スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ディナーラッシュ

「ディナーラッシュ」を観た。
dr1.jpg

冬のニューヨーク、トライベッカ。イタリアン・レストラン“ジジーノ”のオーナー、ルイを悩ませていたのは、彼の息子ウードの存在。イタリア帰りのこのチーフ・シェフは、ルイの反対を押し切り、伝統的な家庭料理で街の人々に愛されてきたこの店を、おしゃれな人々が集うトレンディ・レストランへと変えてしまったのだった。やがて日が沈み、今日もまた厨房もフロアも様々な思惑が錯綜する<ディナーラッシュ>の時間がやって来た。しかし、今日はいつもとどこか様子が違っていた……。

こないだ観た「リストランテの夜」に続いてレストランつながり第二段。ブログ友達のhiroさんにオススメしてもらったので期待をもって鑑賞してみた。


→続きを読む

スポンサーサイト

今更ながらGoogle Earthにハマる

今更ながらGoogle Earthにハマってます!
20080129012056.jpg



→続きを読む

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

トランシルヴァニア

「トランシルヴァニア」を観た。
transylvania1.jpg

姿を消したロマの恋人ミランを探しに、ジンガリナは友人のマリーとミランの故郷、ルーマニアのトランシルヴァニアへやってくる。言葉も通じない地で、ジンガリナはようやくミランを探し出すが、彼はもう彼女を愛していなかった。すでにミランの子を身ごもっていたジンガリナは深い絶望に落ち、マリーと別れて異国をさまよう。

「アーシアの新作」というだけでとりあえずレンタル。アーシアファンとしては観ないわけにはいきません。ビッチ役やら精神崩壊女役をやらせたらピカイチの彼女、今作でもあらすじに「深い絶望の中、異国をさまよう~」なんていかにも彼女のイメージにピッタリなオハナシのようなのでいやが上にも期待は高まります。

→続きを読む

リストランテの夜

「リストランテの夜」を観た。
restau1.jpg

イタリアからアメリカに移住し、レストランのシェフを務める兄と、経営を担当している弟。店は、本場さながらの最高級の味にこだわるあまり、思うように客足が伸びず、今や人気ライバル店に買収されようとしていた。そこでレストランのプロモーションのための計画を思いつき、兄弟は全神経と全財産を注ぐことにする……

ツタヤの新作コーナーに並んでいた本作。鑑賞後、なんとなく映像や見せ方が古いなぁなんて思いながら調べてみると、実は10年以上前の作品でした・・・「新作」じゃなくて「新入荷」だろ!これで新作料金とるのはヒドいです。そして公開時のタイトルは「シェフとギャルソン、リストランテの夜」。またタイトル勝手に変わってるし!


→続きを読む

BRICK‐ブリック‐

「BRICK‐ブリック‐」を観た。
brick.jpg

南カリフォルニア郊外のサンクレメンテ高校。学園のアウトサイダー・ブレンダンは、ある日電話越しで謎めいた言葉を口走り失踪した元恋人・エミリーの行方を捜すが…。

DVD化にあたって何故か劇場公開時には無かった「消された暗号」などという邦題が付けられていた作品。「いつDVD化するのかな」と思っていたんですが、とっくになってました。勝手にタイトル変えたら気付かんやろがヴォケ!と憤りつつレンタル。


→続きを読む

プレステージ

「プレステージ」を観た。
prs1.jpg

2人の天才マジシャン、アンジャーとボーデンはライバルとしてしのぎを削りあう2人だったが、ある舞台でのマジック中、アンジャーが水槽からの脱出に失敗し、ボーデンの目の前で溺死する。翌日、ボーデンは殺人の罪で逮捕され、死刑を宣告される。ボーデンはそこに恐るべきトリックの存在を感じる。これはアンジャーが仕掛けた史上最大のイリュージョンではないのか-。やがて明らかになる驚愕の真実とは?

オチを許せるか許せないかで大きく評価が変わってきそうな作品。

で、私はどうだったかというと・・・

許せねぇ


以下、超ネタバレ

→続きを読む

夏休みのレモネード

「夏休みのレモネード」を観た。
natu1.jpg

夏休みのある日、カトリックの少年・ピートは白血病を患うユダヤ教の少年・ダニーに出会う。2人は天国にいくための“10個の課題”にチャレンジする。

マット・デイモンとベン・アフレックが12,000本の脚本の中から選びプロデュースした作品。タイトルといいパッケージといい、見るからに良作オーラがプンプン匂ってくるのでどんなものかと鑑賞してみた。


→続きを読む

ブラッド

「ブラッド」を観た。
brd1.jpg

敏腕記者のセイディーが手がけたカルト記事の協力者の少女トリシアが死体で発見された。彼女はトリシアから聞いた電話番号を頼りに、同僚のイーサンがつきとめたある屋敷に向かうが、そこで血染めのベッドを発見する。慌ててイーサンのもとへ急ぐセイディー。しかし、彼の部屋で彼女は何者かに襲われ、気を失う。

ルーシー・リューがヴァンパイア?

