論んでいたのだった…。

映画史上、最も危険で美しいエイリアン

より怖く、より激しく、より美しく─

イヤッホー( ゚∀゚)!
ということで、スペースバンパイアに続くおっぱい映画、スピーシーズシリーズの第3作目の登場です。ちなみに私、「スピーシーズ 種の起源」「スピーシーズ2」「スピーシーズⅩ 美しき寄生獣」全部見てます( ´∀`)

うほっ、いいおpp(ry はおいといて、このシリーズ、単純にSFホラーとしても好きなシリーズなんです。どの作品も一定のクオリティと面白さの保たれた、良質のB級SFホラーシリーズですね(ちなみにⅩはパチもんなのでクオリティ低し)。

学生が研究で原子炉を作ってたり、人が死んでも騒ぎにならなかったりと突っ込みどころは満載なんですが、そんなこと気にしてたらこの映画は楽しめません。

それにしても今作ではエイリアン達が非常に弱々しい存在として描かれてますね。「混合種」という人間のDNAが混じったエイリアン達が、何とか生き延びよう、種を残そうと純血種に近いサラを求めて近寄ってくるんですが、彼らがなんだか哀れで痛々しい。それを人間側が阻止しようとするのですが、元々が人間が宇宙からの信号を元に作り出した種。自分達が作り出した種を皆殺しにしようとする、人間側のエゴのようなものもこのシリーズのテーマとして描かれているのかもしれませんね。

そして今作のヒロイン(?)であるサラは、人間っぽい感情のようなものが芽生えている描写もあり、より一層彼らの哀れさを感じさせます。
「種を残す」という強烈な本能をもつサラが、最後は種無しの男エイリアンをあてがわれて去っていくシーンはちょぴりしんみりとしましたね。次回作があるのかどうかわかりませんが、4にも期待して待ちたいと思います。

「スピーシーズ3」
★★★☆☆

最後に・・・この台詞は言っておかなければならないでしょう。







      _  ∩
   ( ゚∀゚)彡 おっぱい!おっぱい!
   (  ⊂彡
    |   |
    し ⌒J

他の人のレビューを探すなら→映画Brogランキング

B00441_01.jpg

20060221211249.jpg


テーマ : DVDで見た映画
ジャンル : 映画

Comment

はじめまして。
TBありがとうございます。
1作目、2作目と比べるとどうもこじんまり
した感じで、自分的には1、2作目の方が好きです。

こちらこそTB有難うございます。
さすがに3作目となると予算削られたんでしょうか(笑

はじめまして。
あけましておめでとうございます。今年も映画三昧な年になりますように♪
年明けから、TBありがとうございました。m(__)m!!こちらも、TBさせていただきます。

>シルバーさま
あけましておめでとうございます。
今年もお互いに多くの良い映画に出会えますように。
非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

『スピーシーズ3禁断の種』こじんまり3作目

『スピーシーズ3禁断の種』SPECIES Ⅲ(04年アメリカ) 監督 ブラッド・ターナー 出演 ロビン・ダン、サニー・メイブリー、ロバート・ネッパー、ナターシャ・ヘンストリッジ 前作『スピーシーズ2』のラスト、パトリックとの戦いでイヴは傷つき輸送されていた。しか

スピーシーズ3 禁断の種 今年の244本目

スピーシーズ3 禁断の種しまった、2,見ておけば良かった、、、完全続き物? 2の直後から、話が始まっているみたい。以前見た、スピーシーズX 美しき寄生獣 の、本家です。あまりの過激さと恐ろしさでアメリカで話題沸騰となり、日本で世界初となる特別限定公....

スピーシーズ3

タイトル「スピーシーズ3」見た日にち11月17日DVD監督:ブラッド・ターナー出演者:サニー・メイブリー公式サイト「スピーシーズ3 禁断の種」(あらすじ)以前

「スピーシーズ3 禁断の種」DVDにて

『スピーシーズ3 禁断の種』をDVDで見ました。エイリアンの研究素材『イブ(ナターシャ・ヘンストリッジ)』の死体を強奪した『アボットロバート。ナッパー)』博士は彼女が産み落としたエイリアンの子供を自分の研究室にかくまう。数週間後、子供は人間でいう7歳児ほど

スピーシーズ3 禁断の種

ソニー・ピクチャーズエンタテインメント スピーシーズ3 禁断の種 なんてゆーかさ、エイリアンも生き物なんだなと。子孫を残すためにこんなに頑張るんだもん。人間はかなり忘れてるよね。単純明快、動物と一緒で出会ってすぐ発情、すぐ妊娠(笑)そんなわ

映画『スピーシーズ3 禁断の種』

原題:Species IIISFでしかもスリーともなるとどうかなぁ~って思いつつ観たけど、なかなかどうして悪くない。人間とエイリアンのDNA融合による新種生命体って・・。 わずかな期間で成長し、ルール本触っただけでチャエスの名人になるし、腕が列車に轢かれて切断し

映画DVD「スピーシーズ3 禁断の種 」

2004年 アメリカ 監督:ブラッド・ターナー 主演:サニー・メイブリー  ■ストーリー シリーズ第三作。 科学者がイヴの子供を隠れて育てていた。 その子供は純粋種で美しく育っていった。 人間との混血種たちや軍はイヴの子供を ...
クリックお願いします
br_decobanner_20100209113847.gif br_decobanner_20100209114432.gif
プロフィール

baoh

  • Author:baoh
  • 【評価基準】
    ★★★★★★

    ★★★★★☆ 
    最高!
    ★★★★☆☆ 
    (・∀・)イイ!
    ★★★☆☆☆
    見所アリ
    ★★☆☆☆☆
    微妙
    ★☆☆☆☆☆
    制作者でてこい
    ☆☆☆☆☆☆
    市中引き回しの上斬首


    ご意見・苦情・恋文などはこちらからどうぞ
    →baoh77@hotmail.com


My favorite
Evanescence - "Bring Me To Life"        映画「デアデビル」テーマソング

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
MOVIE NEWS

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

お友達Blog
ブログ内検索
