スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

レストストップ デッドアヘッド

「レストストップ デッドアヘッド」を観た。
rest1.jpg

テキサスからボーイフレンドのジェスとハリウッドを目指し、一緒に旅に出た二コールだったが、楽しい旅は一転、恐怖に変わる。休憩所でジェスが突然消え、不気味な男が二コールの前に現れる…。

イライラ指数1200%!


→続きを読む

スポンサーサイト

スモーキン・エース/暗殺者がいっぱい

「スモーキン・エース/暗殺者がいっぱい」を観た。
sma1.jpg

FBI捜査官のメスナーと、カラザーズは、大物ギャングに命を狙われる人気マジシャン、エースを司法取引のため逮捕することになった。そんな中、女殺し屋のサイクスら、賞金目当てにエースを狙う暗殺者たちが世界中から集まり始める。 (シネマトゥデイ)

これで面白くなきゃ詐欺だろ!

と思ってしまいそうになるパッケージと解説。スピーディな展開に時系列前後しつつド派手なアクションにブっとんだキャラクター達、もちろんラストは壮絶なドンデン返しで観客呆然・・・パッケージと解説みただけでそんな妄想を膨らませてしまった私、当然超期待してレンタルしてみた。


→続きを読む

shopgirl 恋の商品価値

「shopgril 恋の商品価値」を観た。
shopg1.jpg

高級デパートの手袋売り場で、忙しくもなく、とりたてやりがいも感じないミラベルは彼氏もいなくて、お金にもあまり余裕のない暮らし。そんな中、出会ったまったく異なる2人の男性。一人は若くて魅力的だが貧乏なミュージシャン、もう一人は手袋売り場で出会った、お金持ちで学生ローンまで支払ってくれる夢のような世界を与えてくれる父親くらいの年の男。後者を選んで女性として輝いていくミラベルだったが・・・。


う~ん、よくわからない邦題です。何で原題の「shopgirl」は英語表記のまま残して「恋の商品価値」なんて映画の商品価値が下がりそうなサブタイトルつけるのか理解に苦しみます。そのまんまカタカナで「ショップガール」でいいじゃないですか。このタイトル付けた人センス無さすぎでしょう。世の中には「変態村」なんて邦題付けて、タイトルだけで客を集めるようなハイセンスな人もいるというのに・・・

B級ラブコメのようなタイトルとパッケージ、これだけではまず見ないけど予告編が良さそうだったのでレンタルしてみた。



→続きを読む

DoCoMo恐怖の新サービス

NTT DoCoMo
「イマドコかんたんサーチ」サービスを提供開始
-友人や恋人同士で手軽に居場所を確認-

「友人が待ち合わせ場所に来ないので、今どこにいるのか知りたい」といった場合、iモード端末を使って、探したい相手の電話番号を入力(もしくは過去に検索したリストから選択)するだけで、位置(FOMA®端末の位置)を地図と住所で確認できます。(探される側の許可が毎回必要)

こ、これは・・・

嫌すぎる


→続きを読む

最近の気になる微妙NEWS

久しぶりに「最近の気になる微妙News」をやってみる。

・・・なんて周知の事実のように書いてますけど、そんな記事を不定期に書いてるなんて誰も覚えてない&知らないと思うので解説しておくと、単に管理人の興味を引いたビミョーなNEWSを羅列してるだけという手抜き記事です。ここでは阿部ちゃんの総理バックレニュースとかヤワラちゃんがママでも金だとか、意気込んで名乗りを上げたのに敗戦濃厚のタロー漫画大臣がちょっぴり可愛そうとか、そういう政治やスポーツのメジャーなニュースはやりません。あくまで「へぇ~」っていう知ってても知らなくてもどーでもいいニュースを取り上げてます。

というわけで最近気になった微妙ニュース。



→続きを読む

フォー・ウェディング

「フォー・ウェディング」を観た。
fwd1.jpg

32歳の青年チャールズは、独身貴族暮らしにもうんざりした様子だが、なかなかお相手を見つけることが出来ない。変わり者の友人達が続々と片づいていくのを、多少の焦りを感じつつ眺めていた。

パッケージだけ見るとまず手に取らない作品だが、お友達のyupuさんのオススメとあってどんなものかと鑑賞してみた。


→続きを読む

サンキュー・スモーキング

「サンキュー・スモーキング」を観た。
tsm.jpg

タバコ研究アカデミーのPRマンをするニック・ネイラーは、厳しさを増すタバコへの攻撃をかわすため連日マスコミの矢面に立って戦い続ける業界の顔。中でも、パッケージにドクロマークを、と息巻くフィニスター上院議員は目下最大の懸案事項。そんなある日、ニックは映画を使ってタバコのイメージアップを図る“スモーキング・ハリウッド作戦”の指揮を任される。