に、似合わね~


→続きを読む

創聖のアクエリオン

「創聖のアクエリオン」全26話を鑑賞完了。
akueri1.jpg

創聖紀0011年。蘇った“堕天翅族”は、生体エネルギー“プラーナ”を摂取する為に人間を捕獲していた。対する人類は、1万2千年前に堕天翅族を滅亡させた伝説の兵器“ベクターマシン”を発掘する。そして、10代の少年少女たちが操るベクターマシンは合体する時を迎え、“機械天使アクエリオン”となるのだった…。

ここしばらく・・・

映画そっちのけでアクエリオン観てました。


→続きを読む

バブルへGO!! タイムマシンはドラム式

「バブルへGO!! タイムマシンはドラム式」を観た。
bbr1.jpg

2007年。着実に回復していると思われた日本の景気だが、その実態はさらに深刻な危機にさらされていた。バブル崩壊後の景気対策のために増えた国債は800兆円にのぼり、国家崩壊は時間の問題だった。この最悪のシナリオに終止符を打つため財務省特別緊急対策室の下川路功(阿部寛)は、ある計画を極秘に進めるが……。(シネマトゥデイ)

実は公開時からちょっぴり気になっていた作品。私ってタムトラベルものに弱いんですよね。「現代人が過去に戻って大活躍!」とか観ててスカっとするじゃないですか。というわけで今頃になって鑑賞してみた。


→続きを読む

次世代DVD規格争い終結、か?

ワーナーがBlu-ray Discに一本化
ワーナー・ホーム・ビデオが、HDパッケージソフトをBlu-ray Discのみに一本化すると発表した。北米でHD DVDタイトルの約半分を供給しているワーナーだが、この決断が次世代光ディスク戦争に与える影響は大きい。(ITmedia)


→続きを読む

風邪ひき

ここ数日体調不良によりくたばってます。

仕事はじめに39度の熱だしながら出社はキツい。

映画の方は何故か今頃「バブルへGo!」を観ました。まぁまぁ面白かったのでレビュー書きたいところなんですが、そこまでの体力がないので治ったら書きます。


皆さんも風邪にはお気をつけて・・・

トランスフォーマー

「トランスフォーマー」を観た。
trf2.jpg

2003年、火星にビークル2号探知機を打ち上げるが、火星に到着後NASAとの交信が途絶えてしまう。その後、アメリカ、パリ、東京、さらにはアメリカ大統領の乗るエアフォース・ワンの機内など、世界中の至るところで同時期に奇妙な現象が起きる。人間たちは、それが地球上のあらゆるテクノロジーをスキャンする知能を持つ“金属生命体”のしわざだとは知らず……。(シネマトゥデイ)

この映像は凄い!凄すぎる!!

とにかくこの一言に尽きる作品。

いや、ほんとにこの一言だけ・・・



→続きを読む

HAPPY NEW YEAR☆

あけましておめでとうございます!

毎年恒例となった「大騒ぎカウントダウン」を無事済ませて帰宅しましたbaohです、皆様おはようございます。只今6:00ジャスト、室温2℃。と、凍死する・・・今年は某所でアヴリル・ラヴィーンの「girl friend」が爆音で鳴り響く中、その音に身を任せながら超絶ハイテンションでの年越しとなりました。せっかく良い気分で帰ってきたのに酔いも吹っ飛ぶ極寒地獄により一瞬でシラフに戻ってしまったので、とりあえず年始のご挨拶などを。

皆様&私にとって実り多き一年でありますように・・・


今年も宜しくお願い申し上げます。
クリックお願いします
br_decobanner_20100209113847.gif br_decobanner_20100209114432.gif
プロフィール

baoh

  • Author:baoh
  • 【評価基準】
    ★★★★★★

    ★★★★★☆ 
    最高!
    ★★★★☆☆ 
    (・∀・)イイ!
    ★★★☆☆☆
    見所アリ
    ★★☆☆☆☆
    微妙
    ★☆☆☆☆☆
    制作者でてこい
    ☆☆☆☆☆☆
    市中引き回しの上斬首


    ご意見・苦情・恋文などはこちらからどうぞ
    →baoh77@hotmail.com


My favorite
Evanescence - "Bring Me To Life"        映画「デアデビル」テーマソング

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
MOVIE NEWS

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

お友達Blog
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。