急激に喫煙者への風当たりが強くなってきている今日この頃、世の愛煙家の皆さんいかがお過ごしでしょうか。私も喫煙者ですが、最近の受難っぷりには目を見張るものがあります。



→続きを読む

ラブソングができるまで

「ラブソングができるまで」を観た。
mal.jpg

一世を風靡した80年代は遠く去り、いまや、往年の“ギャル”たち相手にイベントを賑わせるしかない元ポップスターのアレックス。20年以上たった今も、彼の肩書きは、“解散した人気バンドPoPの元ボーカル”のまま、変化も進歩もいっさいなし。そんな時代に取り残された彼に、ついに返り咲きのチャンスが訪れた!

今頃になってラブコメ&ロマコメに目覚めつつある私、何だか最近お疲れ気味でこういう軽めの映画に飢えてるんですよね。間違ってもミヒャエル・ハネケとかクシシュトフ・キェシロフスキなんて観ようと思わない精神状態です。

というわけでラブコメの帝王&女王、ヒュー・グラントとドリュー・バリモア競演という、どう転んでも最低限の面白さは保証されてるであろうこの作品をチョイス、期待して観た。



→続きを読む

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

どうでもいいこと


「明日から休みだ!」


とウカレ気分な金曜日の夜。


飲みに行こうか、映画みようか、ゲームでもしようか、やりたいこといっぱいあるんだよなぁ~。

アレしよう、コレしよう、夜更かししても明日は休みだし~♪



→続きを読む

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

やりすぎ炎上顛末に思うこと

私も登録しているブログランキング「映画全般」、そのカテゴリで常に上位にランキングされていたブログさんの炎上顛末、ここに登録している方は見られていた方も多いではないでしょうか。


そのブログさん、今や影もカタチもなくなってしまいました。


そうなってしまったキッカケといえば・・・


やっぱりエヴァ


→続きを読む

ビール・フェスタ

「ビール・フェスタ」を観た。
beerfesta1.jpg

ビール一気のみ選手権というスーパーアングラな世界を、冷えたビールとホットでエッチなギャル満載で描いた抱腹絶倒のスーパーハイテンション・コメディ。どうしようもないヤツらが、アメリカ代表として世界対抗選手権に殴り込み!ビールの聖地、王者ドイツに果敢に立ち向かう、愛と感動の物語!?

俺、何でこんな映画観てるんだろ?

と鑑賞中は自分を見つめ直したくなってしまった作品。


→続きを読む

デジャヴ

「デジャヴ」を観た。
dejav1.jpg

543名もの犠牲者を出した、凄惨なフェリー爆破事件。捜査官ダグは、手がかりを握る一人の女性の遺体を見た瞬間、強烈な“デジャヴ”に襲われた―「私は、彼女を知っている・・・」。

何も考えずに観れてそれなりに楽しめる軽めの映画、そんなの娯楽作といえばやっぱりこの人、ジェリー・ブラッカイマー。単純なストーリーにド派手なアクション、凝ったCGを使いまくりもちろん主演はA級スター。でも観た後にはな~んにも残らないという娯楽映画の帝王ですね。作家性なんかクソ喰らえという徹底した商業主義に基づいた作風も、ここまでやってくれれば逆に清々しいくらいです。彼に比べたら日本の秋元康なんて小物もいいとこです。

というわけでそういう映画が観たい気分だったので迷わずこの作品をレンタル、鑑賞してみた。


→続きを読む

テーマ : 今日観た映画
ジャンル : 映画

クリックお願いします
br_decobanner_20100209113847.gif br_decobanner_20100209114432.gif
プロフィール

baoh

  • Author:baoh
  • 【評価基準】
    ★★★★★★

    ★★★★★☆ 
    最高!
    ★★★★☆☆ 
    (・∀・)イイ!
    ★★★☆☆☆
    見所アリ
    ★★☆☆☆☆
    微妙
    ★☆☆☆☆☆
    制作者でてこい
    ☆☆☆☆☆☆
    市中引き回しの上斬首


    ご意見・苦情・恋文などはこちらからどうぞ
    →baoh77@hotmail.com


My favorite
Evanescence - "Bring Me To Life"        映画「デアデビル」テーマソング

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
MOVIE NEWS

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

お友達Blog
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。